| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
紅葉見に行こうよ~♪ @ Bear Mountain
NYの今年の冬は寒くなる
と言われているけど、
今のとこなかなかイイ感じの秋です。

先週、NYの北
Poughkeepsie(ポーキプシー)の
ハドソンリバー沿いへ
紅葉見学に向かってみたけど
まだまだ全然青々で途中で断念。

電話で確認したら、
川沿いは温度が高めなので
山よりも紅葉の時期はちょっと遅いんだって。

ちなみにその紅葉、
今がピークとなっております!


紅葉って見に行くタイミングが難しいよね。
半日かけて行ったものの見れず!とか。
なかなかのショック。

手ぶらでは帰れない!って事で
ポーキプシーよりもずっと南、
Bear Mountain(ベア・マウンテン)に寄り道、
ベア・マウンテン名物、毎年恒例、
オクトーバーフェストに行ってきたよ。
NYの北はワイナリーばかりじゃないのだ。

今月末まで開催なので
めずらしく2日続けてUP。
今のうちにメモメモ。



マンハッタンからみたクイーンズ。

121016_001.jpg

ハドソンリバーを北上。



お決まり、マンハッタンから
ちょっと出ればこの景色。

121016_002.jpg

なんだか気分はインディアン。
この景色を見てたんだなぁ。



走れど走れど青々緑。

121016_003.jpg

121016_004.jpg

121016_005.jpg

むむむ。

これ以上北上しても
紅葉は見れないなーという事で
進路変更、

ベア・マウンテンへ。

121016_006.jpg

ガオー。

ビーバーマウンテンがいいとこだね。”
と相方。

この山が”ベアーマウンテン”って
訳じゃないと思うんだけど 

後で調べたらこの山は
Anthony's Nose(アンソニーの鼻)
って言うらしい。
ちょっとおもしろい。



ハローアンソニ~(の鼻~) 

121016_007.jpg

有料の橋を渡って絶景ポイントへ。
有料って言ってもたったの1ドル50セント。
市内のバカ高い橋を思うと涙がでるよー。


立ち寄って良かった、絶景ポイント。

121016_010.jpg

121016_011.jpg

121016_009.jpg

なんだかおいしそうだけど手が届かない。
食べられるのか、
食べられないのか。



バイバイアンソニー。

121016_012.jpg

121016_013.jpg

121016_014.jpg

観光気分でつい。




オクトーバーフェストが開催されてる
Bear Mountain Inn。

121016_016.jpg

121016_015.jpg

再びアンソニ~。
(この山じゃなくて反対側ね)


アンティークなメリーゴランドとかもあって
子供たち大喜びだったよ。


1915年建築の老舗ホテル。

121016_017.jpg

121016_018.jpg

いいでしょ~ 

このホテルで1931年にKate Smithが
“When the Moon Comes Over the Mountain”
(あの山に月が昇る時)
を書いたと言われてるそうな。

って事は、

”アンソニーの鼻に月が昇る時”って事 
アンソニ~~ 



ともかく名曲です。



ここからは名曲をBGMにどうぞ。

当然なんだけど
ホントこの景色に合うんだなぁ。
古き良き時代が蘇る曲。



メリーゴーランドの写真を撮り忘れる勢いで
ビアーフェスト会場へ。

121016_019.jpg

121016_020.jpg


じゃ~ん 

121016_021.jpg

巨大スタイン!(ジョッキ)

64オンス、0.5ガロン、
2リットルだよー!

このジョッキのお値段込みで25ドル。
おかわりは9ドルなのでかなりお得です。
(先日までは22ドルだったそうなー

どうりでみんな酔っ払ってる訳だ。

一人ひとつ持って飲んでる人多すぎ!
女子には重くて持てないよー。
てかこれおかわりできる!?

ちなみにマイジョッキ持ち込みもOK 
以前のを持ってきてる人も。
会場でもカワイイのが露天で売ってるよ。

マイジョッキを持つビアーラバーさんには
ぜひ参加していただきたい!



ワッフルなどのスウィーツも。

121016_022.jpg

121016_026.jpg

トラックから直に出るビール。
このトラック欲しい。


この景色と

121016_024.jpg

ビール

121016_028.jpg

サイコーです。

山と並ぶとジョッキが小さく見える~。




121016_023.jpg

121016_025.jpg

焚き火専用?
あったかい~。

そうなの、実はちょっと寒い。
日が落ちてくると山は寒いよ。
もっと暖かい時期に来たかった。

いつも思うけど
オクトーバーフェストって
ビール飲むには寒い時期だよね。
ドイツはまだ暖かいのでしょうか。




地元の露天がたくさん出てるよ。

121016_029.jpg

121016_030.jpg

121016_027.jpg

ベアー発見!



同じ味2リットルは飽きちゃう。

121016_032.jpg

これは6ドル。
なんか損した気分だな。


せっかくだからドイツ料理も。

121016_033.jpg

ザワークラウトとジャーマンソーセージ。
ジャーマンポテトサラダ。



ままままままま、

まっずーーーーーーーいっ!!

121016_034.jpg

ひっさびさに
本気でまずいモノを食べました。
これは驚いた。

これがおいしい人っているのかな・・・
って、位まずかった。
あーまずかった。
これは声を大にして言っちゃいます。


121016_035.jpg

これもねぇ・・・。
ポテサラほどではないけどね、
ドイツ人に怒られるよ。




お昼寝でもしようか。

121016_036.jpg

121016_037.jpg

121016_038.jpg

121016_039.jpg



みなさん良く飲みました。

121016_040.jpg

121016_041.jpg

紅葉がまだだったのは残念だったけど
山あり、川あり、ボートあり、
一日ゆっくり楽しめるPARKです。

オクトーバーフェストは週末のみ、
9月中旬~10月末まで。
今年は後2週間!
紅葉が良い頃かな。

ジョッキもあるしまた行きたいけど
ポーキプシーにもリベンジ、
紅葉見に行かなきゃだしなぁ。

紅葉見に行こうよ~♪

ああ!この曲頭から離れない!!


アメリカ最古のワイナリー、
ブラザーフッドもすぐそば。
(過去メモ: アメリカ最古のワイナリーで大統領のワインを楽しもう )


★Bear Mountain State Park
Palisades Pkwy and Rt 9W
Bear Mountain, NY 10911 [MAP]
(845) 786-2701

NYの紅葉情報 Current Foliage Report
交通機関 Where You Can Go by Bus or Train
ホテル&オクトーバーフェストインフォ Bear Mountain Inn 
公園オフィシャルサイト Bear Mountain State Park
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/10/19 23:30] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Williamsburgでフードマーケットを楽しもう @ Smorgasburg | ホーム | ヘルシー南米タパスレストラン - A Casa Fox>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/492-1707f5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
