| ホーム |
パンプキンキッシュ
ハロウィンは終わったけど、
うちにはまだパンプキンがたくさんあるよ。
(観賞用も含め。)

サンクスギビングまでは収穫の秋って事で、
かぼちゃを飾ってる人は多いんだよ~
オレンジがかわいいし、その気持ちわかる!



先日はパンプキンスープを作ったので
今度はパンプキンキッシュ


キッシュ大好きだけど
外で食べるとどうしてあんなに高いんでしょ

デリとかでも最も高いモノベスト3に必ず入ってる気が。。
作るのもそんなに面倒じゃないのにねぇ。





今回のパンプキンは、
Sweet Dumpling Squashと言って、
お店の説明によると、固めでやや甘く濃厚な味らしい。

うんうん。
キッシュにちょどいいね

直訳すると、
”甘い餃子のかぼちゃ”ってのがおもしろい!
確かに餃子の皮みたいな色してるけどー。
ふふふ。かわいい名前






一ヶ月前に買った時はグリーンだった線も、

20101011_05.jpg





今じゃすっかりオレンジに

101109_00.jpg

食べごろですなー。







まずは半分に。

101109_033.jpg

熟してます。



いつも思うけど
こっちのかぼちゃって実が少ないよね。

日本のかぼちゃはちゃんと品種改良されてるんだろうな。
海を越えて改めて関心するよ。
Made in Japan クオリティー




101109_03.jpg

かぼちゃだけじゃ歯ごたえが寂しいので、
アスパラたまねぎも一緒に。
香り付けににんにくを入れてさっと炒めて



生地は、小麦粉とパンケーキミックス少々、
バターとミルク
をジップロックに入れて
こねこねしただけ。

すぐできちゃうし、
冷凍ピザシートなんかよりも断然おいしい!


具をまず型に入れてから、卵とクリームを流し入れ、
180度で25分!






ち~んっ!

101109_04.jpg

焼けました~







101109_05.jpg

中もしっとりイイ感じ。

先日の南部BBQお肉屋さんで買った
イタリアンソーセージと一緒に。

外はカリっとする位、
しっかり焼くのがスキー



おいしすぎる~っ!


いつまででも食べていられるよぉ~。







サラダ用にフライドガーリック。

101109_09.jpg







かぼちゃのスライスと一緒に。

101109_06.jpg

かぼちゃは30秒ほど
気持ち程度に茹でたんだけど、
甘くてさくさくおいしかった~。

ドレッシングはお決まり、
ガーリックオリーブオイルと12年ものバルサミコ酢

はまってます!








締めに、一口サイズのパスタ。

101109_07.jpg

バジルの冷製カッペリーニ

砕いたパインナッツがよいアクセントでおいしいっ!
寒い時の冷たいパスタもよいね



う~ん、今日もおいしかったぁ。
シ・ア・ワ・セ

まだまだかぼちゃは全然飽きないよー。





連日かぼちゃでもOKな人は
ぽちっとな

関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2010/11/10 01:00] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<BLUE NOTEでJAZZ | ホーム | West Villageでエッグベネディクト - Smorgas>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/37-b5f9d170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |