| ホーム |
東の町からワイン
じゃじゃ~ん




101120_00.jpg


Welcome to My Home

ようこそ我が家へ。ワインたち!




東の果て、マサチューセッツ州Cape Cod に行ってきたよ。




寒い寒い。

NYなんて比べ物にならない位、寒い!

でもワインシーフードもおいしくてよい町でした。




101120_10.jpg


直営販売店でじ~っくりテイスティング

選び抜いたお気に入りの4種類
何本づつ買うか迷っていたら、

お決まりの、12本(ダズン)買うと

20%OFFの甘い誘いが。。


せっかくこの東の果ての果てまで来たんだし、
お値段も驚きの安さでおいしかったから
12本買うことに

おまけに1本付けてくれて、全部で13本


眺めてるだけで幸せだなぁ~ん 




101120_01.jpg

並べ替えてみたり 
1本すでに開いてる~



ここはブドウワインだけじゃなく、

ラズベリーブルーベリー、チェリーなどの
フルーツワインも造っているから、
お酒がちょっと苦手な人でも
気軽に飲めるワインがあって良いよ。

I don't need to worry about that





101120_04.jpg


Raspberry Bay
ラズベリーで作ったワイン。

濃厚な香りと程よい甘さ。

ワインの渋みや苦さもなくて、
食前酒デザートワインに最適だよ 

ラズベリーのフレッシュさが全然失われてなくて
口の中に残る香りはラズベリーを食べた後みたい!

ソーダなどで割って飲める位濃厚なのもうれし~。


ラズベリーブラウニーを作る時に
水の代わりにこのワインを入れると
とってもおいしいとお店の人が言ってたよ。

”話すのがキライなんだよーーー。
毎日6時間も話さないといけないだよーーー。”
と言いながら、
ずっと話し続けていたおもしろいおじちゃん。




101120_05.jpg


Cranberry Bay

クランベリーのすっぱさがすがすがしい 
甘さはほとんどなくて健康ジュース?のような
フレッシュさだよ。

これでクランベリーソースを作って、
ポークソテーやグリルドチキン、
ターキーなんかと食べたら絶対おいしいと思う~ 

クランベリーだから、
サンクスギビングの夜にさっそく開けちゃった





101120_06.jpg

このお店ではこのワインみたいに、

○○ BAY と名前についてるワインは
ブドウのワインじゃなくて他のフルーツのワインなんだそうな。




行ってよかったPLYMOUTH

101120_03.jpg



全部で8種類。
丁寧な説明が書かれてるよ。

101120_07.jpg





とっても寒かったけど、
楽しかったCape Codの話はまた後日 

101120_09.jpg


Happy Thanksgiving!


ネットでも買えるよPlymouth Bay Winery


鴨鍋派もぽちっ。
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/11/26 18:00] | 食 & ドリンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Cape Codで食あたり | ホーム | おうち朝食2☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/53-d34e7e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |