| ホーム |
I LOVE NY バンクシー?とオイスター - Sebastian
大阪のアメリカ村にも
Banksy(バンクシー)
が出没してるそうな。

友人が仕事中通りかかったけど
発見できなかったという事で
NYからLESのバンクシーお届けします
(ちなみにDOLKは発見!)



1026_01.jpg

1026_02.jpg

1026_03.jpg


こういうクリーンなのも良いね!
非常にタイプ。

今にも動き出しそうな
NYの楽しさが伝わってくる
彼らしい躍動感のある絵です。

NYには
Banksyのグラフィティが
あちらこちらにあって
見つけると得した気分。
あえて探さず、
不意に見つけるのがうれしいコツ。

これはLESのLudlow St、
Delancey Stとの南西の角だよ。
夏に撮ったけど今もあるかな??
場合によってはすぐ
上書きされちゃったりするからね。
儚さもグラフィティの魅力デス。



===追記===

このサインはいたずらで
作者はニックウォーカーらしいです。

彼と言い、ハンクシーと言い、
あ、ドルクと言い、、、
似通った作品を作ってる人たちは
いつも人びとを翻弄するよね!

グラフィティーって
誰が書いたかわからずがほとんどで、
結局作者は町のうわさや憶測。
けどそれでいいじゃん♪ってのが
ストリートアートのおもしろいとこだったり。

作ってる本人たちさえも
それをおもしろがってたり、
それに乗っていたずらする人がいたり、
町が作る進化系アートなんだな。
次はわたしのサインしておこ~。

========



このストリート、Ludlowを南へ進むと
Broome Stとの角、右手に、

Sebastian

と言う
カジュアル・フレンチレストラン
があるよ。



ちょっとユニークな
キューバンフレンチ料理で
オススメなの。
クスクスやプロバンス風チキン、
フレンチ/キューバンサンドウィッチ
などなど。

どれもおいしいよー。
(以前の写真が見つからず・・・

ブランチには
エッグベネディクトもあるよ 

バーも広くて本格的。




アンティークがステキ。

1026_07.jpg

1026_06.jpg


ハッピーアワーが
5時~7時まで
オイスターが1ドルだよ 

ドラフトビールが$3、
サングリアが$5。

1026_04.jpg

1026_05.jpg


新鮮ぷりぷりオイスター。

1026_08.jpg

フレンチビストロは
たいていどこも
オイスターがあるからスキ。
ビネガーがおいしいのもスキ。

シェフのセバスチャンさんは
PARISにもお店を出してるらしく
本場仕込みのフレンチ・ビストロが
このお値段とはとっても魅力的です。

I NY



★Sebastian
81 Ludlow St
(between Broome St & Delancey St)
New York, NY 10002 [MAP]
(212) 677-9383
ランチもブランチもSebastian


関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/10/25 18:30] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<Sandy、NYに現わる | ホーム | Williamsburgでフードマーケットを楽しもう @ Smorgasburg >>
コメント
生で見られて羨ましいです!
また見つけられたらUPお願いします♪キリンは誰でしょうね…ニックの様な気もしますが…
[2013/01/10 04:11] URL | St art #- [ 編集 ] | page top
おおーサインはいたずらでしたか。
ご連絡ありがとうございます。

以前Williamsburgにあった
キリンのミューラルも
バンクシーのものかどうか話題だったけど
あちらも結局誰だったんだろう。。
[2013/01/09 20:57] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
その絵はバンクシーでは無く、ニックウォカーです。
サインはイタズラです。
[2013/01/07 03:39] URL | St Art #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!Mayさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
幸い我が家は何の被害もなくいつも通りのんきに過ごしております。
立て続けに心配していただいてホント恐縮デス。。
いつもありがとうございます♥

備えあれば憂いなし、
Mayさんもいざと言う時の為に備えてくださいね。
自転車からハリケーンまで・・・敵は多いですが・・・笑

次回MayさんがNYに来られる時には
いつものNYでありますように・・・。
ブログでもその後のNYの街、また報告します♪
[2012/10/30 21:03] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/30 06:03] | # [ 編集 ] | page top
うらこさま。

NY周辺、浸水や停電等、かなりSandyの被害が出ているという記事を読みました。
うらこさまがお住まいの辺りは大丈夫でしょうか。うらこさまご本人、相方様、そしてご友人の皆様に被害がありませんよう。
どうかお気をつけて。
[2012/10/30 04:21] URL | may #TT0fzUCU [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/494-4e43fba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |