| ホーム |
Oops!休肝日!
初夏をすっ飛ばして
いきなり真夏のNYです。

暑い!

突然の30℃超え!

冬寒くて夏暑いって
なかなかのサバイバルだよね。



さてさて
このメモリアルホリデーウィークエンド、
お天気も後半なんとか回復して
あっという間に終わってしまいました。

そして・・・
ひっさしぶりに超絶二日酔いでダウン。
なんとそのまま休肝日5日目突入です 

これはこれは大事件!!!(じゃない?)

これまで休肝日と言ってもせいぜい2日。
けどね、やってみると意外と悪くない!
たまにはいいね!って事で5日目突入。

いつもハードウォーカーな肝臓が
念願のバケーション取って休暇中
ってトコでしょうか 



暖かいお茶ばっかり飲んでるから
なんだかおばーちゃんになった気分。
ズズズ。

で、やっぱお茶菓子が欲しくなるよねー
ってところに日本から荷物が届いた!
親ってたまに超能力発揮するよね。


小箱が2つ。割高じゃないの??

130530_08.jpg

調味料やらなんやら。

しじみ汁が入ってたら
超能力も本物だったのになぁ。
入ってたのはなめこ汁。惜しい!


お菓子もいろいろ。

130530_07.jpg

じゃがりこ世界一!


子どもの頃を思い出すヨックモック。

130530_06.jpg

130530_05.jpg

福島のお菓子だって~



食品、日用品の中にあれ?

130530_04.jpg

アジアーン

柚子こしょうに続き、これまた父が
会社でOLさんにもらってきたベトナム土産~。
NYまで来ちゃった。

大切に使わせていただきます 

父は会社の若い人たちと仲良しで
週末にOLさんが1000ccのドゥカティに乗って
お家に遊びに来たり、(かっこいー!しかも美人!)

”金曜はお泊り会だからパジャマ持ってかなきゃ”と
独身男性のアパートで若者たちに混ざって
お泊まりしたりするのー。(ちょっと笑える。)

若さの秘訣?良いと思います 




いやーしかし暑い。
こんなに暑くてもまだ5月末。
クーラーはつけたくない!

で、お風呂上りは
テラスで涼むのが日課 

日が沈むと温度もぐっと下がり
夜風がとっても気持ちいい。

しかもステキなオプション付きー!


じゃんっ。

130530_02.jpg

花火~!

5月以降、毎週どこからか上がって
楽しませてくれるよ。

冷えた日本酒と一緒に、た~まや~。
か~ぎや~。


だんだん暗くなってイイ感じ。

130520_00.jpg

130530_03.jpg

右にそびえ立つのは
先日最頂点に到達した
ワン・ワールドトレードセンター。


西半球で一番高く、
世界では三番目に高い。

130530_01.jpg

アンテナだけで408フィート!
124メートルも!?ちょっとズルイ 



月も美しい。

130530_001.jpg

最近月が大きいな。


Have a good weekend 


バケーションからいつ戻って来るかなー、肝臓。


関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2013/05/31 23:30] | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NYの老舗遊園地 Luna Park in Coney Island | ホーム | 今年もSmorgasburgがやってきた!が、しかし!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/534-1b4f203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |