| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
SOHOのタパスレストラン - Boqueria
イベント続きでバタバタバター 



タパス大好き!
ワイン大好き!
サングリア大好き!

タパスってちょっとづつ色々食べられるから
アメリカではとてもありがたい!
日本の小皿文化に近いもんね 



SOHOにあるタパスレストラン、

Boqueria
(ブケリア)

スペイン語で市場って意味なんだって 
気楽な感じがスペインぽくて良いお店。
フラットアイアンにもお店があるよ。



120701_23.jpg

120701_01.jpg

120701_02.jpg

こういう巨大店舗レストラン
普段あまり好んで行かないんだけど、
席が広々してるのはいいね!




日替わりメニューはタパスの魅力 

120701_03.jpg

120701_15.jpg

ナイス、インフォグラフィックス。




入り口横で簡単なモノ作ってます。

120701_04.jpg

120701_05.jpg

コレ見ちゃったら、
ついお店に入っちゃうよー。



カワイイスパークリングウォーター。

120701_08.jpg

中が赤でスペインぽい~ 



グレープフルーツのサングリア。

120701_09.jpg


赤ワインのサングリア。

120701_10.jpg

どちらも美味!
濃くっておいしい 





120701_11.jpg

ブルックリントマトサラダ。

ローカルのお野菜を使ってるのスキです。
生チーズのフレッシュ感がとても良し。
食べ始めたら止まらないサラダ。




ヒラメのセビチェ。

120701_12.jpg

お塩でいただくお刺身も乙。

色がキレイで楽しいのも
スペイン料理の良いトコだよねー。




お魚に合わせて、スペインのシャルドネ。

120701_14.jpg

ボトルで$40とは思えない、
リッチでおいしいワイン。
スペインワインの底力見たー 
色もいいでしょ。

このお店のワインメニューは産地別ではなく、
アロマ、クリスプ、リッチ
(芳醇、切れ味良し、濃厚)と
テイスト別になっているので
お好みのワインが見つけやすいよ 

お値段もお手頃~本格的なモノまで
ワインを楽しんでちょっとつまむにも良いです 




カワイイでしょー。

120701_13.jpg

牛のタルタル。

でかっ!

って思った!?



120701_16.jpg

お決まり、うずら 

とっても新鮮な生肉。
タルタルというよりもザ、生肉!
ユッケのタレが欲しくなる。。



120701_17.jpg

ほうれん草のソテー。

レーズンとナッツが名脇役。



他にもチーズとか食べたのに
写真を忘れてしまいました。
ココ、この日の3軒目  




デザートは

大好きな

チュロス 

120701_19.jpg

なぜか大好きなチュロス。

ドーナツよりもマカロンよりも
マフィンよりもクッキーよりも、
チュロスがスキです 

ストリートフードは
年に1回食べるか食べないかだけど、
駅で売ってるチュロスだけは、、、
時々買ってしまうんだなぁ。

2本で$1だよ!

ジャンクもたまにはオッケー。
$1で買えるシアワセ 



120701_20.jpg

もちろんココのは1ドルではなく。。
品の良いチョコレートソース付き。

ほっかほかの出来立てチュロスは
またもう格別です!

ありがとう、スペイン 




120701_06.jpg

120701_07.jpg

120701_18.jpg

予約ができないお店なので
通りかかって中を覗いて席が空いてたら
ちょこっと寄ってみるのもよいかも。

ランチもブランチもOPEN 




120701_21.jpg

さて、次はどこ行こー 



Boqueria
171 Spring St
(between Broadway & Thompson St)
New York, NY 10012 [MAP]
(212) 343-4255

パエリアも人気 Boqueria

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/07/10 23:42] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NYフィルハーモニック @ セントラルパーク | ホーム | 一度は行きたい隠れ家バー - Death + Company>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/467-4fec08d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
