| ホーム |
ルーフトップバーで夜景を楽しもう - JIMMY
夏になると楽しみなのが
ルーフトップバー。

屋上にあるバーね 


NYにはステキなルーフトップバーが
たくさんあるから
楽しまなきゃもったいない!

やっぱりね、景色も夜景もきれいで
テンション上がるよね 



SOHOにあるコンテンポラリーホテル、
The James Hotel の屋上にあるバー、

JIMMY


ホテルのバーって
なんだかんだで
やっぱちゃんとしてるからスキ




Thompson St側にある
屋上直通エレベーターに続く入り口ドアには
なんだかサイケで無愛想なドアマンがいるよ。

ここのドアマンたちはホントにホントに
まれに見る、Rude!(無礼極まりない!)

けどけどココで怒っちゃだめだよ。
冷静に冷静に。

早めの時間帯や、
予約してるならID提示で入れるけど、
してない場合は気長に冷静にネゴシエート。


”予約してないからダメっす。”
とか
”混んでるから入れないっす。”とか
ぶっきらぼうに言われても、

”あらら、それは困ったな。トホホー。”
っと言いつつ、動かず動じず 

”じゃ、どうすればいいの??”
っと
静かに粘れば大抵は入れてくれます。


他に断りたいお客さんがいる手前
こちらだけを入れる訳にはいかない
という状況も多々あるので、
うるさいお客さんたちが諦めて
去って行くのを見計らって、
再び静かに聞いてみるのがコツですな。

どこのバーも最初はダメって言っても
冷静に話せば大抵入れてくれるからおもしろい。
ドアマンもお客を選ぶからナイスにね 



厳しいドアを越えると
待っているのはこの景色!



たらーん 

120725_03.jpg

摩天楼ってこういう事?


120725_04.jpg

ハドソンリバー越しのニュージャージー。


120725_05.jpg

エンパイアステートビルも見えるよ。

東側もブルックリンブリッジや
SOHOの町並がキレイだよ。
写真がなくて残念 

ミッドタウンとかのルーフトップバーと違って
マンハッタンを一望できるのが良い 
開放感めちゃめちゃあります。



ね、この景色が楽しめるなら
ドアで粘る価値ありでしょ 



広いバーのテーブル&ソファは
ラウンジ風の低めでモハモハ居心地よし 
何よりほとんど壁がガラス張りで
眺めがホントに良いのです。

ただ残念なのは、やはりホテルバー。
ドリンクのお値段ハンパない 

ビールで$10前後。
ワインで$14~。
カクテルは大体$20前後。

けどオリジナルカクテルは
ちゃんと作られてておいしいよ。
モヒートもおいしかった♪

あと、トイレの列が尋常じゃない。
やっぱ女子が多いから混むんだなぁ。




120725_07.jpg

新ワールドトレードセンターも見えるよ。
(写真の中央ね)



そしてそして、

120725_06.jpg

プールもありマス 

これだけでも涼しげ 
足パチャパチャできるよ。



合流する予定の友人から電話があり、

”ねぇ、今僕ショートパンツなんだけど
入れないんじゃない??着替えに帰ろうか?”
と。

”うーん。大丈夫だと思うよ。
ショートパンツの男子たくさんいるし。”


(上の写真にも赤いショートパンツの男子あり!)

”あ、そうなの?よかったー。
See you soon!”




が、


しかし、、、


やはり彼から再び電話が。。。



”今、入り口ドアの前にいるんだけど
やっぱりショートパンツはダメだってー。”


”いやいやいや、ちょっと待って!
ショートパンツの男子たくさんいるし!
降りて行くから待っててーーー。”




で、あのサイケで愛想のないドアマンに
なぜ入れてくれないのか聞いたら、

”夜9:00以降の
ショートパンツの入店は禁止。”
と。



 



まぁ確かに
ショートパンツはちゃんとしたお店では
入店断られる事は普通にあるけど、
ここってそんなお店じゃないじゃん?

しかもあっちこっちにショートパンツ男子!
(9時前に入店したんだろうけどさー。)

9時以降とか以前とか、子どものおうちルールかっ!
この時まだ10時ちょい過ぎ。

やるならしっかり9時前から
とことん禁止してください!
ややこしいわっ!! 


本来とってもジェントルマンな彼だけど
この日はさすがに猛暑で
仕事の後に着替えてしまったらしい。

”ごめん!ホント俺バカっ!!!”

”いやいやいやー、
わたしが大丈夫って言ったしね。
ごめんよー。”



で、みんなで他行って飲み直し!


若社長さんたちとバカ高いカクテルを
たくさん飲もうと思ってたのになぁ~。
バカだな~。バカだな~。


ショートパンツの男子、
このバーに行く際には
時間に気をつけてください 

とにかく眺めは最高だし
早めに行ってまったりするのに
オススメなバーです。



お、カッコイイ。

120725_01.jpg

120725_02.jpg

こっちの方がスキかも 


JIMMY
15 Thompson St
(at Grand St)
Manhattan, NY 10013 [MAP]
(212) 465-2000

夕暮れ時が狙い時 JIMMY

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/08/02 11:56] | バー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<メトロポリタン・オペラとアイスクリーム @ Brooklyn Bridge Park | ホーム | 夏!おうちごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/471-a58712f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |