| ホーム |
グリルでホリデー
このメモリアルホリデーの週末は
とってもお天気で気持ちよかったよ 

てか暑かったー。とうとう来てしまった夏 

土曜日に一瞬すごい大雨が降ったけど
街の汚れが洗い流されリフレッシュ 



120510_33.jpg

この写真で伝わるかな??

雷と波の様に広がる雨に立ち尽くす人びと。
けど雨宿りってなんかイイよね 
ちょっと立ち止まって得した気分。




さてメモリアルホリデーと言えば
グリルです!
グリルの季節が来た~!って
BBQ大好き国民の血が騒ぐんだな。


まずはアペタイザー。

120510_03.jpg

120510_06.jpg

パルメジャン、香りがよい~。
ワインに合うなぁ。


120510_05.jpg

ドライいちじく。
いろいろ試してや~っと見つけた
お気に入りベストオブドライいちじく!


120510_04.jpg

120510_12.jpg

ごまとトフィーの塩チョコ。

最近はやりのローチョコレートじゃないけど
コレホントにおいしいっ!!止まらない!
中にはさくさくのキャラメルキャンディー(トフィー) 

カルフォルニア発のチョコレート、
Poco Dolceのだよ。
セレブに大人気で
NYでもいろんなトコで見るようになったー。




120510_02.jpg

お気に入りピクルスビーンズ。
いろいろ試して今のトコこれが一番おいしい!
レシピを盗みたいよぉ。




グリーンマーケットの新鮮お野菜。

120510_01.jpg


ウレウレマンゴー。

120510_14.jpg



半分はマンゴーカクテルに。

120510_15.jpg


残り半分はいつものマンゴーサルサ。

120510_22.jpg

120510_23.jpg

120510_16.jpg

ぷりっぷりソーセージ。
コレ系にはケチャップつけたくなる~。



バターしょうゆコーン。

120510_17.jpg

これを出すとアメリカ人の友人たち
いつもみんな大絶賛!
こちらではコーンにお醤油つける習慣ないもんなぁ。
どんどんやってほしい~。


120510_25.jpg






はい~、お待ちかねステーキだよ。

120510_13.jpg

パウンド$25とは思えないクオリティー!
AGED(寝かしたお肉)でこのお値段、お買い得です。



ミディアムレアで外はカリッと中はしっとり 
まずは塩コショウでさっぱりと。

120510_19.jpg

120510_21.jpg



レアな部分はタタキ風に
ポン酢とにんにくでいただきます。

120510_20.jpg

おいしいっ!おいしすぎる!
ピータールーガーを彷彿させる
寝かしたお肉の独特の香り~。





忘れちゃいけないオイスター 

120510_08.jpg


今回はロックフェラーも。

120510_09.jpg

120510_11.jpg

おいしいロックフェラーが見つからないから
最近はもう自分で作る事にしました!


120510_10.jpg

もちろんローオイスターもあるよ 


120510_07.jpg

なんか笑える絵。




あ~おいしかったぁ。
食べ過ぎ食べ過ぎ、ブー 




もちろんこの週末の
エンパイアステートビルの色はアメリカの国旗色。

120510_30.jpg

この写真よく見て~。
左下の明るいトコ。

ちょうど写真撮ってたら、
近くのアパートの屋上にポリスが上がってきて
どったんばったん逮捕劇。

ホリデーなのにご苦労サマです 

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/05/29 18:02] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おいしいバーガーを食べよう - DuMont Burger | ホーム | フリーマーケットを楽しむ初夏>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/455-213c4e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |