| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Pearl Oyster Bar - グリニッジビレッジでオイスター
オイスター大好き~。

2ダース(12個x2=24)位なら簡単に食べられちゃう

フロリダのビーチ沿いのレストランとかなら、
Early Bird Special
1ダース、5㌦99㌣だったりするんだよね!
NYではそういう訳にはいかない

ちなみにEarly Bird Specialは、
"Early bird catches the wormからきてて、
早起きの鳥は虫を捕まえる
早起きは三文の得スペシャルでございます。

人の考える事ってどこの国も同じなのがおもしろい



生オイスターが好きだけど、
オイスターロックフェラーやフライもイイね~


そんなフライドオイスターのおいしいお店が、
Pearl Oyster Bar

ロブスターロールが有名
ロブスターのサンドウィッチね。




101106_40.jpg

”よく来たね。”


オーナーのレベッカさんが1997年にオープンした小さなお店。

今でこそマンハッタン中にあるロブスターロールだけど、
たった13年前には誰もやっていなかったそう!
ここがマンハッタンの初代ロブスターロールなんだってー。
この小さなお店から始まったのか~





まずはスープとオイスター。

101106_20.jpg

ロブスタービスク。
濃厚だけどしつこくない。

オイスターは
オイスターバーと言う割りには種類も少なく、
意外と小ぶりで普通な感じ。
サイトの写真と全然違うよぉ






フライドオイスター。

101106_21.jpg

これはおいし~!
日本の唐揚げみたいな味付き衣。
レモンをきゅ~っと絞って。







メーンディッシュのハリバット(オヒョウ)のソテー。

101106_23.jpg

ソテーと書いてたけど、これはフライですな。
お肉のように肉厚な身~。
ちょっと焼き過ぎでドライだったのが残念。







うさわのロブスターロール。

101106_24.jpg

写真が悪くておいしそうじゃないねぇ

これでもか~~!って位
ロブスターの身が入っててプリプリっ!
フレンチフライが山盛りでパンが見えない~




店内は白基調でさっぱりかわいい
バーはいつも賑わっててなかなか座れないけど、
奥の部屋はこじんまり落ち着くよ~。

101106_27.jpg

ワインの種類も豊富。




101106_41.jpg

さりげない海グッズがかわいい。


この辺り、グリニッジビレッジは
ジャズバーやライブハウスがたくさん。

食事の後はどこに行こう~



★Pearl Oyster Bar
18 Cornelia Street,
New York, NY 10014-4138
(212) 691-8211

予約ができないので飲んで待つべしPearl Oyster Bar


アーリーバードはぽちっとな。
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/11/06 13:00] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新ドラマ!アトランタでゾンビ - The Walking Dead(ウォーキングデッド) / Season 1 | ホーム | マーボー豆腐>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/31-855af334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
