| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
祝100周年!グランドセントラル駅でオイスター - Grand Central Oyster Bar
この夏の我が家、
国内外からゲストゲストで大忙し!
毎週ゲストを迎えております。
今週、来週とまだまだ続くよ~。
ゲストハウスでもオープンするべき!?


NYの夏は盛りだくさんでとっても楽しい♪
みんなにもできるだけMAXに楽しんでもらいたい!
って事で観光案内にも力が入るよ  

けど案内したい場所って
上げだしたらキリがないよね!!!

で、あえて有名ドコロで
この夏チェックしたい場所と言えば・・・
今年100周年を迎えたココー、

Grand Central Station
(グランドセントラル駅)。


NYに住んでると意外と忘れがちだけど
やっぱりグランドセントラル駅は
世界的にも有名な駅な訳で
みんな思った以上に楽しんでくれます 

昔から変わる事なく
オリジナルの形を残した建物だけに
映画やTVで見たまんまの臨場感が溢れてて
楽しめるんだろうなぁ。

長く続いた修復工事も今年やっと終わり、
心機一転ますますべっぴんさんになったよー。


ずわーん。

13081002.jpg

窓には100周年の文字。


なんと2階テラスにあった某有名レストランがなくなって
アップルストアになりましたー。

130851.jpg

130852.jpg

巨大!

とりあえずこの場所で10年の契約でオープン、
今んトコ世界で一番大きなMACの店舗らしいよ。

ちなみに年間のお家賃は$800.000とか。
意外と安い!!!
年間たったの8000万円!?と思ったら、
10年後の再更新には一億超えは必須らしい。
けどそれにしても立地を考えると安いよね。

しかしこないだまであった
Charlie Palmer氏のレストランは
この3倍のお家賃を払っていたそうです・・・。
なんだか不公平な話だ。

しかしニューヨーカーはお金の話が好きやね 


上からの眺め。

130850.jpg




ささ、駅の地下へ

13081001.jpg


向かうはコチラ!

13081003.jpg

Grand Central Oyster Bar

老舗中の老舗、
元祖NYオイスターバーレストランです。

グランドセントラル駅のオープンと同時にオープンしたので
こちらも今年100周年!
歴史あるお店って大スキ!

その昔おじとおばも新婚旅行でここに来たとか、
なんだか不思議な気分だな。

数多いゲストの中には
”旅行中にオイスターなんぞ食べて
リスクを背負う訳にはいかぬ!”
なんて
サムライ魂な人もいたりするので
説得するのも楽しいモノです。



いっつも混んでる。

13081005.jpg


入り口横にはささっと食べられる大きなバーもあるよ。

13081004.jpg

おひとりさまにも優しいお店、さすが駅中。

長距離電車を待つ人や
スーツケースを抱えた観光客も多いので
店内は広々、ゆっくり過ごせるし、
お子様連れでも安心して入れます 


ロブスターもいるよ♪

13081021.jpg

ハロー!


このノスタルジックな照明、タイルもいいでしょ。

13081006.jpg



このロゴ、まさにFuturism!(フューチャリズム)

13081007.jpg

1900年代初頭のデザインらしくて良いではないかー。
その頃作られたモノなのか気になるな。


お店も100周年♪ 写真

13081008.jpg


ブルックリンのローカルビール。

13081011.jpg


こちら、この夏限定、
このレストランの100周年を記念して作られた
NYローカルのシャルドネ。

13081010.jpg

シーフードにあう爽やかな後味のワインだよ。
この夏のおすすめ。


この手書き風フォントのメニューも味があってナイス。

13081099.jpg

毎日ちゃんと変わります!



謎にぼっそぼそのパン。

13081009.jpg

オイスタークラッカーの変わりなのか
とにかくドライで水分全部もってかれるよー。
セサミクラッカーは美味。



ニューイングランドクラムチャウダー。

13081012.jpg


マンハッタンクラムチャウダー。

13081015.jpg

こちらはトマトベース。
普段はあまり好んで頼まないんだけど
これはニューイングランドよりもおいしかった!



ローオイスター。

13081018.jpg

種類はイーストコースト
ウェストコーストと色々あるよ。

ぷりぷり~。

13081019.jpg



こちらはローステッド オイスター。

13081016.jpg

ローストされたオイスターって日本にもあるよね。
旨味が閉じ込められてる!
ピーチのフルーティーなソースに
アンチョチリがピリっとよいアクセント。



スモークド ブルックトラウト。

13081014.jpg

スモークされたカワマス。
香りがとっても良い。
塩っけがワインにあいますなー。



ポップコーン シュリンプ。

13081013.jpg

ケイジャンスタイルでピリッとぷりぷり。
レムラードソース(タルタル)が美味!



旅の途中?

13081020.jpg

まったりしてる人多いです。


せっかくだからユニークな小皿シーフードを
いくつか頼んで楽しみたいお店。



グランドセントラル駅、
外の改修工事も完了したので忘れずにチェックしてね 

13081023.jpg

13081024.jpg

後ろに見えるのはクライスラービル。
アールデコが美しい。


お向かいにあるこれまた老舗カフェ。

13081025.jpg

テラスもあって待ち合わせにも便利だよ。


ささ、次はどこへ行こ~


★Grand Central Oyster Bar
Grand Central Station
89 E 42nd St
New York, NY 10017 [MAP]
(212) 490-6650

ハッピーアワーも! Grand Central Oyster Bar

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2013/09/02 23:00] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<お久しぶりでございます | ホーム | アメリカ最古のオイスターハウスと個性派ホテル in Boston>>
コメント
年末のグラセンすごい事になっていたでしょうね。人が溢れかえる年末、ある意味貴重な観光スポットかも??牡蠣が売り切れじゃなかったことを祈ります。
[2014/10/10 12:40] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/19 05:06] | # [ 編集 ] | page top
はじめまして、

年末にNY行きます!
しかも、中2日。
時間もないので、観光は、
牡蠣を食べながら、グラセンで
終わりそうです!

[2013/11/25 19:16] URL | ぴき #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです、のりこさん!

無事にNY旅行終えられてよかったです。
ご報告コメントありがとうございます。
良いお天気が続いてる時で最高でしたね♪

グラセンはやっぱりテンション上がりますよね!笑
今日たまたまグラセンでお買い物してきたトコで
このタイミングでコメントいただいて驚きました!

NBはやっぱり日本の方が良いですよね〜笑
私もNB買うなら日本で買います♪
次回のNYの旅もこのブログがお役に立てるとうれしいです。
また遊びに来てください♪


[2013/09/23 17:07] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

NY旅行、行ってきました。
6日間だけでしたが充実した旅行になりました。
グランドセントラル駅にも行きましたが、
ドラマや映画で見た場所があちこちに!
興奮・笑
また、いつか訪れたいですニューヨーク!

NBのスニーカーは結局日本で予約購入
することにしました。
ありがとうございます(^^)


[2013/09/23 02:46] URL | のりこ #NqNw5XB. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/546-8244db37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
