| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
虹とブルックリンブリッジ - Fulton Stall Market
にわか雨の多い最近のNY。
けど悪くないよ。

だってほら~


虹~~~!

120515_06.jpg

反対側までくっきり見える
半輪の虹だよ~ 
ブルックリン・ブリッジの西から東へ。



120515_07.jpg

こんなにキレイなの久しぶりに見た。
いい事ありそう~ 



120515_08.jpg


この景色が楽しめるのは
金融街のお隣、Pier17にある
South Street Seaport

小さなショッピングモールが
地方都市の雰囲気でちょっとおもしろい。
ここだけ全然マンハッタンっぽくないのですー。
"Tacky Mall"(ダサイモール)
なんて呼ばれてるのも納得 


しかし!その汚名を晴らすべく、
建て替えビッグプロジェクトが決定しましたー。
工事は来年から、完成は2015年の予定。
コンサートホールや屋上公園もある
ガラス張りのステキな3階建てモールになるよ~。

なので、
このダサさ独特さを楽しめるのも今のうちだよ 
今年中にぜひ一度どうぞ。


イーストリバー沿いで眺めは良いし、
(観光船もここから出てるよ。)
フードコートと繋がる巨大テラスでは
ワイン、ビール、カクテルなどなど
NYでは珍しくアルコールを飲みながら
外をウロウロできちゃう、
潮風に吹かれつつまったりできちゃう、
なんとも不思議なモールです。

他の州に来たみたい。
ちょっとした観光気分 




フルトンストールマーケットのブラウニー。
この為に今日ここに来た。

120515_10.jpg

120515_09.jpg

ズッキーニのブラウニー。
甘くなくてもちもち手作り感たっぷり 
ベストオブブラウニー!





建物の裏にはビーチクラブ。

前回も書いたけど、
Beekman Beer Garden Beach Club。

120515_11.jpg

昼間からみなさんノリノリです。



120515_12.jpg

120515_13.jpg

博物館、ドッグランなどもあるので
家族連れも多いよ。





今回の目的コレネー。

120515_03.jpg

ここのブラウニー1度食べて欲しい!
絶対はまります。
黒人のおばちゃんがまた良い感じで 




ここのチーズとパンもすばらしい。
安くておいしいいろんなモツァレラ!
香りだけでおいしいさが伝わるバゲット。
もちもち系です。パニーニもおいしいよ~。

120515_04.jpg

120515_05.jpg

スタテンアイランドのお店なので
ここで買えるのはうれしい♪



土、日、この建物の高架下にOPEN。
フィッシュマーケットが
Bronxに移動しちゃったのは残念だなぁ。

120515_14.jpg


この辺りは嘗ては港町。
歴史ある建て作りが情緒あるよ。

120515_16.jpg

120515_17.jpg

120515_15.jpg

1872年から続くカフェバーとか。



すぐ横はファイナンシャル・ディストリクト。

120515_01.jpg

120515_02.jpg

120515_18

去年オープンしたうわさのビル、
8 Spruce Street
またの名をBeekman Tower。

なぜこんな形??
それはフランク・ゲーリー作だから 

居住スペースはもちろん、
オフィス、病院、小学校までー。
こんな小学校に通ってみたかった。。。

ちなみにJAY Zやロバートデニーロなど住人です。
ってことは!?ビヨンセとベイビー、
Blue Ivyちゃんもココにいるのかぁ。

一度住んでみたい



(カコ記事:ピア17で夜景を楽しもう - Beekman Beer Garden

★South Street Seaport
89 South Street
New York, NY 10038
(212) 608-3640 [MAP]

Fulton Stall Market

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/06/05 18:20] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Williamsburgでまったりおすすめバー - Donna | ホーム | おいしいバーガーを食べよう - DuMont Burger>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/457-dbeb4107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
