| ホーム |
BLUE NOTEでJAZZ
JAZZの季節だな~っと
最近JAZZばっかり聞いてるけど、

よく考えたら一年中そんな事思ってる気がする。

夏の夜の野外JAZZライブもいいし、
冬に暖炉で暖まりながら聞くJAZZもいいね~。

いつどこで聞いてもGOODなのがJAZZなのだ



NYにはたくさんJAZZバーがあるから、
いつでも気軽に楽しめるのがうれしいよ

しかもたとえ無名アーティストでも、
さすがNY!クオリティーが高いし、
がっがりおうちに帰ることってまずないよ。



日本人におなじみのジャズバーと言えば、

Blue Note



101110_01.jpg

暗い。。


日本にも東京名古屋にあるよね。
比較的新しいジャズバーだけどなんか貫禄ある。

入場料金はアーティストによって変わるけど、
テーブル席通常15ドル~50ドル位。
少し離れたバーカウンター10ドル~30ドル位。

曜日やシーズンによっても値段が全然違うので、
行く前には必ずサイトで確認するべし!

12月なんて、入場料だけで75ドルとかだからね
安いライブハウスに何回行けることか。。

しかもドリンクは、
一人最低2杯頼むのがルールなので、

入場料(キャッシュオンリー)
+ ドリンク(約10ドル×2) + チップ

で考えておかないといけない。

これまたえらい出費ですなー。

たまのイベントには良いかと思います




101110_02.jpg

こういうステージの広いジャズバーに行く時は、
ビックバンドを狙って行くよ。
迫力のある演奏





101110_03.jpg

ミュージシャンが生き生きしてるのがいい

どんなにステキな演奏でも
なんかムスーっとしてるのとか見ちゃうと
興ざめだもんね。


安い日にまた行くよ~



★Blue Note Jazz Club
131 West 3rd Street, New York, NY 10012-1208
(212) 475-8592

お食事もできますBlue Note


ロック派もぽちっとな。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/11/10 18:00] | JAZZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パンプキン炊き込みごはん | ホーム | パンプキンキッシュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/38-dc2f4183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |