| ホーム |
一度は行きたい隠れ家バー - Death + Company
NYにはステキなバーがたくさんあるのに
全然メモれてないー 

店内が暗くて良い写真が撮れず
結局UPしないお店も多々。

人気のバーはお客さんが大勢いるから
写真を撮りづらいのもあるし、
なによりもバーだけに
酔ってて写真を忘れちゃうーって事も  

今回は空いてる時に行ったので
キレイに撮れました 



イーストヴィレッジにあるバー、
Death + Company

通称、Death + Co
(デス アンド コー)。


5年位前にオープンして
全米のベストバーにも選ばれた事のある
人気のバーだよ。

席を確保したお客さんのみ
店内に入れるスタイル。

なので待ち時間が長い長い。

週末なんて3時間待ちとか未だにあるよー。
名前と携帯番号を残せば
順番が来たら知らせてくれるけど、
まぁ3時間も経ったら別のお店ですでに
出来上がっちゃってるよね 




入り口。

120620_01.jpg

全然ドアマンに見えないスタッフが
待ち時間を教えてくれます。

PDT (過去メモ:  Please Don't Tell - 隠れ家バー)や
Submercer (過去メモ: SOHOの隠れ家BAR - バー147 1/2?
ほどの”隠れ家”感はないけど
知らないと見落とすドアだから一応隠れ家カテゴリー。




クラッシクな店内。

120620_02.jpg

120620_03.jpg

人気店だけあって
サービスも雰囲気もとっても良いよ。

イライラしないサービスって
NYでは貴重 




120620_05.jpg

リカー別に分けられてる見やすいメニュー。
イラストレーションがナイス。


120620_20.jpg

120620_21.jpg

こういうのスキ 




ジンベースのシトラス系カクテル。

120620_07.jpg

120620_09.jpg

ライムの葉っぱの香りがステキすぎー。

夏っぽくてさわやか 

メニューは季節ごとに変わるので
何度来ても飽きないよ。




定番カクテルなら絶対コレー。
Sazerac。

120620_08.jpg

120620_17.jpg

本家、ニューオリンズスタイルです。

こういうシンプルなカクテルこそ
バーテンさんの技が見えるよね。




120620_12.jpg 

120620_11.jpg

120620_18.jpg

120620_10.jpg

コースターもカワイイ。




テキーラベースのキュウリのカクテル。

120620_13.jpg


ラム・ベースのアプリコットのカクテル。

120620_14.jpg

ホントどれもおいしい!

お値段も$13~$15と良心的です。




フードも人気だよ 

120620_06.jpg

オイスター、クラブサラダ、キノコタルト、
ツナタルタル、マカロニ&チーズ、
ミニステーキ、ポークベリー、ラムなどなど
ちょっとつまみたい時に魅力的なメニュー 




120620_15.jpg

120620_16.jpg

週末を避けてぜひ一度。

Happy 4th of July!


Death + Company
433 E 6th St
(between Avenue A & 1st Ave)
New York, NY 10009
(212) 388-0882 [MAP]
カクテルレシピも  Death + Company

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/07/02 18:52] | バー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<SOHOのタパスレストラン - Boqueria | ホーム | 手作りオーガニックアイスクリーム - Ample Hills Creamery>>
コメント
コンニチハ!
コメントありがとうございます☆

テキサスですか~!
今日はダルビッシュが投げずに残念がっかりですーー。
って、オールスター見てないかな。。


こんな話の長いブログ、
全部目を通していただいたなんて恐縮です。。

せっかく行くなら絶対絶対おいしい所へ行きたいですよね。
NYに住んでいても気持ちは同じです!
同じく食いしん坊として
このブログが少しでもお役に立てればうれしいです。


ワイン好きのご主人ならワイナリーも楽しいかも?
NY州のワインは独特の風味があっておもしろいです。
ブログ内でワイン、ワイナリーで検索していただければ
ワイン関連がどどっと出てくるかと思います。

場合によりけり・・・というお店も多々で
ブログには書いていないお店もたくさんあるので
もし何かご質問等ありましたら
メールフォームからいつでもお気軽にメールくださいませ。
お役に立てれば幸いです。

あ!あのトリュフハムはイタリーではなく
チェルシーマーケット内のイタリアンストア、
Buon Italiaの一番奥の売り場にあります。
ワインに合うので絶対トライしてくださいー!
プリシュートも生パスタもおいしいです。
チェルシーマーケットのワインストアには
NYのローカルワインもたくさんあります♪

旦那サマと楽しいNYステイを☆

[2012/07/10 20:35] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。

夫が2年間、NY単身赴任することになり、夏休みの間、アッパーイーストに滞在しています。

田舎のテキサスから来たので、食いしん坊の私としては、どのレストランに行こうかと悩みまくり、いろいろ検索していて、このブログにたどり着きました。

美味しい情報がたくさんで、一日かけて、全部目を通させて頂きました。

ご自宅で、あれだけのお食事を作られているのに、脱帽・・・。私の手抜き料理とはえらい違いです。

美味しそうな食材には目を輝かせていますが、お値段にショックを受けて、まだなかなか手が出ません。なんせテキサス価格の倍はします。

夫が多忙なので、本格的な外食は週に一度くらいしか出来ず、外したくないので、レビューと毎日にらめっこしています。

ココは是非という、お勧めのレストランがあったら、また教えて下さい。夫はワイン好きで、向こうではワインクラブにも入っていますが、私は残念ながらあまり飲めないのですが、食に対する情熱では誰にも負けません(単に食いしん坊なだけですが・・・)

チェルシーマーケット、グリーンマーケットは来て早々に行って来ました。今度はイータリーにも行きたいです(トリュフハムをゲットしに!)
[2012/07/10 03:35] URL | ぴよ@TX #DL7C8m6w [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/466-b1239365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |