| ホーム |
NYのおすすめロブスターロール - Ed's Lobster Bar
アメリカ北東部
ニューイングランド地方発祥の

ロブスターロール


ニューイングランドは

コネチカット
ニューハンプシャー
バーモント
マサチューセッツ
メイン
ロードアイランド


の6州で、

NYは含まれないんだよね。
なんとなく含まれてる様な気がしちゃうのは
なぜなんでしょう。




さてさて
そんなニューイングランド地方の
名物サンドウィッチ、
ロブスターロール

プリプリのロブスターの身を
マヨネーズやお野菜とマリネして
バンズにサンドしたモノ。
決して寿司ロールではないのです。
フフフ。


今はNYでも
いろいろなお店で食べられるけど、
やはりココが一番スキだなー。

Ed's Lobster Bar

SOHOにあるロブスター専門店。
専門店と言うのがポイントです 

(2012年にミシュラン
1つ星レストランに選ばれたよ~



120603_02.jpg

120603_04.jpg


シーフードレストランは
こういうシンプルな感じであって欲しい 





120603_06.jpg

120603_01.jpg

狭いけど落ち着く店内。




白ワイン(マスカデ)をボトルで。

120603_05.jpg

バーカウンターのバケツで冷やしつつ
サーブしてくれるので冷え冷えだよ  




Little Neck Clam(生はまぐり)。

120603_07.jpg

120603_08.jpg

日頃オイスターばかり食べてるので
たまにはクラムをね  プリプリ。
もちろん新鮮なオイスターもあるよ。




コールスロー。

120603_09.jpg

お野菜シャキシャキでナイス。
かなり甘めの味付け。
塩コショウプラスでおいしくなったよー。




いつもロブスターロールではつまらないので
ロブスターラビオリに初挑戦~!

120603_10.jpg

どど~~~~~んっ。


120603_11.jpg

これでもかーーーって
ロブスターの身がぎっしり詰まったもっちりラビオリ。

ラビオリというかスープです。

ロブスタービスクも注文してたんだけど、
こちらの方が先に来ちゃったので
スープはキャンセルしたの。
先に来なくて逆によかった・・・ 
これと一緒にスープとか絶対無理。


丸々したマッシュルームが
アクセントになっててイイ感じ 

ロブスターの香りは新鮮だし
身のぎっしり感も贅沢で悪くないよ~。
しかしかなり濃い!
味が濃いというよりもソースがヘビー。
ソース少なめで頂くとちょうど良い 

ラビオリ2つでお腹いっぱいでした。
ちなみに巨大なのが5つ入ってます。
腹ペコさんにはうれしい大皿。 




お待ちかねロブスターロール。

120603_13.jpg

写真がボケてるーーー 
目が。目が。



ハイ。

120603_14.jpg

さっぱりしたマヨネーズに
セロリの食感が絶妙。

こちらにもこれでもかーーーーって
ロブスターが入ってる。
バンズよりもロブスターの方が多い位で
食べるのに一苦労!


”ロブスター入れすぎだってばーー!”と手こずってると、

”そんなクレーム聞いた事ない。。。”と相方。

ま、確かに喜ぶトコですな。



120603_12.jpg

プリップリのロブスター 

ここのロブスターロールのポイントは
足や爪だけじゃなく、
ロブスターテイル(尻尾の身)が入ってるの。

レストランでコジャレてお皿に乗って出てくる
あのロブスターの丸々した身が
そのままサンドされてるなんて贅沢!

安いロブスターロールのお店では
爪や足しか入れてないので
このプリプリ感は出ないのです。
だからその分安いのだ。

もちろんそれでも
それなりにおいしいんだけど、
一度はこのプリプリ感
味わいたいです。


Ed's Lobster Barのロブスターロールは
その日によって変わるマーケットプライスで
大体$27~$30位。
これだけロブスターをしっかり堪能できるなら安い!

ロブスターロールは好き好きがあるけど
一度食べてみるならココがオススメだよー。





デザートのチョコレート。

120603_15.jpg

120603_16.jpg

こういうおまけダイスキ 

(ランチの時は出ないの 




120603_17.jpg

120603_18.jpg

120603_19.jpg

ローアーイーストサイドにも
支店がオープンしたよ 

夏になると食べたくなるロブスターロール。
おいしかったー。





お店の前のスクエア(三角地帯?)には
最近、気持ちよさそうなお姉さんがいるよ。

120603_20.jpg

ずぶ濡れですよー。


120603_21.jpg

ん?


120603_22.jpg

でかっ!



Ed's Lobster Bar
222 Lafayette St
(between Kenmare St & Spring St)
New York, NY 10012 [MAP]
(212) 343-3236
最近オープンの支店も Ed's Lobster Bar

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/06/18 18:45] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<でっかくなっちゃった!? | ホーム | Clark(元Chris Clark)が北米ツアーでNYに来たよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/461-0c3b3c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |