| ホーム |
SOHOのうわさのレストラン - Ken & Cook
Partyシーズンも終わり
NYの街も
落ち着きを取り戻しました。

ホリデー中はほんっと
どこのお店もダダ混みで
予約をとるのも一苦労。
人気店だと尚更です。


そんな中、
話題のお店にもかかわらず
まだまだ穴場なレストランが
SOHOにあるよ。

あ、SOHOっていうか
正しくはLittle Italy、
Nolitaかな。
毎度適当でスイマセン 



Kenmare Stにある、

Ken & Cook



コンテンポラリーアメリカン、
ちょっとフレンチ風、
シーフードが豊富なお店です。

オーナーシェフのDiamonte氏、
パートナーのGjoni氏は
あのNY有名三つ星レストラン
Jean Georges(ジャン・ジョルジュ)で
10年近く働いてきた強者たち 

これはこれは要チェック!

1年ほど前にオープンしたけど、
お店のあるストリートが
ちょっと外れにあるせいか
未だローカルの人々で賑わってるよ。
とっても好みー。




大きなバーは居心地良し。

130102_05.jpg

130102_01.jpg

130102_02.jpg

こういうレストランには珍しく
ハッピーアワーがあるよ~。
スバラシイ!!!

$1オイスター、クラム、
$1.50シュリンプも!

シュリンプもぷりっぷり、
バーフードらしからぬ美しいサーブ、
お手頃価格のワイン、ビール、
SOHOでのお買い物ついでにも
かなりオススメだよ。
7時まで 




シンプルなインテリアが良い。

130102_03.jpg

130102_04.jpg




シーフード豊富なメニューがうれしい。

130102_06.jpg

130102_07.jpg

130102_09.jpg

泡~ 

一番安いシャンペンでいいよねーって
メニュー見たら98ドルだった 
”Alfred Gratien Brut, Emperney-France”

ま、ホリデーだしね。。
まずはシャンペンで乾杯しないとね。



香ばしいパン!

130102_10.jpg

130102_08.jpg

カワイイ 

けどこのナプキン
白い糸がぽろぽろ付くの~。
これは早期改善願う!




ローオイスター 

130102_13.jpg

130102_14.jpg

ハッピーアワーとは違って
こちらクマモト。あぁ~幸せ~。
クマモトが3ドルって良心的!



オイスターロックフェラー。

130102_11.jpg

久しぶりにおいしいの発見!
オイスターが大きくて味濃いめ。



ムール貝。

130102_12.jpg

濃厚スープがふわふわの身に絡む。
ハーブの香りが効いてて
ワインが進む進む。


ここで白ワイン、
”Chablis, Daniel Dampt et Fils, 2011 Chablis-France ”
シャブリは辛口でシーフードにあうなー。

ここのワインリストは
Jean Georges譲りか、
やっぱフランス産多め。

白ワインは
クーラーに入れられるので
写真撮る間がなかったデス。




NYストリップステーキ。

130102_20.jpg

フレンチフライがこれでもかーーって
どどどーーーん。
お客の年齢層も比較的若いし納得。
案の定、男子たち大喜びデス。



Aged(寝かされたお肉)で香り高い。

130102_23.jpg

ミディアムレアってお願いしたのに
ほぼミディアムで残念だったよー。

一応クレーム言ったけど
サーバーが謝ってただけ。
ま、忙しかったしね。。
作り直すのも時間もかかるしね。。
混んでなければ待つんだけどね。




お肉には赤ワイン。
"Cabernet Sauvignon, Echeverria, 2010 Chile"

130102_18.jpg

130102_17.jpg

おいしかったけど
このチリワインでこのお値段は
ちょっと高すぎかな。




ブラックバスのソテー。

130102_21.jpg

目でも楽しめるお料理ってスキ。

日本人にとっては食べるというよりも
フィッシング用のお魚だよね!
こちらでは結構普通に調理され、
しかも若干、高級魚的な。

臭みもなくてふわふわ。
ソースが絶妙なの~!
やっぱりJean Georgesで
修行しただけあるのかな。

このソースを他のお魚で
食べてみたいなー。
ハリバット(オヒョウ)とかあいそ~。



130102_22.jpg

テーブルの上で
ソースをかけてくれる演出付き 


ここで再び白、4本目。
”Chablis, “Le Grand Bois”, Romain Bouchard 2010 Chablis-France”

さっきのシャブリが
おいしかったからまたシャブリ。
こっちの方がちょっと甘め??
淡白なお魚にあいますなー。


この他お料理は、
フォアグラのフェットチーネパスタや
バターナッツスクウォッシュの
スープなどなど。

スープは、
ナッツなどが入ったお皿が置かれ
テーブル上で熱々スープを注いでくれるよ。
広がる香りが食欲をそそるよ~。
高級レストラン風な演出にも力が入ってます。




デザートは
お腹いっぱいだからカクテルで。

130102_19.jpg

きゅうりのさっぱりカクテル。
美味~。


130102_24.jpg

ウィスキーベース。

オリジナルカクテルも豊富で
おいしいよ。

あ、あと、リカーの種類も豊富で
ウィスキーやスコッチもたくさんあって
ニートで飲むのにうれしい品ぞろえ。
これまた男子たち大喜び。

しっかしよく飲んだ!




地下への階段。

130102_15.jpg

130102_16.jpg

1階のトイレが混んでる時はこちらへ。

以前はラテン系のクラブがあった建物らしく、
地下には別室(バー付き)があって
DJが回すイベントがあったり、
貸切でパーティーもできるよ!



お料理はところどころ
フレンチ風なエッセンスがあったり、
カクテルやワイン、リカーも豊富で
いろいろ楽しめるお店。

ちょうど良い感じの
カジュアルさが居心地よくて良いです。
ランチもブランチもあるのがうれしい 

ホリデーシーズンという事もあってか
若干サービスが雑だったのが残念だけど、
そういうサーバーはきっと次回は
もういないであろうと願いつつ
またディナーに行くよー。

Jean Georgesには通えないけど
ここなら通えるね。
彼の匠の技も受け継がれているであろう、
弟子たちの味、ぜひ一度お試しあれ。


Ken & Cook
19 Kenmare St
(between Bowery & Elizabeth St)
New York, NY 10012 [MAP]
(212) 966-3058

ランチもブランチも Ken & Cook

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2013/01/09 23:00] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1919年から続く老舗ジャズバー - The 55 Bar | ホーム | ハロー2013年!お正月おうちごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/511-4c5b76a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |