| ホーム |
飲み過ぎたのはあなたのせいよ♪ 恵比寿・代官山・青山
サンフランシスコの書きたいことも
たくさんあるんだけど、
もうちょっと日本メモ。


昭和なタイトルも続行中。


しかしこの頻度でブロブアップって懐かしい!
久しぶりだ。ガンバレー!



ささ恵比寿、代官山、青山と行くよー。



恵比寿って焼き鳥屋さんたくさんあるよね!?

ワイワイガヤガヤも好きなんだけど、
静かでノンスモーキングのお店に行きたくて
隠れ家焼き鳥屋さんへ。


150802_045.jpg

150802_044.jpg

おおーー。
隠れてますなぁ。

一見してお店とは分からない。
良いではないかー。



ドアを開けると落ち着く店内。

150802_032.jpg



フォアグラコロッケから始まり、

150802_033.jpg

150802_034.jpg

150802_035.jpg

150802_036.jpg

150802_037.jpg

150802_038.jpg

北海道十勝のカチョカバロ。

日本に来る数日前に食べようと買ったカチョカバロ。
食べるの忘れて冷蔵庫に入れっぱなしなのを思い出す。
なんたる偶然!

このカチョカバロ、めっちゃおいしかったぁ。



お酒が進みます。

150802_039.jpg

150802_040.jpg



ブレブレじゃない焼き鳥の写真がこれしかないー。

150802_041.jpg

手羽先とかつくねとかねぎまとかも。

ちょっとづつ食べられるのが
とっても女子好みデス。


150802_042.jpg

150802_043.jpg

〆の鶏ラーメン食べちゃった。

前半に出てきた8時間煮た鶏スープがおいしくて
我慢できなかったー!
おいしかったー!




恵比寿と言えばこちら。

150802_047.jpg

150802_046.jpg

大好き恵比寿横丁で
フランスのシャンペンいただきます。

久しぶりの横丁は相変わらず熱かった!





代官山の東横線線路跡地に
西海岸風のクラフトビールのお店ができたの知ってる?

150801_030.jpg

150801_026.jpg

おーーー。
ポートランドっぽい!
最近の西海岸トレンドと言えばポートランド。

っと思ったら、
やっぱボートランドにも視察に行ったんだってー!
日本人は良いモノを取り入れるのがウマイよね。



ナイスデザイン。

150801_029.jpg

おいしくて、楽しくて、安い!
言う事ないな。

お料理もおいしいらしいよ。
今回はお腹いっぱいで食べられず。



サンフランシスコ思い出すー。

150801_028.jpg

150801_031.jpg



製造工程も楽しめるのが良いね。

150801_033.jpg

150801_034.jpg

150801_035.jpg

150801_036.jpg

カルフォルニアっぽい。

ログロード代官山と言うだけあって、
花壇やサインには東横線の枕木が使われてたり、
NYのハイラインっぽいアイデアも。

LAの有名セレクトショップFred Segalや、
サンフランシスコの人気ベーカリー
TARTINE BAKERYもオープンするよ。
スバラシイ!



あるべきものが無い。

150801_037.jpg

子どもの頃、
ここの踏切が長くて待つのが嫌だった。
けど、もう無い。

坂を上がると左手に
友達のお家があったな。

代官山同潤会アパートには
銭湯があって八百屋さんが出てたよ。


って、


いつ生まれっ!?

昭和初期ではない。





さて、最後は青山、表参道。

150803_001.jpg


がっつり男子ごはん。

150803_002.jpg

150803_003.jpg

なみなみで550円だよ!
生ビールなんて210円だよ!
安すぎるーー!飲み過ぎるーー!

しかしチーズメンチカツが
チーズハムカツに変わってた!!
なぜなのなかにしーーー。

青山のちょっと隠れ家?
知らないと見つからない激安居酒屋。
コジャレたお店もいいけどね、
青山でこの感じイイでしょ♪




メンテナンス大変だろうな。

150803_004.jpg

今回、いつもにも増して
ブレブレ写真が多くてゴメンナサイ!

飲み過ぎちゃった!



この後、Freemansに行くもクローズ。

餃子楼に行くも大行列。

結局猛暑の熱帯夜、青山から代々木駅まで、
途中でもんじゃ食べつつ歩くという快挙!
もうすぐそこ新宿だよーーー。


昭和生まれもまだまだ元気だ。


Have a good weekend



関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2015/08/13 15:00] | 日本メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぼく、トラのもん。からの新宿 | ホーム | 今日は渋谷で5時♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/560-99886949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |