| ホーム |
SOHOの隠れ家BAR - バー147 1/2?
夜になると静かにドアが開かれるSOHOバー

通称、Bar 147 1/2。
二分の一って


ドアにあるその妙な番地だけが目印なので
こう呼ばれたりするけど、

本当の名前は、Submercer


昼間はそのドアを開けても、
中は単なる業務用エレベーター

いったいどこにバーがあるのか、
全く検討つきません。


夜になり、、、

その扉を開けると別世界へ続く空間に


でも知らずに入っていくと
夜でもちょっと迷っちゃうかも。



111017_40.jpg

ミステリアスな地下通路を抜けて行くよ。
暗くて見えないね。。




111017_41.jpg

昔風のワインセラー。





111017_43.jpg

一番奥の扉を開けるとやっとバーへ

SOHOらしい古い建物を生かした
レンガ作りの味のあるインテリア



店内は暗くてまさに隠れ家
というよりもなんか地下牢みたいな?

赤いライトがミステリアスだよ。
すごーく静かな訳でもなく、ちょうどいい感じ。


小さなDJブースもあって音もなかなか良いよ


一人で飲みたい時や、
デートに良い感じ

大勢でわいわいやるのは向いてないかな。
暗くて顔見えなさそう 


変わったカクテルもいろいろあって、
どれもしっかり忠実に作られてておいしい!
それだけでも来る価値あるかも


しかし一杯$18となかなかのお値段です 




それもそのはず、
このバーはホテルTHE MERCERの地下にある。

ホテルバーなのだ。




店内で飲んでるだけじゃ全然わからないけど、
トイレへ行くとすべてが明らかに~。

暗いバーを出て、非常階段を上ると、、、

そこはホテルのロビー横にある
レストラン&バーの奥。

いきなり別世界!
明るすぎて目が痛いよーー 


そしてトイレはレストランのトイレを使用 


さっきまでの不思議牢屋的空間
うそみたいな、ザ・にぎやか空間 



地下のバーに戻るには
再び非常階段を使うんだけど、
ドアの前にはセキュリティーがいて、
ちゃんと出入りを管理してるよ。



看板がないという事と、
地下深くにあるという事意外は、
特にスペシャルじゃないけど、
一度は行ってみてもいいかも?という所です。

でも実はNYって看板のないお店多かったり 
京都ぽくって好き 




111017_45.jpg

トイレに行かなければ隠れ家なお店。




★SubMercer
147 1/2 Mercer St
New York, NY 10012


二分の一ぽちっとな。
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/11/23 12:00] | バー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おうち朝食2☆ | ホーム | The Walking dead(ウォーキングデッド) - 第4話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/51-c30583aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |