| ホーム |
ヘルシー南米タパスレストラン - A Casa Fox
タパスと言えばスペイン料理。

NYにはたくさんタパスレストランがあるけれど
いつも同じ感じじゃつまらない。


LES(ローアーイーストサイド)にある
南米料理レストラン、


A Casa Fox


ここは南米料理の
タパスが楽しめるお店。
スペインタパスとは若干違うよ。

カジュアルで家庭的。
ふらっと入るのにちょうどイイ。

ニカラグア出身の母を持つ
NY出身のオーナーさん。
母の故郷の味を生かしつつ
いかにもニューヨーカー的発想な
食べやすいヘルシータパスとなってます。

良くも悪くも
こういう元祖の形を崩すお料理ってのは
いつも賛否両論ですな。
ま、おいしいなら良いってことで。




121015_01.jpg

母の故郷の思い出アルバム兼メニュー。

121015_03.jpg

121015_02.jpg

こういうのキライじゃないです。



すっごく小さなお店で
狭い店内が逆に居心地良し。

121015_14.jpg

121015_15.jpg

好みのサイズ。

が、しかし、
うるさい団体さんとかいると
エライこっちゃ。
耳がちぎれるよ。



甘すぎず美味なサングリア。

121015_04.jpg

121015_06.jpg

ここのエンパナーダは
揚げてないアルゼンチン風!
脂っこくないからうれしいよ。

普通サイズはひとつ$5で
ちょっと割高なので
$10でミニサイズ6個入りを
オススメします。
いろんな味ちょっとづつ食べたいしね 


これで10ドルってナイス。

121015_05.jpg

121015_11.jpg

サクサクほくほく。
チーズがおいしい。



フランクステーキのサラダ。

121015_08.jpg

121015_09.jpg

フランクステーキは牛のささみ。
これまた脂っこくなくて良いです。
焼き具合がレアで調度良い。

アボカドがあう~!
パーム(ヤシ)もおいしい。



裂いたチキンと煮込んだトマト&オリーブ。

121015_10.jpg


この店の看板メニューでもある
土鍋料理(クレイポット)のひとつ。
蒸し料理みたいでこれまたヘルシー。

サイドにはライス&ビーンズの代わりに
プランテーンのチップスとピクルスが。
これまたヘルシー。
しかし南米料理のライスとお豆が大好きなので
まさかついてこないとはがっかりー。

メニューしっかり見ればよかったと
がっかりしてたら
ウェイターのお兄さんが”サービスだよ~”って
ライス&ビーンズを持ってきてくれた!


121015_12.jpg

なんとステキなサービス~。
ありがとー 
ふわふわライスとクリーミーなお豆、
とってもおいしかったよ。




この自家製ソースが美味しいの。

121015_16.jpg

辛すっぱくて何にでもあう。



121015_13.jpg

南米料理が食べやすくヘルシーに
ニューヨーカーアレンジされていて
こういうのもたまには良し。

ハッピーアワー7時まで!
日月お休み。
ランチは週末だけ。
モヒートもおいしいよ。


オタンジョウビオメデモー 


★A Casa Fox
173 Orchard St
New York, NY 10002 [MAP]
(between Stanton St & Houston St)
(212) 253-1900
日月お休み! A Casa Fox

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/10/18 18:30] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<紅葉見に行こうよ~♪ @ Bear Mountain | ホーム | おうちごはんでダイエット その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/491-193b1802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |