| ホーム |
今日は渋谷で5時♪
昭和なタイトル続きます。

この歌、菊池桃子が歌ってるって知らなかった!
鈴木兄弟の歌だと思ってたーー。

けど、そりゃそうね、
弟がそんな風にときめいて姉を待つ訳ない。



さて今日は、
汐留から渋谷に移動です。
チェックインは5時♪



とりあえずお昼ごはんは定番、築地寿司ランチ。

築地の寿司ランチってすっごいコスパ高い!
近くに住んでたら毎日行っちゃう。
築地はお買い物もできて大好きだー!



のどぐろひっくり返る位おいしかった。

150801_061.jpg

ウニもイクラもぷっりぷり。


炙り寿司っていいよね。

150801_060.jpg

赤酢のシャリ大好きー!




うなる暑さだけどちょっとぶらぶら。

150801_062.jpg

150801_063.jpg

150801_064.jpg

150801_065.jpg

150801_066.jpg

築地の名物ねこちゃんも
暑さに負けず元気だった!



玉子焼きやさんの玉子焼き食べながら
冷たいビールをきゅーーーーっ。

おーいしーーい!

猛烈な暑さにクラクラしながらも、
冷たいビール飲みつつ歩く築地、オツです。
ビールは氷でギンギンに冷やしてくれてるよ♪

暑さにやられて写真取るの忘れちゃったけど、
波除通りから築地場外市場に入ってすぐ左手にある
塩鮭やさん?のおにぎり!
サイコーーーーーー!!!

鮭も最高!明太子も最高!
鮭&イクラのおにぎりは至福の味!
ごはんもふわふわ。
海苔も香り高い。

具だくさん贅沢おにぎり。
絶対絶対食べてね。




さてさて、お腹いっぱいで渋谷到着。

150802_020.jpg

窓からの景色がこれまたスバラシイ。
スカイツリーと東京タワー、両方見えるよ!


バスルームからも楽しめちゃいマス。

150802_002.jpg

150802_003.jpg

150802_004.jpg

セルリアンタワーホテル。


チェックインの際、

”お客様に特別なプレゼントがございますので、
後ほどお部屋にお届けいたします。”

なーんて言ってくれるからワクワク待っていたら、

”ピーンポーン”とドアベル。


来たーーーー!


ドアを開けるとベルボーイさんが
エビアンのハーフボトルを2つくれました。。。。とさ。


マジかーーー!?


特別なプレゼントとか言っちゃう?
受付でくれればよかったんじゃないのー?
なぜそんなにハードル上げちゃった??

かたやコンラッドでは
ペットボトルのお水がエントランスに常備され、
(もちろんフルサイズのボトル!)
”脱水症状にお気をつけください。”と、
出かける度、戻る度に渡してくれる。

懐の深さが違いまっせ。
しかしホテルのお値段はほぼ同じなのです。
がんばってね!セルリアン!




で、また食べちゃう。

150802_005.jpg

築地のマグロ専門店のお弁当。

なんと半額で500円!
1000円でも安いのにありえないー!

こんなクオリティーのマグロ、
NYやSFじゃ1万円出しても食べられないよ。





すばらしい夕暮れ。

150802_006.jpg

150802_007.jpg

150802_008.jpg

150802_011.jpg

スクランブル交差点がキラキラ。




お魚ばっか食べてたから餃子やさんへ行こう。

150802_013.jpg

150802_015.jpg

150802_017.jpg

チーズ入りハンバーグとか
杏仁豆腐とか餃子意外もおいしい。




のの。

150802_021.jpg

150802_022.jpg

発泡純米酒”ねね”にシソエキスが入り”のの”に。
よいね!

瓶内発酵による自然なスパークリングだよ。
精米歩合も70%と本格的なのだ。

バブル酒飲みながらバブルバス in 渋谷。
なんてバブリー。





もっとお肉を食べよう!

150802_023.jpg

150802_024.jpg

150802_025.jpg

150802_026.jpg

うしごろサイコー!

コスパの良い焼肉!
おいしいよーーーー。



見て!このマーブル。

150802_027.jpg

150802_028.jpg

150802_029.jpg

150802_030.jpg

150802_031.jpg

冷麺のスープのおダシもウマシ。

支店がたくさんできて行きやすくなってうれしい!





雨の渋谷。

150802_053.jpg


前々日、ホテルから案内が。

”明日は朝から夕方まで窓掃除を行うため
カーテンを閉めておかれるようお願いします。”


今!?

この梅雨時期に!?!?

とほほ。なんてタイミング悪いーーー。


せめて午前か午後だけでも教えてくれれば
こちらも準備できるのに。
ずっとカーテン閉めてるなんてやだなぁ。
せっかく眺めよいのになぁ。

ってなコトがあって、

そんで今日ジャジャ降り。





ランチもお肉。

150802_054.jpg

牛たんシチュー。


包みハンバーグ。

150802_055.jpg

東のつばめグリル。

西の東洋亭と
甲乙つけがたい!




雨の日はお手紙書こう。

150802_056.jpg





夜は弟と渋谷で7時♪

もちろん、弟はときめいてない。

150802_052.jpg

雨の交差点。




またも焼肉!イエイ!

富士山の溶岩で焼く焼肉。

150802_051.jpg

150802_048.jpg

150802_049.jpg

150802_050.jpg

3連続きゅうり!
Love日本のきゅうり。

溶岩はおもしろかったけど、
連チャンでうしごろに行くべきだったー。

ごめんよ弟。
ごちそうさま弟よ。




歩道橋の下はえらいこっちゃ。

150802_019.jpg

只今近未来駅に変身中。

渋谷が変わっちゃうのは寂しいけど
楽しみにしてるよー!




バブリーな時代の渋谷をどうぞ。



Have a nice weekend


関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2015/08/08 15:00] | 日本メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<飲み過ぎたのはあなたのせいよ♪ 恵比寿・代官山・青山 | ホーム | ザギンでシースー。ならず!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/559-053c4de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |