| ホーム |
NYのブランチはエッグベネディクトだけじゃないよ - egg
今年のNYはいつまでも肌寒い!

NYの日照権って一体どうなってるの??って位
NYはとにかくビルの日陰が多いから
ちょっと日が傾くと日陰ばかりで寒い寒い。

先週末のメキシコの祝日、
Cinco de Mayo(シンコ・デ・マヨ)も
お祭り気分とは裏腹になんとみんな寒そうな。
寒さに震えつつマルガリータ&タコス。
ホットマルガリータ欲しくなったよー。

ちなみにCinco de Mayoは、
1862年にメキシコ軍が
絶対勝てないと言われてた最強のフランス軍を
奇跡的に撃退したのを記念する祝日です。

ちょっとイイ話じゃないー。
こういうのスキ。

絶対無理って言われてたのに勝っちゃうなんて
虎穴に入らずんば虎子を得ずですな。
やってみなきゃわかんない♪



さてさて
NYのブランチと言えば
そう、エッグベネディクト。

このブログでも
カテゴリーを作る位大好きなんだけど、
やっぱそればっかりじゃ飽きちゃうよね。

で、そんな時はココー。

egg


タマゴ料理が人気なお店なのに
あえてエッグベネディクトは作らない
なんともカッコイイお店。
古き良きアメリカ南部の食文化を
Williamsburg、Brooklynで貫いてます 

タマゴや野菜は自家栽培のオーガニック。
NYの郊外、ハドソン川の西に位置する
自家農園で育ててるよ。

毎日焼きたてのビスケットや
採れたてタマゴ料理が楽しめるなんて、
なんと贅沢なんでしょ。

”食への愛はキッチンから農園まで”を信念に
健康はもちろん、エコや環境にも配慮した
シンプルイズベストなお店だよ。



Simple is Best。

130506_01.jpg

130506_02.jpg

130506_03.jpg

130506_06.jpg

スキ。



朝食メニューは平日7時(土日8時)~
なんと毎日夕方6時の閉店まで!

130506_04.jpg

朝食の概念超えてます 

平日のランチは11時30分~
週末のブランチは3時~。
Williamsburgらしくてイイ。

人気のお店で行列も多々だけど
並ぶ価値ある納得のお店。
遅め早めは空いてるよ 



たまにはロゼ。

130506_07.jpg


ブルックリン発のビール。

130506_05.jpg

Sixpoint。


以前も書いたけどこのビール、

130506_10.jpg

130506_09.jpg

おみやげに最適~。



ささ、
ココへ来たらコレを楽しもう。

130506_08.jpg


画伯登場 

130506_11.jpg





待ち時間もあっという間。

130506_13.jpg

Biscuits & Gravy
(ビスケット&グレービー)

ソーセージかマッシュルームが選べて
これはソーセージ。


バターミルクビスケットがさっくさくで
クリーミーなソースに絡む~。

130506_18.jpg

(あ、写真のサイズが・・・)

ホッとするやさしい味なのに
旨味たっぷりで飽きがこない。

グレービー嫌いって人結構いるけど
これを食べたら絶対絶対スキになると思う!




Country Ham Biscuit
(カントリーハムビスケットのグリッツ添え)

130506_14.jpg

グリッツは日本で言うおかゆ的な。

けどお米じゃなくてトウモロコシです。
アメリカ先住民発祥のお料理で
今じゃ代表的な南部料理だよ。

よくスーパーで箱入りのとかあるけど
あれはとても食べられたモノじゃない!

けどこの本場の味、本物のグリッツは
なんとも言えない風味と舌触りで
まさに朝食にぴったりのやさしい味。

これまた、
グリッツ嫌いって人結構いるけど
これを食べたら絶対絶対スキになると思う!



タマゴは2ドルで追加。

130506_16.jpg

130506_17.jpg

ポーチドエッグは絶対追加すべし!
とろけるチーズとあう~。



ビスケットさっくさく。

130506_15.jpg

隠し味のイチヂクのジャムの甘さと
カントリーハムの塩加減が調度良い。


他にも目玉焼きととろ~りチーズをのせて
カリッと焼いた人気のパンEggs Rothkoや、
オムレツ、オーガニックパンケーキなどなど
魅力的なタマゴ料理がたくさん。



ハバネロホットソース。

130506_19.jpg

130506_22.jpg

130506_20.jpg

130506_21.jpg

居心地良し。

伝統的でヘルシーな朝食が
夕方6時までサーブなんて
ねぼすけにはとってもうれしい。

ランチメニューもフライドチキンや
フライドオイスターサンドウィッチ、
スモークポークサンドウィッチなどなど
人気の南部料理が揃ってるよ。

キャッシュオンリー
なのでお忘れなく!



お隣は人気のフレンチビストロ、
Juliette。

130506_23.jpg

(過去メモ: 平日だってエッグベネディクト - Juliette



★Egg
135 N 5th St
(between Bedford Ave & Berry St)
Brooklyn, NY 11211 [MAP]
(718) 302-5151

おいしい Egg

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2013/05/07 17:00] | ブランチ - エッグベネディクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お酒がすすむおうちごはん | ホーム | 広々ルーフトップバーで夜景&プール - Plunge @ Hotel Gansevoort>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/528-6272c9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |