| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チャイナタウンの隠れ家バーとおすすめ中華 - Apotheke
隠れ家バーシリーズ続きます。
飲み会シーズンだしね 


チャイナタウンは
めったに行かないんだけど
ここは別。

チャイナタウンの端っこにある
人気の隠れ家バー、

Apotheke



”Apotheke”とは
ドイツ語で薬屋さん

薬屋さん???

フフフ。

まさにその名にふさわしいバーなのだ。



NYのチャイナタウンはまるで中国!
横浜や神戸のような観光地化した
綺麗な中華街とは全然違うよ。
それを想像して行くと結構ショックです。

中華レストラン、中国語、中国人、
異国文化溢れるリアルチャイナタウンの
小さな路地にある小さな入り口。

ぱっと見、看板もなく、
まさかこの雑多な中華街の路地に
バーがあるとは思えないんだけど、
ドア前のでっかいバウンサーが目印。
週末は列ができてるからすぐわかるよ。


いつもの様にまずは人数を伝えます。
この時、ハイいつもの通り
ナイスにそしてクールに 

言い方悪いけど、
やっぱうるさかったりダサかったりすると
入れてもらうのも難しくなるよね。
マナーやおしゃれは自分の為だけじゃなく、
周りの人を気持よくする為にも大切です  

ちなみにここのバウンサーさん
なかなかの強者で
追い返されてるお客さんも多し。




アンティークなインテリア
テンションあがるよ。

121203_05.jpg

121203_01.jpg



ここのメニューは
処方箋になってるの。

121203_02.jpg

ね、お店の名前も納得でしょ。


Pain Killer(痛み止め)、
Stress Relievers(ストレス緩和)、
Euphoric Enhancers
(幸福増進)などなど。
読んでるだけで楽しくなっちゃう。


しかも全てミクソロジストが作る、
ミクソロジーカクテル 

使われる野菜やハーブ、フルーツは
全てオーガニック&ローカルのモノ。
彼らが建物の屋上で育てたモノや
NYローカルグリーンマーケットの
ハチミツやミルク、フルーツなどなど、
新鮮オーガニックなカクテルなのです。

人気なのも納得だね。




キーウィのつぶつぶがナイス。

121203_04.jpg

ビタミンCで元気出るよ!



ハチミツのまろやかさと
フレッシュライムの香り~。

121203_03.jpg

ローヤルパワーでヤル気!





121203_06.jpg

121203_07.jpg

121203_08.jpg





ラムとピーチとペッパー&ソルト。

121203_09.jpg

121203_12.jpg




ブラックベリーとラムとウィスキー。

121203_10.jpg

121203_11.jpg

どれもこれもおいしい!

フルーツやハーブの香りが
ちゃんと味わえて、
デザートみたいに楽しめるよ。

まさに
体にやさしいお薬カクテル 
だから女性にも人気なんだなー。



トイレはユニセックス、男女兼用。

121203_13.jpg

洗面所もアンティークでしょ。




近くには日本にも支店のある
人気小籠包のお店、
Joe's Shanghaiも。

NYのこの本店、
小籠包以外はおすすめしません。
中国系アメリカ人の友人は
小籠包すらおすすめできないと。
(以前はもっとおいしかったらしい)
私は日本人だし観光気分でまぁOKかな。
乱雑な独特の雰囲気を楽しむと言う事でも。

正直NYのチャイナタウンの
お料理の質の低さにはびっくり!
日本の中華っておいしいのにね。
横浜中華街もおいしいけど、
大好きなのは東京ミッドタウンにある
SILIN 火龍園。
広東料理のお店です。


ここのXO醤は絶対絶対買うべきだよ。

121203_15.jpg

美しい。


眺めも良いよ。

121203_14.jpg

おいしくて、ナイスサービスで、
居心地よくて、お手頃なお値段。
こういう中華はNYにはない 



で、唯一、チャイナタウンで
これはスキかも!っていうお店が

ここー。


ザ・異空間。

121203_17.jpg

ちょっとここも隠れ家風でしょ。


その名も、
New Malaysia Restaurant

121203_16.jpg

中華じゃないじゃんって? 

けどここ中華料理屋さんで、
その辺の中華レストランよりも
おいしいのです。びっくり。

朝までやってるのもナイス!
チャイナタウンの外れだから
中華街の中を歩かなくていいのもナイス!
(これはポイント高いよ!)



オレンジチキン。

121203_18.jpg

中華街の中華屋さんよりも
ずっとおいしい。そして安い!
ご飯もモチモチ。

このお店は自家製ヌードルと
グレイズされた本格
ダックやポークが人気だよ。



カニとポークのチャーハン。

121203_20.jpg

野菜たっぷり!
しっとりパラパラ 


ビールも冷えてる 

121203_19.jpg

チャイナタウンのレストランでは
ビールが常温なんてよくある事。


安くておいしいと人気のこのお店、
チャイナタウンに来たらぜひ。
ランチもやってるよ。


Have a good weekend


Apothéke
9 Doyers St
(between Bowery & Chatham Sq)
New York, NY 10013 [MAP]
(212) 406-0400
カクテルメニュー必見  Apothéke

New Malaysia Restaurant
48 Bowery
(between Bayard St & Canal St)
New York, NY 10013 [MAP]
(212) 964-0284
安くてうまい! New Malaysia

SILIN 火龍園
XO醤買えるよ SILIN 火龍園

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/12/14 18:30] | バー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<NYからメリークリスマス!NYのクリスマスツリー2012 | ホーム | ラテンなシーフードレストラン - Rosarito Fish Shack>>
コメント
おぉ~おはようございます。
早いですね。

あらら、辛口じゃないですか?!笑
じゃぁもっと毒吐いていきますー!

JIMMY行けてよかった♪
写真どんどんメールしてください。
(感想付きで♪)
楽しみにしてます。

わたし的にはTOKYOが一番です!
[2012/12/18 14:54] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
早速の返信ありがとうございます☆
いえいえ、全然辛口もオッケーだと思ってますよ!(というかこれぐらいは辛口じゃないっす!)
ただ結構美味しかったなぁという素朴な感想です。笑
jimmy最高でした!
何枚かお送りしたい(一方的に送りつけたい)写真があるのでメールさせていただきます。
お時間ある時に見ていただければ幸いです。
あー鼻血が出るほど羨ましいです。NYで暮らされてることがっ!!
[2012/12/18 14:43] URL | MIDO #- [ 編集 ] | page top
コンニチハMIDOさん!

その後どうされたかな~?と気になっていました!
ご報告ありがとうございます☆
楽しい初NY旅行になってよかったです。
少しでもお役に立てたならうれしい限りです。
JIMMYどうだったかな~?

いやいやジョーズシャンハイ、カニ小籠包は普通においしいです!
そうなんです、しかし以前はもっとおいしかったらしいんです。
わたしの周りの中国人は中華街の味に厳しいんですよー笑

このブログ、お店の批判をするよりも
良い所を取り上げようと心がけているんですが、
めずらしく今回ちょっと厳しく評価してみたんです。
たまには毒吐いちゃおーって。笑
(さすがいつも読んでいただいてるだけあって鋭い!)
せっかくNYまで来て食べてるのに
小籠包以外おいしくないってどないやねん!って
がっかりする人もきっといるだろうなぁ・・・と
いつもより辛口評価ですが小籠包はオススメです。

ひとつひとつのお店にみんなの旅の思い出や
連れて行ってくれた人の愛情がある事を思うと、
厳しい評価はやっぱ難しいですね。
NYメモ、これからもゆるーくいきます。
[2012/12/18 14:22] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
11月の初のNY旅行の際、オススメをお伺いしてご丁寧にアドバイスいただいた者です。
その説は本当にありがとうございました!おかげさまでとても楽しい旅行になりました!
ジョーズシャンハイ、実は行ったんですが(同行者に連れられて)NY本店は美味しくないんですね…?
確かに小籠包以外はイケてないって話でしたが、小籠包は美味しかったですよ!
前はもっともっと美味しかったってことなのかな?

にしても、今回紹介のBarこれまた素敵!
次行った時必ず行くぞー!
[2012/12/18 00:08] URL | MIDO #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/507-c1a1a2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
