| ホーム |
普通においしいリゾット専門店 - Risotteria
すっかり秋めいてきたNY。

食べ物もだんだん秋仕様だなぁ。
夏にはちょっと重いモノも
涼しくなってきた今ならおいしくいただけます。


リゾットとか。


ウェストヴィレッジ、Bleecker St沿いにある
イタリアンレストラン、


Risotteria


リゾット専門店として有名だけど
ピザやパニーニもあるよ。

ベジタリアンメニューも豊富で、
全てのメニューがグルテンフリー
って事でも人気だったり。


最近アメリカでやたらと聞く
”グルテンフリー”。
セレブが騒ぐとみんな騒ぎだす。。
これは日本もアメリカもおんなじだね。

小麦粉などに含まれる成分
”グルテン”が取り除かれてるって事だけど、
コレ、別にアレルギーとかじゃない限りは
摂取しても何の問題もないんだよね。
それどころかグルテンフリー食品は
脂肪、塩分、糖分などが高くなる事もあり
人によっては逆に問題なので要注意です。
小麦粉の代わりに、米粉やじゃがいも粉を
使ったりするのでカロリーが高くなる事も。

結局なんでもバランスよく食べるって事が
地球に生まれた動物には大切なんだな。

ちなみに薄力粉、強力粉などは
グルテンの量によって区別されてるよ 




小さいお店なので並ぶ事もしばしば。

120810_01.jpg

120810_02.jpg

120810_03.jpg

120810_04.jpg

ホントに狭い店内なので
お隣のテーブルもすぐ横で会話丸聞こえ。

ゆっくり食べながら話をする感じではなく、
ささっと食べて出るお店です。




テーブルの上には空のワインボトル。

120810_07.jpg


これがドリンクメニューなのだ 

120810_08.jpg

120810_10.jpg

こういうちょっとしたアイデアスキ 



Weihenstephan。

120810_12.jpg

120810_13.jpg

大好きなドイツのビール。
世界最古のビールで1040年生まれ!


120810_14.jpg

イタリアンだしピノ・グリージョを頼んだら
売り切れでシャルドネに。
そりゃみなさん同じ考えですなー。




最初に出てくるスティックブレッド。

120810_05.jpg

120810_06.jpg

熱々サクサクフワフワ!

これももちろんグルテンフリー。
グルテン無しでももちもちおいし~。

実はこれでもうお腹いっぱい満足だったり。
日本人あるある 


けどもちろんリゾット食べます 



120810_15.jpg

リゾット。

クリームベースはもちろん、
チキンストックベースの
さっぱり系リゾットも豊富でうれしい。
さすが健康志向なお店。
サラダの種類も豊富だよ 



豚の肩肉とにんにく&イタリアンパセリ。

120810_16.jpg

120810_17.jpg

豚の香りが香ばしく
ニンニクとパセリが良いアクセントに。
肩肉なのでさっぱり軽い。



モッツアレラチーズと
ローストボータベラマッシュルーム&トリフオイル。

120810_18.jpg

120810_19.jpg

トリュフオイルの香りが良い~。
とろけるチーズ見える?



120810_20.jpg

コショウが香り高くて
とってもおいしかったよん。


長時間並んで食べる程ではないけれど
お値段もお手頃だし、
テーブルが空いてたらふらっと入って
ささっと食べるのも悪くない 

月~土、お昼12時からOPENなので
ランチにもオススメ 
日曜は定休日デス。


Risotteria
270 Bleecker St
(between Cornelia St & Morton St)
New York, NY 10014 [MAP]
(212) 924-6664

日替わりリゾットも Risotteria

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/08/21 19:25] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<OMG!自転車に轢かれるの巻! | ホーム | 平日だってエッグベネディクト - Juliette >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/475-bc0c6db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |