| ホーム |
SOHOの古本屋さん
アメリカの本屋さんのいいところは
自由に立ち読みができる事

大抵店内にはスタバとかのカフェがあって
席に本を持ち込んで読んでもOK。
驚きの図書館状態なのです。

通路にもイスやテーブルが並んでたり、
ソファがあるところもあるよ 


そういえば全米に、
BEDってチェーンレストランがあったけど、
閉店しちゃったね。

イスとテーブルの代わりに、
ベットの上で飲んだり、食べたりできるという、
まさにアメリカ人のレイジー柔軟な発想のタワモノ!

実はちょっとスキだったんだけど 
なんせ高い。。

でもあのゴロゴロ感につられて、
ついついお金を払ってしまいます。

閉店してくれてよかったかも 


調べたらマイアミにはまだ残ってるみたい。
でもサイトの雰囲気も客層も以前と全然違う~




Bed1.jpg



Bed3.jpg

なんかエロいっ

もっと落ち着いてて品があったんだけどな。。

きっとマイアミの店舗だけ別オーナーに買われて
今は全く別経営なんじゃないかなぁ。


たとえ今NYにあっても
ベッドバグ(南京虫)で商売どころじゃないね。。。 





SOHOHousing Works Bookstore Cafe
ベットはないけど落ち着く古本屋さん

101115_23.jpg

ちょうどよい広さの店内は
アンティークで居心地がいいよ

本は全て寄付されたモノなのでお値段も良心的。

そして従業員のみなさんはボランティア


店内にいるだけで心が洗われます。
余裕のある生き方っていいね。


なんだか仲良さげでほほえましいよ。

ボランティアだから職場のような
いざこざや派閥とかないのかな。





マニアックな本が見つかるかも?

101115_25.jpg






心地よい話し声。

101115_21.jpg

大学のカフェテリアを思い出す。






お店のロゴがステキ

101115_24.jpg



HW_Final-Logo_blue-spot_1.gif




一本の線と文字だけで
開いたページを表してるよ。



101115_20.jpg

こんな感じに見える?






101115_26.jpg

古い建物。






101115_27.jpg


ホームメードのクッキーやマフィン、
サンドウィッチ、サラダ、パスタ
などの軽食もあって、
ゆっくり過ごせるのがうれしい。

Wi-Fiもフリーなのでラップトップを
持ち込んでる人も多いよ。

そしてそして、
アルコールも置いてます!

これは本屋さんとしても図書館としても
ポイント高すぎる!!

ちょっと時間が空いた時とか、
ふらっと立ち寄ってワイン飲みつつ、
本が読めるってサイコ~!

週末は外の騒ぎがうそのように静かだよ




101116_000.jpg

お洋服や雑貨、家具などを売ってる
姉妹店の、Chelsea Thrift Shop




★Housing Works Bookstore Cafe
126 Crosby Street, New York, NY 10012
(212) 334-3324

今ならお料理本が30%OFF!Housing Works Bookstore Cafe
いろんな所に姉妹店。ハイチにも!Housing Works


テンシン堂もぼちっとな。
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/11/16 23:00] | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SOHOでエッグベネディクト - L'orange Bleue | ホーム | 和風ハンバーグ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/44-7bea36e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |