| ホーム |
京都を食べ歩こう(再)
京都を食べ歩くの巻
京都どすぇー。

(とりあえず言いたい )


さて京都一発目。
今回、東京⇔関西を何度往復した事か。




京都オリジナリティーあふれるスタバ。

j_006.jpg

竹包み~。 




京都は建物が面白い。

j_007.jpg

元小学校、現集会所。
いいね 



今日は食通の京都マスターな友人が
案内してくれるのだ。ワクワク。 

元おしゃリーマン、その前、バックパッカー。
現しゃちょーさん。

頼りにしてまっす!




夕飯にはまだ早いし、
茶でもしばこか~。

j_008.jpg

で、餃子専門店 



うちらのお茶と言えば、コレですな。

j_010.jpg

お久しぶりに、カンパーイ。


j_011.jpg

京のおばんざい、おいしいよ。

たいたんとかもあるんよ 




きた~!パリッパリの餃子ー!

j_013.jpg

文句なしにウマイ!
ありがとう~!

あっさりでとっても”和”な餃子。
いくらでも食べられちゃう。
マル秘の技でニンニクも匂わないから
デートにもオススメだよ 




j_009.jpg

お店の雰囲気も落ち着いてて
京都らしい。
こういうデート良いと思います。



j_012.jpg

さすが京都。
餃子にも山椒をどーぞ。




gyoza.jpg

安すぎ!

地下鉄四条駅から
徒歩5分ちょっと。
西洞院高辻東入ル。

町家ディナーの前にその後に
ぜひぜひご賞味あれ。






こういうのスキ。

j_014.jpg





まだまだ続くよ~。

j_015.jpg


j_016.jpg


j_017.jpg

しっとり落ち着いた大人のごはんやさん。

お酒も進むなぁ。



j_018.jpg


j_019.jpg


j_020.jpg


j_022.jpg


j_021.jpg

花街にあるこのお店。

河原町の駅から歩いて10分位?
知らなきゃ絶対に来れないよ。
連れてきてくれてアリガトウ 





京都の夜は長い、次行こ~!

j_023.jpg


j_024.jpg


j_025.jpg

高瀬川が目の前という贅沢なバー。
なんてステキ 

春は川沿いに桜が広がるよ。
ちょうど今頃美しいんだろうなぁ。




j_026.jpg

日本酒グラスで飲む日本酒は
香り豊かでまろやか。至福の時。




j_027.jpg

京のお漬物と 

こんなステキなバーに
全くイロっぽい関係じゃない二人ってのが残念ー!

カップルシートでしなだれる訳でもなく
仮想現実について熱く語り合う私たち。
お店の方、ムードなくてごめんなさい 





良く食べ良く飲んだなー。

って、

まだまだ終わりじゃないよ~!

フフフ。






これまた超ローカル。
ディープ京都です。

j_029.jpg


j_031.jpg

すっごい好み。



お店の雰囲気と相反して、
ブルーチーズのマッチュポテトとバゲッド。

j_030.jpg

この感じで多国籍料理ってナイス。
ワインも豊富だよ。



j_032.jpg

シメに、この柚子胡椒ラーメン!
ひっくりかえる位おいしかった~ 
人生ってスバラシイ 



j_033.jpg

雪の京都も乙ですな。

いやーよく食べよく飲んだ。

楽しい時間をありがとう!
今度はNYを食べ歩こう!


最初の3軒のINFOはこちら

関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2012/05/11 01:53] | 日本メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日本の食を淡々と貼る(再) | ホーム | 東京食べ道楽その2(再)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/445-74fd463c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |