| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年もSmorgasburgがやってきた!が、しかし!
今年もやってきました
Smorgasburg
(スモーガスバーグ)


春~秋限定、毎週土曜日、
Williamsburg, Brooklyn,
East River State Park隣で開かれる
フードマーケット。

今やNYの食のイベントを代表する、
トレンド発信地的存在と言っても過言じゃない。

年々混んじゃってちょっと色々大変だけど
ウィリアムズバーグの急成長をみれば当然か。
活気があっていいじゃない♪


が、しかし!!!


今年のSmorgasburg、
ちょっといつもと様子が違う。

ちょっとだけ北にずれた??
30 feet(10メートル)ほど場所が移動した感じ。
以前は砂利だったのがコンクリになって
歩きやすくなっていいね、なんて思ってたら、


あれあれあれ???

ないーーーー!!!


ないのです、
そう、SmorgasBarが!!!


去年やっとみんなの願いが届き、
Smorgasburgにオープンしたビアガーデン、
SmorgasBar。(スモーガスバー)

今年はその姿が見当たらない!

これはこれは大問題だよー。
ドリンク無しじゃおいしいお料理は楽しめないよ。

周りに聞いてもなんだかあやふやな答え・・・
で、調べてみたら
なんともバカバカしいお話でこれまたびっくり。


なんとSmorgasburgの会場が
今年10メートルほど北に移動した為、
再度リカーライセンス(お酒販売許可証)
の申請が必要となり只今営業停止中。

現在もまだリカーライセンス申請中で
6月中にはオープンできるように準備中との事。

目と鼻の先ほど場所が移動しただけで!?
なんだか日本のお役所仕事の様な話でびっくりだ。
NYはやたらとアルコールに厳しいけど
もっと他に規制するべき事たくさんあるよねー。

一刻も早いオープン待ってるよー 




微妙~に移動してちょっと広くなったよ。

130511_05.jpg

130511_12.jpg




朗報!
DuMont Burgerが新登場!

130511_06.jpg

お値段もぐっとお安く、
これはこれは嬉しい~!

ビールが待ちきれないよー。

NYの人気ハンバーガーの詳細はこちら
(過去メモ: おいしいバーガーを食べよう - DuMont Burger



Bon Chovie、今年も健在!

130511_08.jpg

サクサクのアンチョビフライ。

ビールがないから今回はパス 



こちらも新登場、PIPCORN。

130511_07.jpg

ちっちゃいポップコーンで食べやすいよ。
歯にくっつかない!が売りです。ナイス!

日本にもポップコーンブーム
じわじわ来てるよねー。

ハワイみやげの定番、
キャラメルソルト味って
たまにむしょーに食べたくなるのはなぜ?




KYOTOFUも新登場。

130511_09.jpg

杏仁豆腐が買えるのはうれしいけど、
Smorgasburgで今更カップケーキとは残念!
せっかくなんだし新しいモノ売ればいいのになー。
ガンバレ日本企業!




NYはドーナツブーム。

130511_10.jpg

130511_11.jpg

こちらも新登場、Dough。
ブルックリンの人気ドーナツ屋さんだよ。




そしてそして!
イエーイ!

130511_16.jpg

Pain D'Avignon、新登場!
フレンチスタイルのパン。

実は・・・
ここのパンがNYで一番おいしいと思う!!!

バゲットもチャバタもクロワッサンもフレンチローフも
レーズンローフもチーズロールもサイコーです。
今まで黙っててごめんね!!!

思わずお店の人に
”出店してくれてありがとー!”って叫んじゃった。
NYで一番スキなパンなんです!と伝えたら
がんばって作ってるよ~ととても喜んでくれた。
いやーマジそのがんばりが味に出てます。


このディスプレイもいいじゃーん♪

130511_15.jpg

元はCape Cod発で、
NYではLong Islandに工房があるの。
Long Islandのみなさん要チェックです。

プラザホテルのフードコートや
Essex Market内にもあるよ 
Smorgasburgに出してるパンは
スタンダードなモノだけだから
チャバタやローフ、ロールはお店へGO!




色とりどりのチョコレート。

130511_03.jpg

130511_02.jpg

 


130511_04.jpg

おいしいけど甘い!



あ~バーのオープンが待ちきれない 




日曜日のフリーマーケット、
Brooklyn Fleaの方もちらっと。

130511_24.jpg

こちらは家具や雑貨、お洋服などなど。
フードもちょこっとあるよ。

全体的にやっぱ年々値段が上がってるよね!

130511_23.jpg

プンプンっ。


130511_22.jpg

130511_25.jpg



ここからの景色、一見の価値あり。

130511_13.jpg

130511_14.jpg



次はどこ行こー。

130511_17.jpg

130511_19.jpg

130511_21.jpg

130511_20.jpg

130511_18.jpg

カワイイ椅子。
一脚、518ドル!


夜景やフードの詳細はこちら
(過去メモ: Williamsburgでフードマーケットを楽しもう @ Smorgasburg

フリーマーケットの様子はこちら
(過去メモ: フリーマーケットを楽しむ初夏


Brooklyn Flea & Smorgasburg
N 7th St,
Brooklyn, New York [MAP]
(718) 928-6603 

土曜日はフードマーケット Smorgasburg
日曜日はフリーマーケット Brooklyn Flea
フェリー East River Ferry

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2013/05/22 01:30] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<Oops!休肝日! | ホーム | BrooklynのワイナリーでうわさのPickleback - Brooklyn Oenology>>
コメント
コンニチハMIKKOさん

ヤンキースを観戦に来られるなんて
すごいビッグファンですね!

9月は暑すぎず
スタジアムも気持ち良いですよ♪
その頃にはヤンキース
調子良くなってるといいですねー!

胸焼け覚悟で
ガーリックフレンチフライ
ぜひトライしてください☆

今年こそヤンキース優勝を願って!
楽しい旅を♪
[2013/07/01 10:25] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

先ほどメールをお送りした者です。

こちらからコメントを記入できるのに気がつきませんで、
メールを送信してしまいました、、、v-12

こちらにお返事を掲載してもかまいません(^^)v
よろしくお願いいたします。
[2013/06/29 19:00] URL | MIKKO #f7mpyoao [ 編集 ] | page top
NATSUさん、コンニチハ。

ご連絡遅くなりました。
メールアドレスにエラーが出て送信できないのでこちらにお返事させていただきます。
見てるかな??


クルーズの予約サイトですが、どこで予約したか覚えてないんです。
ごめんなさいm(__)m

このサイトが同じ様なタイプのクルーズを扱っているので
ご参考までに貼っておきますね。
http://july4thcruises.com/


この手のクルーズはどのサイトもだいたい同じ船を扱っているので
どこで予約してもお値段に大差はないのですが注意点を少し・・・

今年の花火もHudson River側なので、出来ればEast River側から出航する船をおすすめします。
Hudson River側に停滞している移動の少ない船と比べると若干お値段が上がりますが、
Brooklyn Bridgeなど3つの橋の下を抜けて、金融街や自由の女神を一望できるコースを往復するので
花火意外にもNYの夜景が満喫できてかなりお得感があります。(ブログに書いたコースです)

クルーズによっては飲食代が含まれておらず船上で購入する形式もあるので要確認です。
その際、Cash Barには長蛇の列ができ並んでるうちに花火が終わってしまうなんて事もあるので、
ドリンク&フードの持ち込みの不可を確認して(大抵はOK)シャンペンでも持参した方が断然お得です。

船の中で一番安いチケットはStanding Roomと言って立ち見席の場合があるのでご確認ください。
船上での予想外の3時間以上の立ちっぱなしは、なかなかハードだと思います。

長くなりましたが・・・
ステキなNYの旅を♪
[2013/05/30 13:34] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/26 01:18] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/533-96e7496b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
