| ホーム |
今度こそ紅葉見に行こうよ~♪ @ Bear Mountain
ストームも去り
青空の眩しいNY。
雪もすっかり溶けました。

今回のハリケーンでNYの紅葉は
すっかり終わってしまったけど、
日本は紅葉が見頃だね。

友人からの紅葉写真にうっとり~。
日本の紅葉を懐かしみながら
NYの紅葉お届けします


前回、
紅葉を見に行ったものの早すぎて見れず、
オクトーバーフェストにつられて立ち寄った
Bear Mountain

大きな2Lのスタインも買っちゃったし、
マイビールマグ持参で
再び紅葉を見に行って来ました。

ビ、ビールが目的じゃないよっ。
紅葉だよっ 




道中から前回とは色が全然違う。

121108_01.jpg

121108_02.jpg

121108_03.jpg

ひとまず
Bear Mountain Parkは通り過ぎ・・・。



ベアマウンテン名物の紅葉を見る為
山頂目指します。

121108_04.jpg

121108_05.jpg

121108_06.jpg

いいね、いいね。



クラッシックな展望台。

121108_08.jpg

1900年代初め頃から避暑地として
人気のスポットだったらしいデス。
その頃の建築、面影あるね。

中には昔の写真があったり
パノラマビューも楽しめます。



じゃ~ん。

121108_11.jpg

121108_10.jpg

121108_09.jpg

ちょっと曇ってるけど絶景でしょー。
マンハッタンから
たった一時間でこの景色!

こちら側は日当たりもよく
残念ながら若干紅葉のピーク
過ぎちゃってます。
ホントタイミングが難しいっ!
けど十分キレイ 


結構急勾配な石山。

121108_12.jpg

山登りやトレッキングにも人気で
本格的な装備の人もたくさん歩いてたよ。

とにかく空気が澄んでておいしい!
やっほー。



なぜかパイナッポー。

121108_14.jpg


”え!?自然に生えてる!?の??”

”んな訳ないだろーーーー。” 

はっ しまった!
しっかり者のわたしとした事が
うっかり発言・・・ 



121108_07.jpg

121108_13.jpg





絶景を楽しみながらゆっくり降りよう。

121108_16.jpg

121108_15.jpg

121108_19.jpg

121108_17.jpg

121108_20.jpg

てんとう虫の数がすごくって
口を開けられないほど!

一匹ならカワイイけど
てんとう虫アタックは怖いよ。




お久しぶり!アンソニーの鼻! 

121108_21.jpg

(この山じゃないよ。)



今回はちゃんと写真も忘れずに。

121108_22.jpg

121108_23.jpg

クマの装飾が
いちいちカワイイ!




ささ、オクトーバーフェストへ。

121108_24.jpg

121108_90.jpg

121108_91.jpg

2リットルのビールはやっぱ重いよー。

前回に比べてかなり人が少なくて静か。
シーズンももう終わりだからかな。

サーバーのおじさんが、
”先週とかは140Keg(樽)のビールが出たけど、
今週はたった40だよー”って。

どうりで静かな訳だー。
前回はホントびっくりする位
酔っぱらい多かったもんね。

しかし140Keg(ケグ)ってすごい!
1Kegで中ジョッキなら約150~200杯位。
パーティーとかで1Keg用意しても、
数十人じゃなかなか空にならないよ。




紅葉とビール、いいね。

121108_27.jpg

121108_28.jpg

121108_31.jpg

121108_29.jpg

カモメと山ってのもいい。



前回あんなにマズかったのに
懲りずにホットドックーー!

121108_26.jpg

けどこれは失敗しようがないね。
問題なく食べられました 



ローカルの手作りキャラメルやさんの
塩キャラメル。

121108_38.jpg

121108_33.jpg

キャラメル買ったら
クマのチョコレートおまけしてもらっちゃった 

しかしニューヨーカーは
おまけがスキというか太っ腹というか
とにかくフリーの頂きモノが多い!

こういうの日本の下町っぽくてスキです。



キャラメルやさんにあったコレ。
めっちゃツボー。カワイイ!!

121108_32.jpg

一旦その場を去ったけど
やっぱどーしても気になっちゃって

”コレって売ってるの??”
と戻って聞いてみると、

”友だちが
お店に置いて~ってくれたモノだから
値段なんてないのよねぇ。
2ドルとか3ドルとか、ホントいくらでも。”


マジ!?

ちょうどキャッシュが2ドル残ってたので
(おいおい、それだけかい・・・)

”これでもいい??”

”もちろん!彼女も喜ぶわ~。”

商談成立!

一番小さいのを一個いただきました 


121108_35.jpg

カワイすぎるー!




121108_30.jpg

121108_34.jpg

121108_36.jpg

121108_37.jpg



まさに、
”アンソニーの鼻に月が昇る時”!

121108_39.jpg

Bear Mountain
紅葉の時期にオススメだよー。




秋のNYともしばしお別れ。

121108_41.jpg

Have a good weekend 


(前回の記事: 紅葉見に行こうよ~♪ @ Bear Mountain


★Bear Mountain State Park
Palisades Pkwy and Rt 9W
Bear Mountain, NY 10911 [MAP]
(845) 786-2701

NYの紅葉情報 Current Foliage Report
交通機関 Where You Can Go by Bus or Train
ホテル&オクトーバーフェストインフォ Bear Mountain Inn 
公園オフィシャルサイト Bear Mountain State Park
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/11/09 17:30] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Williamsburgのルーフトップバーで夜景を楽しもう - The Ides | ホーム | 再選おめでとうオバマ大統領!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/499-af440498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |