| ホーム |
NYのカップケーキ
NYのカップケーキブームもそろそろ落ち着いたかな、
と思いきや、
まだまだどんどん新しいお店がオープンしてるよ。

同じようなお店じゃ流行らないのは当然
それぞれいろんなアイデアでがんばってます


小さいのや大きいの。

ラブリーだったり、ワイルドだったり。

おしゃれ店舗や移動式などなど。


まずは試してみないとどれが好みかわからないし、
お気に入りを見つけるには時間がかかるよねー。

あ、だからカップケーキブームはまだ続いてるのかも




ブルックリン発のカップケーキやさん。

Cupcake Crew

移動式のカップケーキやさんだよ



101112_01.jpg



Corporate Identity: コーポレートアイデンティティ
(日本語だと企業イメージ??PR??デザイン??)

のお手伝いをちょっとしてるので、

うちには常に大量のカップケーキがーーー。




101112_00.jpg

こんなのや。







101112_02.jpg

こんなの。







101112_05.jpg

季節によって味や色、形も変えて、
新しいのがどんどん出てくる。

バナナ、キャロット、シナモン、
ピーナッツバター、ココアなど、
お決まりなのはもちろん、

子どもが喜びそうなカラフルなものや、
ちょっと渋めのビターチョコなどなど。



もう何百個ももらってるけど、
その度違うフレーバーなので
がんばってるな~っと関心するよ。



常に新しいモノを生み出すのは、
クリエーターの基本だと思います







101112_03.jpg

しかし、

アメリカのカップケーキの甘さといったら、
尋常じゃない!!

ここのだけが特別甘いとかじゃなく、
ホント、甘さの基本ラインが違うんだよね


和菓子が関取なら、
アメリカのカップケーキは千代の富士!
引退しても忘れられないよ!!







111012_04.jpg

こんなに小さいのに
一個食べたらおなかいっぱいっす。

ごっつあんです


★Cupcake Crew
移動式ストリートベンダー
SOHOのBroadway辺りに出没
真っ黒のトラックにピンクのロゴ
(彼らのオリジナルデザイン)

サイト工事中



カップケーキは冷凍保存派はぽちっとな。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/11/13 11:00] | 食 & ドリンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<The Walking Dead(ウォーキングデッド) - 第3話 | ホーム | パンプキン炊き込みごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/40-51a126bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |