| ホーム |
ゴールデンゲートブリッジと坂の街SF
今日のSF。

気持ちの良い晴れです!

イエーイ!



さてさて、
最近やっと暖かくなってきたSF。

と言っても、

20℃超えの日はまだ数日足らず。。。

さ、さむいよ。

6月なのにものすごく寒い!



降らない雨。(海洋による干ばつ)

届かない太陽。(霧と層雲(またの名を霧雲!)がブロック)

止まない風。(カルフォルニア海流からの冷たい風)


この3つがある限り、SFに暑い夏はやって来ないのです。



太陽さんさんのカルフォルニアを想像していたら大間違い。

日が陰ると6月でもダウンジャケット必須だよ!

ちなみに半袖なんて今年まだ一度も着てないよー!

海に囲まれているのにビーチもないサンフランシスコ。

なんとも切ない街だなぁ。



けどね!

ハーバーは綺麗に整備され、坂のある街の風景はとっても美しいよ。

唯一の名所!ゴールデンゲートブリッジも忘れちゃいけません。



そんな訳でドライブ♪

サンフランシスコの東側の沿岸を北へ行こう!

せっかくなので写真サイズもいつもよりちょっと大きめデス。

150601_01.jpg

遠くにうっすらゴールデンゲートブリッジ。



遠くに浮かぶ島見える?

150601_02.jpg


あの、映画でも有名なアルカトラズ島だよ。

150601_03.jpg

そう、100年以上も刑務所として使われていたあの島!
アル・カポネも収容されていたのです。歴史!

意外と岸から近そうに見えるけど、
脱走に成功した人って一人もいないんだってーー!
すごい!刑務所として完璧じゃない!?

たとえ脱獄しても海流が強くて、泳いでる間に全員行方不明とか。
ふむむむ。てことはもしかして、実は成功してる人もいるかもだよね??

久しぶりに映画、”アルカトラズからの脱出”見てみたくなった!

ピア33から毎日観光フェリーが出ていて、建物の中も探索できるミステリーツアーなどもあり心霊スポットとしても有名らしいッス。怖いモノずきの人は良いかもー。チケットは一人60ドル〜。人気で先まで予約で一杯なので早めの予約が必須です。



アメリカらしからぬ、綺麗に舗装されてる歩道。ジョギングや自転車多し。

150601_04.jpg



ゴールデンゲートブリッジ近づいてきたー。

150601_06.jpg


しかしもうすでに、曇ってる。霞んでる。霧がかってる。

150601_07.jpg

日が沈む頃には大抵曇ってきちゃう。





150601_09_1.jpg

150601_10.jpg

150601_11.jpg

150601_12.jpg

150601_14.jpg

150601_15.jpg

150601_16.jpg

平和だ。



Warming Hut Room

150601_17.jpg

その名も、”帽子を温める部屋”
暖がとれるカフェ。


”魚を知ろう”

150601_20.jpg

お決まり、食べて良いのとダメなやつ。



橋好きにはたまらない橋。

150601_19.jpg

1937年完成。

NYのベラザノブリッジができる1964年までは世界一長い吊り橋でした。
こんな橋を1937年に作っちゃったとはスゴイな。
日本にはまだ高層建築物すらなかったのに!




この写真の奥、よーく見て!

150601_21.jpg

すっごい急勾配の丘見える?
普通じゃ考えらない位急じゃない??

150601_saka.jpg

いつ見ても尋常じゃない坂!


近づくと一見それほどでも無い。

150601_22.jpg

写真じゃ実際の角度がなかなか伝わらないのが残念だよー。


150601_24.jpg

150601_23.jpg

150601_25.jpg

SonyのBraviaのゴムボールのCM思い出すよね。

撮影が行われた坂もこのすぐそばだよ。



海までまっすぐ続く道が美しい。

150601_27.jpg

150601_26.jpg

りんご落としたら最後。


150601_29.jpg

この角度、伝わるかなぁ。


Have a good weekend!

関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2015/06/12 17:00] | SFメモ - ワイナリー & 観光 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ザギンでシースー。ならず! | ホーム | SFはシーフードがおいしいよ - Bar Crudo>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/557-09865952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |