| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ウニ!シーフードでおうちごはん
先日までの暑さも一段落、
とっても気持ちの良い週末だったよ。


120609_01.jpg

気分はシーフード 
おいしいウニが食べたいなぁ~
って事でいつものチェルシーマーケットへ 




冷え冷え。

120609_07.jpg

120609_08.jpg

どどーーーんっ。

テーブル上に黒い物体は
ちょっと怖い。



ウニ 

120609_09.jpg

120609_10.jpg

ひとつひとつの粒が楽しめる。
ぷりっぷりだよ。


120609_11.jpg

京都で買ったお酒と一緒に。
丹山酒造 飯櫃(ぼんき)。

しかしこれすっごく甘いの!
山田錦100%のお酒で
こんなに甘いの初めて!びっくりだー。
けど品が良くてさらっとした飲み心地。
シェリーの様にまったり飲むのに良いです。





120609_14.jpg



忘れちゃいけない、もちろんオイスターも 

120609_12.jpg

120609_15.jpg

120609_16.jpg

大好きなクマモト。
贅沢ですー。




待ってましたポルケッタ。
いつもよりも厚めのスライスで$16位。

120609_13.jpg

120609_18.jpg

ジューシーで止まらない!



大好きトリュフハム 

120609_17.jpg

いくら食べても飽きない!
トリュフがさっくさくで香りがスバラシイ。


120609_19.jpg

外は発酵してすごい匂い!
けど中はクリーミー。
ワインにあいますなー。




ホタテとベーコンのスープ。
ロブスタープレイスでは
これが一番おいしいと思う 

120609_20.jpg

120609_21.jpg

120609_24.jpg



ホタテのバルサミコソテー。

120609_25.jpg

ぷりっぷり!




デザートは選べるチョコレート。

120609_26.jpg

120609_27.jpg

お腹いっぱい 

こんなに食べてちゃ
ジム行っても意味ないね 





翌日、残ったポルケッタを使って
ランチのパスタを作ろう 

グリーンマーケットでゲット。
カラードグリーン(Collard greens)。


120609_02.jpg

120609_03.jpg

アメリカ南部料理に欠かせないお野菜。
歯ごたえも香りもよくておいしいよ~。



ポルケッタの油を生かして炒める。

120609_04.jpg

120609_05.jpg

120609_30.jpg

食感は高菜に似てるよ。


120609_06.jpg

Love & Peace 


関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/06/24 22:57] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チーズで美肌!おうちごはん | ホーム | でっかくなっちゃった!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/463-6c2da96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
