| ホーム |
紅葉と夜景と公園
久しぶりにNew Jerseyに行って来たよ 


ジョージ・ワシントンブリッジ
George Washington Bridge)を渡り~。


101114_01.jpg

大きくて気持ちのいい橋!
2階建て構造8車線の橋ってなかなかないよね。

付け足し付け足しで今の車線数になったらしい。
強度に問題はないらしいけど、豪快で笑っちゃう。








101114_02.jpg

橋からの眺めも良いよ。
ハドソンリバー(Hudson River)の北側。

開拓時代から変わらないであろう川の流れが感慨深い。
川岸の岩肌を見てると時間が止まったみたいだよ。






橋を渡り・・・






イチョウ並木を抜けると・・・

101114_03.jpg












101114_04.jpg

じゃ~んっ

大きくて美しい橋だなぁ










101114_05.jpg

イチョウはもう落ちちゃったけど、
それもまたいい感じ。

橋の向こう側にはマンハッタンのビルたち。
日が沈む頃が一番キレイ

ロマンティックデートスポット~









101114_07.jpg

木々の匂いに癒されるよ~。
紅葉にもぎりぎり間に合ったかな?


さっきまでの町の喧騒がうそみたい。
マンハッタンの目と鼻の先でこの雄大な景色。
なんか不思議だなー。









101114_06.jpg

この公園はこのすばらしい眺めだけじゃなく、

広い芝生、遊具、トイレ、BBQプレイス、
ベンチ&テーブル、ハイキングコース、滝
などなど

かなり使える公園なのだ


しかも空いてる!

車が必要だからかな??
穴場だと思います


デートにも紅葉にも夜景にもハイキングにも
ピクニックにもジョギングにも犬の散歩にも
いろいろ使えるよ~。








101114_00.jpg

ライトが反射してキレイ~

って、写真悪すぎ。。








お決まりニュージャージーと言えば、
巨大日本スーパーミツワでお買い物

夜はお刺身で晩酌だよ

101114_08.jpg







このグラス、

101114_09.jpg

エスプレッソ用の二重耐熱グラスなんだけど、
ドリンクを冷たいままキープできるので
冷酒に使うのがお気に入り

フランスのブランド、LA CAFETIERE

キッチングッズのお店なんだけど、
シンプルでかわいくてスキ

LA CAFETIERE








101114_11.jpg

久しぶりのモンブランおいしいっ!

名前も思い出せない位久しぶりで、
”このケーキの名前なんだっけ??”と
ネットで探したけど、

”栗ケーキ”
でも、”マロンケーキ”でも
なかなか出てこなかった。

日本ではもうモンブランって呼ばないの??

ガトーショコラもおいしかった




とにかく広いよPalisades Interstate Park


モンブランと言えば母のケーキ
という人はぽちっとな。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/11/15 12:00] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<和風ハンバーグ | ホーム | The Walking Dead(ウォーキングデッド) - 第3話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/42-864a8483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |