| ホーム |
NYの地ビール工場 - Brooklyn Brewery
お天気の良い週末、
お散歩しながらクイッとビールなんか飲みたい!



そんな時におススメなのが、

Brooklyn Brewery


BrooklynのWilliamsburgにある地ビール工場



工場と言ってもこじんまりと落ち着く感じで、
オサレすぽっとウィリアムズバーグに馴染んでる。

101011_09.jpg




101011_00.jpg

入り口には大きなビールタンクたち。




お店の名物ネコちゃんがお出迎え~
彼の名前はモンスター
非常にクールです。。

101103_04.jpg

”ま、飲んでってよ。”





101103_01.jpg

まずはコインを購入してそれをビールと交換




101103_08.jpg

季節ごとにいろんなオリジナルビールがあるよ。

テイスティングルームと称してるだけあって、
お値段も良心的

飲み過ぎ注意だよ~~。




101103_02.jpg

週末の午後は一時間ごとにビール工場の説明ツアーが。
ツアーと言っても一部屋だけどお話が聞けて面白い。




101103_03.jpg

昔のビールのボトルコレクション。




101103_07.jpg

このロゴは、なんと、誰もが知ってる、
ロサンゼルス・ドジャースのロゴから来てるの。

と言うのも、

もともとドジャースはブルックリンのチームで、
当初の名前は、ブルックリン・ドジャースだったんだ。
その時のロゴが、この"B"

その後ロサンゼルスに買収され、
名前もロゴも変わってしまったドジャースだけど、

このビール工場のオーナーが、
古きよき日のブルックリンを忘れずに、、、と、
このロゴを使うことにしたんだそうな。

あの野茂の活躍の裏にはブルックリンがあったなんて!





ビールをたらふく飲んだら近所をお散歩。

この辺は小さなお店やカフェ、ギャラリー、レストランと
なんでもあるので歩くのも楽しい

新しく公園もできて家族連れも多いよ。


しかし!!



やはりこのビール工場の周りは、
昼夜問わず酔っ払ってる人が多いので特に夜は要注意です!

喧嘩してる人や飲み過ぎて座り込んでる人とか結構見るし。

比較的安全な地区だけど、
酔っ払いと暗闇はどこでも危険なのは当たり前!

備えあれば憂いなしってことで警戒するのを忘れずに~。




101103_06.jpg

飲んだ後はここで涼みたい。
近くのEast River State Park。

トイレもあるよ
夕方7時にCLOSE。


★Brooklyn Brewery
79 North 11th Street, NY 11211-1913
(718) 486-7422

金曜の6時~11時はハッピーアワーBrooklyn Brewery


ビールは生派!はぽちっとな。
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/11/03 19:00] | バー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<冬の必需品!Snuggie! | ホーム | NYで南部料理 - 元祖アメリカ家庭料理>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/28-9c8b6986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |