| ホーム |
でっかくなっちゃった!?
久しぶりに会う友人に

”あれ?
なんか大きくなった??”
っと

言われる事が多々あります。



”えへ。
バレちった。
食べ過ぎちゃったよ~。”



”いやいや、そうじゃなくて
(いや、それもそうなんだけど・・・)
身長伸びてない??”



”まーさかー。
横には伸びてるけど
縦には伸びないよー。”


ハハハハハ。。。



が、

あまりにしょっちゅう言われるので
測ってみると
なんと4センチも身長が伸びていたのです。

いやいやいやー、
こんな事ってあるんだなー。
20歳過ぎてからの4センチUPはすごいよ!
150センチ代から160センチ代は大きいよ!



確かに、特に日本に帰った時なんか
自分より小さい人が昔よりも全然多いし、
以前より体重が増えた割にはそれほど
太った~~!ってなってない気がする!?
I hope.....

”身長いくつ?”って聞かれて答えると、
”もっと大きいかと思った~。”ってよく言われたのも納得。
きっと態度がデカイからそう思われちゃうのねーと
思っていたんだけどね! 
知らない内に4センチも成長していたのだな。
コレはコレはうれしい!

けど今更どこが伸びるの??
足が伸びたならうれしいのになぁ~ 
て、頭が大きくなっただけなら怖すぎる。
コレ以上Top Heavy(あたまでっかち)はイヤだよー。


ある友人が、

”そんなの背骨の間がちょっとづつ広がったら
ソレ位は伸びる(広がる)んじゃないの?”
っと。

確かに・・・。

実際に身長が伸びた訳ではなく
背筋が伸びただけなのかも?
頭が大きくなってないならそれでもいいよ 



この成長っぷりの理由は多分、
長年のアメリカ生活の中で
背伸びが欠かせないからじゃないかなーと。
毎日絶対背伸びするもんね!
とにかく棚やらシャワーやらなんでも高い!

背を伸ばしたい人は背伸びオススメです。
両手もぐいーんっと伸ばすのがポイント 

こちらはベットも広いからぐるぐる360度
手を伸ばしてのびのび回転して寝てるのも
背筋が伸びる原因かも?
って、結局身長が伸びたんじゃなくて背筋が伸びたのか。。

成長ホルモンでは??と言う話もあったけど、
アメリカでは乳牛意外の使用は禁止されてるし、
日頃オーガニック中心の食事なので
まぁそれは多分ないであろうと・・・。
だったらみんなもっと成長してもいいだろーし。



ともかく、
縦に伸びたのはうれしい限り!

で、
横に伸びた分を減らしますかー 





120606_22.jpg

ジムー。

10年以上ジムのあるアパートに住んでいるのに
使用したのは恐らく10回位?? 

運動が嫌いな訳ではないのです。
ジムが嫌い!

臭いし、湿っぽいし、密室だし、
鼻息荒い大人達が黙々と
自己陶酔さながら運動してるのとか
全く健康的に見えないんですけどー。
だったら公園でバトミントンしようぞ。



120606_21.jpg

120606_24.jpg

しょうがない。コツコツやるかいなー。

5年前に突然増えた5キロを
ちょっとづつ減らしてます。

10代の頃からずーっと毎日体重を測ってたのに
体重計が壊れたのをきっかけに
2年間体重を測らなかったら増量してた!
毎日測るだけでもダイエットになるのだな 

みなさんも壊れた体重計には要注意!


関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/06/20 18:00] | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ウニ!シーフードでおうちごはん | ホーム | NYのおすすめロブスターロール - Ed's Lobster Bar >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/462-708a6aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |