| ホーム |
冬の必需品!Snuggie!
寒いよ~~。
NYはすっかり冬。

さ、さむい。。 ガクガクブルブル

でもまだまだ序の口なのね。
これからどんどん寒くなるんだよぉ。

防寒グッズ準備しなきゃ~

湯たんぽ、オイルヒーター、ホッカイロ、
マフラー、レッグウォーマー、ニットキャップ。



色々あるけど、
忘れちゃいけないのが、


Snuggie(スナギー)



そう!あのうわさの袖付き毛布です。



アメリカじゃ今や知らない人はいない
一家にひとつの必須アイテム~。
いや、一人ひとつかも?

ホント、レイジー(怠けた)な商品を作らせたら、
アメリカ人は世界一だね

まったくっ




が、


残念ながら・・・・・・、


うちにもある・・・


101104_01.jpg

やあ!



101104_02.jpg


絶対買わない~!っと思っていたのに、
相方が会社のクリスマス会でもらってきた。。

これが使ってみると、
なんとも便利~~

思った以上にぬくぬくあったか~い

見た目がマヌケな事なんてどーでもよくなっちゃうよ。
(いや、どーでもよくは無いんだけど、、)


素材はフリース
サイズはフリーサイズでXXXLLLサイズだから、
大男だって足の先から肩まですっぽりぬっくぬく。

毛布だと手が使えないけど、
これは手が使えるし、
長い袖が付いてるから指先まであったかい



これを発明した青年は今や億万長者!
お見事です


ある冬の日、
ソファーに寝転び毛布をかぶってTVを見ていた彼は、
リモコンを使う度に手を出すのが面倒で
手を出すための穴を毛布に開けたらしい。。


それを見た彼の母が、
”それじゃ手が寒いでしょ~”っと、
袖をつけたのが始まりだとか。



すごいね!!
アメリカ人って!!


日本の家庭じゃこの発明は絶対なかったよ。

家族愛が生んだ億万長者への道~



”こんなところで毛布なんてお行儀悪いっ!
なんで毛布に穴なんて開けてるのーっ!
ゴロゴロしてないで運動でもしなさいっ!”

という母の声が聞こえてくるよ・・・。

そんな母の愛もむなしく、
あなたの娘は今異国でだらしなさ100%の毛布に包まれ、
ゴロゴロしてます。。
もちろん億万長者じゃない。。





発売から2年しか経っていないのに、
2009年の1月の時点で2000万枚の売り上げ!
今なら4000万枚位越えてるのかな。

新商品も続々登場してるよ

101104_01998.jpg

野球場でもおなじみのベーシックタイプ。
オフィスでも使ってる人を見かける。。






101104_02002.jpg

デザイナーカモフラージュ







101104_02004.jpg

マイクロプラシュ。
他のよりちょっと厚くて暖かい。
そうだったのか~







101104_02008.jpg

子供用の小さめサイズ。
男の子用もあるよ。







101104_02015.jpg

2人でひとつ。カップル用
こうなると袖の実用性が問われる。。







101104_02027.jpg

フードがあるけど袖がない~!
本末転倒デザイン





日本人には毛布としてじゃなく、
着物の様に前開きにして着るのをおススメします
断然落ち着く~。


松井も着たよSnuggie
クリスマスプレゼントにどーぞ


億万長者はぼちっとな。
関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2010/11/04 19:00] | モノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< マーボー豆腐 | ホーム | NYの地ビール工場 - Brooklyn Brewery>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/29-3bf305f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |