| ホーム |
スープでおうちごはん
今日のNYは雨です。

ずっと乾燥してたから悪くないな。 
お肌もなんだかしっとり 
パティオのお花たちも気持ちよさそう。



先日マーケットで購入したミント、
エイリアンのごとく?繁殖して
モサモサになってるのでドリンクを作ろう!


120505_01.jpg

120505_02.jpg


最近はやりのクエン酸と重曹を使った
オリジナル炭酸水だよ。泡見えないね 

炭酸水好きにうれしい自家製ソーダ。
クエン酸は美容にも良いしね。

イチゴとミントとハチミツでさっぱり。
最後にレモンを絞るとクエン酸の酸っぱさが
レモン風味になってフレッシュ感UPです 



120505_02_01.jpg

パンケーキと一緒に 




ミントの植木は香りがとっても良いので
食卓にも置きたくなっちゃう。

モサモサミント

120505_03.jpg



ベトナム風ポークソテー。
シラントロ(パクチー)がおいしい。
これも自家栽培しようかなぁ。

120505_04.jpg

120505_05.jpg

中華スープ。味覇最強!



翌日、余ったタイ米でパラパラ炒飯。

120505_06.jpg

120505_07.jpg

スパイシーえび。

120505_50.jpg

ワカメとほうれん草のスープ。
ごま油をちょっと。





こないだ日本で、食の大先輩に
”キミのお料理は簡単なモノばかりだからな~。”
っと言われてしまった。

えへ、バレてた?
どれだけ簡単にできるかがポイントです。

で、最近はまってるのがスープ。
早くておいしい 






キャベツとベーコンのスープ。

120505_09.jpg

ベーコンとまるごとキャベツをレイアーにして
コンソメ、お酒、塩コショウで煮るだけ。
にんじん、タマネギ、にんにく、しょうがも入れて
隠し味にお醤油ちょっと。


120505_10.jpg

120505_08.jpg

歩くコルク。





スンドブ風スープ。

120505_30.jpg

豚バラをコチジャンで炒めてから
野菜とお豆腐を入れてぐつぐつ。


120505_29.jpg

スープだけじゃ足りない。
またもマンゴーサルサ。はまってます。
今回はトマトも入れて彩り鮮やか。





ザ野菜スープ。

120505_26.jpg

120505_23.jpg

120505_24.jpg

120505_25.jpg

おなじみ、ケイジャンチキン。
何度作っても飽きないなー。


デザートは
Eileens Special Cheesecake。

120505_28.jpg

久しぶりに食べたらすごく甘かった 
甘くなかったらもっとおいしいのになー。

120505_27.jpg

去年ロングアイランドのワイナリーで買ったワイン。
このワイナリーはワインも良質で
雰囲気もよくって絶対今年も行きたい!
最後の一本開けちゃったー。


もっと研究して凝ったモノも作らなきゃ 

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/05/21 20:15] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お茶とお花とおうちごはん | ホーム | SOHOのカジュアルバーレストラン - Soho Park>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/452-32f3cd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |