| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お茶とお花とおうちごはん
暖かくなったので今年も
植木をいろいろ植えました。

パティオを有効活用しなければー。



120505_31.jpg

120505_32.jpg



収穫が楽しみ過ぎるチェリートマト 

120505_51.jpg



イタリアンパセリ。大量!

120505_52.jpg



コカブ。タネ撒き過ぎたー。
カイワレ状態。間引かなきゃ。

120505_53.jpg



いろんな種類のヒマワリ 

120505_33.jpg

2メートル以上育つと書いてあったんだけど
植木鉢じゃきっと無理だよね。ゴメン 





室内にもまだまだあるよー。

120505_60.jpg

ここにもイタリアンパセリ。



120505_61.jpg

繁殖が止まらないアップルミント。



120505_63.jpg

新入り、バジル。



120505_65.jpg

グレープフルーツ。
スーパーで買ったグレープフルーツのタネから成長したの!
香りが良いよ~。




そして我が家のアイドル~!

120505_62.jpg

いちご。
もうすぐ食べごろ 




この他にも観葉植物がたくさん。

120505_35.jpg

120505_36.jpg

今年も咲いたよ。
13年目の春なのだ。





お花を眺めながら
日本からもって帰ってきたおもちでランチ。

120505_12.jpg

ぷっくぷく。


120505_13.jpg

頂いたお茶といっしょにいただきます。
アリガトー




茶ガラは炒めて夕食のサラダに。

120505_14.jpg

香りも食感もナイス。


120505_15.jpg

120505_16.jpg

120505_17.jpg

酒蔵で目の前の樽から
直に瓶詰めしていただいた貴重品!
しぼりたての瑞々しい香り 



120505_18.jpg

魚の味噌漬け。
タラじゃなくてヘイクと言うよく似てるお魚を使ったら
やっぱりおいしくなかった。
一週間もつけたのにー。

ヘイク(Hake)はタラに似た深海魚で
ソテーとかフライにするとおいしいよ 



120505_19.jpg

桜の花漬け。
塩抜きしないとえらいこっちゃ。


120505_20.jpg

桜漬け、ワインとあう 



120505_66.jpg

シンプルにアボガド。




ハーブでマリネしたスペアリブ。

120505_67.jpg

おいしそうに見えないね。



120505_11.jpg

納豆ときゅうり巻き~。

しそを育ててないのが残念!
日本でタネ買いそびれちゃった。

次は何を植えようかなぁ。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/05/23 19:46] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フリーマーケットを楽しむ初夏 | ホーム | スープでおうちごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/453-369c948e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
