| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
六本木で美術館を楽しもう(再)
日本最大の美術館が
六本木にあるって知ってた?

そう、2007年にオープンした
国立新美術館

郊外とかじゃなく
六本木に作った文化庁エライ!
ありがとー

近代的な建物の美しさは
どのNYの美術館にも負けないと思います 
NYって意外と新しくて美しい建物がない。
フリーダムタワーが楽しみだ。





外周りも美しい。

120430_01.jpg

120430_02.jpg

120430_00.jpg

120430_09.jpg


コンクリの円すいの上がレストランになってるよ。
斬新すぎる!

120430_10.jpg



友人との待ち合わせは一階にある
Cafe COQUILLE (カフェコキーユ)。

コキーユって 

フランス語で貝という意味だそうな。
ちょっと安心。




日当たりの良いカフェに友人発見。

”明後日開いてる~?美術館いかない?”って
急に誘ったのに快くOKしてくれた友人。
人妻なのにかっこいいぜー。

そんな彼女、携帯を持ってません。
今まで一度も持ったこと無し!
これまたかっこいいー 

そんな訳でしっかり場所指定で待ち合わせ。 
こういうの久しぶりでいいなー。
昔は待ち合わせってこういう事だったよね 




同じ頃に到着してたのに
どうやら入れ違ってたみたいで、

あれ~?いたの~?どこに~?いつから~?
なんて言いながら、何飲む?何飲んでる?
あれ?髪のびた?ん?あれ?
意外と久しぶりだよね??
いつから会ってないっけ?
???

って、考えてみると
7年ぶりーーー!!

そりゃ髪ものびるわ!って
そういう事じゃない。


久しぶりなのに前々日計画、
久しぶりなのに全く久しぶり感がないこの感じ、
いいですなー。
さすが小学校からの仲。

7年ぶりなのに全然変わってないしー!






地下にもカフェやカワイイショップ、
オープンスペース。

120430_03.jpg


ショップで気になるモノを発見するも、
買おうかどうしようか長々悩んでたら
見かねた友人が買ってくれた~ 

120430_04.jpg


ドラえもん??

120430_06.jpg


じゃない 

120430_07.jpg

”眉毛あるけど、何か?”

このな~んか憎たらしい感じが引っかかり・・・
ずっと愛せるかどうか・・・決めかねてたんだけど、
”プレゼントならカワイがるよね?”って 
アリガトー!すっごく愛着わいたよ!



120430_05.jpg

見慣れるとカワイイ。




二人でおでかけ恒例、おそろいグッズげっと。

120430_08.jpg

ロンドンのブランド、DESIGNSIXのモノ。

NYでも気になってたの!
コロンバスサークル横の
The Museum of Arts and Design (“MAD”)
にあるよ。




120430_20.jpg

120430_11.jpg

一番星見える?





ささ、女子は食べなきゃ始まらない。
近くのタイレストランへ。

120430_12.jpg


シークァーサーサワーおいしい!

120430_17.jpg

120430_13.jpg



トムヤンクン本格的で辛くて感動。
キノコもちゃんとフクロ茸だし。 

120430_14.jpg

NYでおいしいトムヤンクンに
出会えないのはなぜ??




ソフトシェルクラブのガーリックフライ。
さくさく香ばしくてすっごい美味!

120430_15.jpg


鶏ひき肉のバジル炒め。美味!

120430_16.jpg


ココナッツアイス。これもおいしーー!

120430_19.jpg


カワイイお茶。ホット一息 

120430_18.jpg

3時間位かかったけど完食したよ!
女子2人で食べ過ぎだなー。

ドリンク全部で5杯位頼んで
合計7000円いくらとか。
こんなにおいしいのに安すぎる!!!
日本のレストランのクオリティーの高さ
ホントすごいよ。NYって一体。。


たくさん食べてたくさん笑って
楽しい時間をありがとー 

ウサえもんは元気です 

関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2012/05/11 16:22] | 日本メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<消えちゃったけど復活! | ホーム | 日本のモノを淡々と貼る(再)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/448-753778da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
