| ホーム |
郵便局でオイスター? - Post Office
ハリケーン、サンディの後、
未だ復旧作業が続くNY。

マンハッタンマラソンも中止になったり、
いろんな事がいつもと違うけど
それでもやっぱり
毎日たくさんの観光客が訪れる街。

NYは眠らない街と言いますが、
眠らないんじゃなくて眠れないんだな。
きっとかなりの睡眠不足 


このブログをいつも読んでくれてる方が
この異例の状態のNYを現在訪問中で
この先も当分NYは落ち着かないだろうけど、
このブログがどこかで誰かの
NY歩きのお役に立てればうれしいなぁと
いつもと変わらないNYお届けします




さてさて、今さらだけど
オイスターが大好きなんですー 

嘗て二度あたった事があるけど
これだけの頻度で食べてる事を思うと
かなりラッキーだと納得の結果!

おいしいだけじゃなく、
たまに予想外の展開とか
ちょっとイイ女みたいでいいじゃーん 



オイスターを食べに
Williamsburgを歩いていたら、
USPSのポストオフィスが。

”残念ながらこのポストオフィスじゃ
オイスターは食べられないんだよねー”


”何を言ってるんだね、キミは??”

全く意味が分からない相方。
フフ、いいさいいさ、すぐ分かるし~ 




到着したお店はココ、

121104_115.jpg

121104_113.jpg

その名も

Post Office

こういうのすっごいスキ。

このお店の存在を知らなかった相方は
さっきのわたしのキレキレのジョーク、
やっと理解して笑ってました 


ちなみにハリケーン後のUSPS、
いつも通り配達も収集も行われてて
今はいたって普通な感じです。
もちろん被災地とか停電地区は
また違うとは思うんだけど。。




121104_92.jpg

121104_104.jpg

昔のポストオフィスの様な
オールドスクールなインテリア。



メニューも昔の業務用ファイル風。

121104_96.jpg

121104_91.jpg

いいでしょー。

すっごい好み。



121104_93.jpg

121104_112.jpg

121104_95.jpg

シャルドネとソーヴィニヨン・ブラン。

どちらもキリッと冷えてておいしい。



お待ちどうさま~。

121104_98.jpg

121104_102.jpg

この日はMaryland のオイスター。
プリプリ、塩分がちょうど良い!


ヴィネガーとカクテルソース。

121104_99.jpg

このヴィネガーソース、
正しくはフランス語で
ミニョネットソースって言うよ。



ここのカクテルソースが
ピリッと辛くすっごくおいしいの!

121104_101.jpg

121104_105.jpg

普段使わないけど
ここのは使わずにはいられない。
これはホント秀逸です。



ホームメイドのピクルス。

121104_103.jpg

121104_106.jpg

アスパラガス、パプリカ、
ラディッシュ、ジンジャーなどなど、
ユニークな10種類以上のお野菜!

なんと贅沢で楽しい一品。

梨のピクルスも入ってるよ。
変わってておいし~!

ちょっとしょっぱめなので
ビールが欲しくなる。



大好きデビルドエッグ。

121104_100.jpg

121104_107.jpg

ピクルスがいい感じ。



やはりビール。

121104_111.jpg

Allagash。

New Englandスタイルの
メーン州のビールで切れ味よくて
お料理に合うよ。
見つけたら頼まずにはいられない。




ビールがあると
これも頼まずにはいられないー。

121104_108.jpg

ポークショルダー
BBQサンドウィッチ。


121104_109.jpg

121104_110.jpg

コールスローが酸っぱくて
シャキシャキですっごく合う!
思ったより軽くて食べやすい。

あ~おいしかった。



121104_97.jpg

月、日は4時~7時まで
ハッピーアワーでオイスターが1ドル。

他の曜日もフードやドリンクの
ハッピーアワーがあるよ。


雰囲気も客層も落ち着いてて、
音楽のチョイスも良いし
待ち合わせとかちょっとまったりに
オススメのお店。

個性的なカクテルもたくさん、
ウィスキーやバーボンなど
ブラウンリカーの種類も豊富で
まったり飲めるバーです。
最近のお気に入り 



USPSと間違わないでね!

121104_114.jpg



歩こ~歩こ~♪

121104_90.jpg

NY遊びに来てね!



★Post Office
188 Havemeyer St
(between 4th St & 3rd St)
Brooklyn, NY 11211 [MAP]
(718) 963-2574
グリルドチーズも人気! Post Office

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/11/05 19:06] | バー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<再選おめでとうオバマ大統領! | ホーム | おうちにあるモノでおうちごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/497-f4cccbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |