| ホーム |
SOHOでエッグベネディクト - L'orange Bleue
NYの朝食と言えば、、、

そう!


エッグベネディクト



みんな大好き、
エッグベネディクト



今回はSOHOのお気に入りのお店、

L'orange Bleue



またまたフレンチ

フレンチと言っても、
アフリカ系移民のフレンチなので
北アフリカのお料理もあったり、
コテコテのフレンチじゃなくて食べやすい



SOHO
のちょっと南東にあるので、
めちゃめちゃ人通りが多い訳でもなく
週末なら路駐するのもそんなに厳しくなさそう。

目の前がパーキング(有料)なので、
どうしても車で行きたい人にはうれしいかも


店内は南フランス的な
明るい色使いが楽しいインテリア。
大きな人物画が印象的だよ。




ここのエッグベネディクトはちょっと違うの

1011111_51.jpg



なんと通常のハムやベーコンの代わりに、

クラブケーキが乗ってます

カニの旨みたっぷりの濃厚なケーキが
とろける卵オランデーズソースにあう~!

ちょと変わったエッグベネディクトを
食べたい時におススメ


ブランチのドリンク
ホームメイドのサングリアミモザから選べるんだけど、
場合によってはブラッディーマリーに変更も可能。
これは運とタイミング次第ですな。



ここのブラッディーマリー
おいしいんだけど、ものすっごく辛いの!

一度、あまりに辛すぎて飲めず、、、
作り直してもらったことがある位。


”申し訳ないんですけど。。”
っと聞いてみたら、

”あ、やっぱ辛すぎた?はははー。
さっきも言われたんだよね。
ごめんごめん。”
っと、

気軽に応じて作り直してくれたんだけど、
再び、辛い~


”おお~っまだ辛いよーー!” 


”え?マジ??もう~まったくぅ~。”

っと、困った顔のウェイターさん。

”いえいえ、あなたのせいじゃないから。”
っとフォローすると、

”いや、僕が作ってる。”


って、、、


君のさじ加減ひとつやないかーい!




でも辛くてもおいしいので
そのままキープしました。

トマトジュースがなんか違うんだよね


ブラッディーマリーを注文の際には、
”辛くしないでね。”とぜひ一言。
でもたぶん、それでも辛いと思う・・・。



1011111_52.jpg

これはチーズとハムの
ベイクドサンドイッチみたいなの。
片面だけでサンドはされてないんだけど。。

毎回頼むのに名前覚えてない~







1011111_53.jpg

かりっとチーズが香ばしいよ!



週末の夜はセクシ~なベリーダンスや
ブラジリアン音楽の生ライブ。

月曜日はドラムバンドの生演奏などなど、

エンターテーメントにも力を入れてて、
いつ行っても楽しい所です。


夜はバーがとっても混むので
ゆっくりするならブランチがやっぱりおススメ


★L'orange Bleue (只今閉店中)
別ロケーションで再開予定のうわさ。Please!

430 Broome St
(between Broadway & Crosby St)
New York, NY 10013
(212) 226-4999

ハッピーアワーもあるよL'orange Bleue
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/11/17 18:00] | ブランチ - エッグベネディクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チェルシーのランチでディナー? - Friedmans Lunch | ホーム | SOHOの古本屋さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/45-9869be1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |