| ホーム |
NYへようこそダルビッシュ!イチローサヨナラホームラン!
カナダレポ、まだ途中だけど
NYの季節モノの話題は待ってくれないので
ささっと書いちゃおう。


昨日、行ってきました!
ヤンキース対レンジャーズ!


ニューヨーカーの間でも話題になってた
ダルビッシュの初ヤンキーススタジアムでの試合。
しかも初日にダルビッシュが投げる事に!
これはこれは行かなければー。

130625_01.jpg

ダルビッシュが投げ、イチローが打ち、
黒田が投げ、イチローが守る。

それだけでも見所たっぷりなのに
最後はイチローのさよならホームランで
劇的にヤンキースが勝利するという
日本人大活躍のスバラシイ試合でしたー!

ああ、行ってよかった。
この試合が見れてほんとラッキーだったぁ 



すごい!この時期こんなに入ってるなんて!

130625_07.jpg

130625_11.jpg

130625_12.jpg

日本人もたーくさん。



ダルビッシュ登場。

130625_08.jpg

メジャーリーガーの中でも
引け劣らない体格!かっこいい!




ささ、野球と言えばビール!

130625_02.jpg


手前のガチョウはGoose Island。

130625_03.jpg

インディアンペールエール、
ちょっと渋くておいしいよ。

写真忘れちゃった。


ベルギースタイルのフルーティーなビール。
Hoegaarden(ヒューガルデン)

130625_04.jpg

夏っぽくて野球にあいます。


ヤンキーススタジアムは
お寿司やヌードルなどフードも豊富でおもしろいよ。

130625_06.jpg

左奥には有名ホットドック、
Nathan'sも。


観戦しながら
手作りのおにぎり&おかずを食べてる
日本人のお客さんがいたんだけど、
残念ながらダメなんだよね 

野球場には食べ物や飲み物は
持ち込んじゃいけないのデス。
(日本でも同じだよね??)
ルールでもあるけどマナーでもある。

気持ちはすーっごく分かるんだけど、
球場のモノを買って食べるってのも
野球観戦の一部なのですな。

せっかくいろんな食べ物があるんだし
エンターテイメントとして楽しもうー!


NYローカルの新鮮フルーツもあるよ。

130625_05.jpg

すっごくNYらしい!



コレもNY感たっぷり。

130625_20.jpg

忘れずに写真撮ってね 




たまに吹く風が気持ちイイ。

130625_13.jpg

130625_00.jpg

雰囲気伝わるかな?




湿気がすごくて暑いよー!

130625_15.jpg

って事でフローズンマルガリータ。

ものすーーーっごく甘いんだけど
フローズンの冷え冷え感が欲しくてつい。

この入れ物、持って帰るのが大変デス。
持って帰ったところで一体どうする??




ダルビッシュが投げる。

130625_016.jpg


黒田が投げる。

130625_014.jpg


イチローが走る。

130625_99.jpg




ダルビッシュ対イチロー。

130625_19.jpg

130625_17.jpg

130625_18.jpg

いやーもう日本人には
たまらない試合!

ガンバレー 




ヤンキーススタジアム名物、
ガーリックポテト。

130625_21.jpg

にんにくがすごくって
胸焼け確実なんだけど、
やっぱコレ食べないと始まらない!


マルガリータも溶けちゃった。

130625_22.jpg

あまりに甘いので
レモンとライムを入れてカスタマイズ。




7回には恒例、
”Take Me Out to the Ball Game”熱唱タイム。

130625_23.jpg

"Take me out to the ball game
Take me out with the crowd~♪”

この歌(7回)以降は
お酒の販売が終わりなのでご注意を!




6回途中でダルビッシュは降板し
3-3の同点のまま9回裏へ。
このままだとビール無しのまま延長戦!?

130625_24.jpg

130625_25.jpg

イチロー登場!



きっと彼なら何かしてくれるハズ・・・



みんなの思いに答えるかの様に、

130625_26.jpg

130625_27.jpg

さよならホームラーン!


この場面でできちゃうのがすごい!
さすがッス。イチロー兄さん。


さりげなく嬉しそうなのがイイね。

130625_28.jpg

130625_29.jpg

今日はフランク・シナトラがいっそう響くなー 

ダルビッシュにも勝って欲しかったけど、
そういう訳にはいかないもんね。
スポーツの世界はキビシイ。

選手のみなさん、
スバラシイ試合をありがとう 

劇的なエンディングで
最後まで大興奮のゲームでした。



正面入口のGate4。

130625_30.jpg

大きなヤンキースのロゴが地面に。


今年はもうヤンキーススタジアムで
ダルビッシュを見れないのが残念!

けどイチロー&黒田を応援しに
まだまだ行くよ~。



デイゲームのスタジアムの様子はこちら
(過去メモ: ヤンキース地区優勝オメデトウ!@ Yankees Stadium

ヤンキースオフィシャルサイト Yankees - The Official Site
チケットマスター Ticketmaster (今年からここも安くなった!)
ディスカウントチケット JumboTickets
元祖ディスカウントチケット StubHub

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2013/06/26 18:00] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<CELEBRATE BROOKLYN!フリーコンサート @ Prospect Park | ホーム | 今年もNYのスーパームーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/539-67c01350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |