| ホーム |
祇園祭な京都を楽しもう
おいしいなぁ。

日本はおいしいなぁ。


改めて写真を見てつくづく。
今回もたくさん食べてたくさん楽しんだ!

150902_001.jpg

150902_002.jpg

150902_003.jpg

ねぎ焼き大好きー!
九条ねぎ最高!

ああ、おいしすぎて涙が出ちゃう。




サンフランシスコじゃないよん。

150902_004.jpg

雑さがないのが日本の良いところだ。



近江牛炙り寿司。

150902_005.jpg

お米もおいしい!


150902_006.jpg

150902_007.jpg

モスコミュールはコッパーでね。





ささ、京都を歩こう!


ボケてるけどスキな写真。

150902_008.jpg

ミスター京都が案内してくれる裏道。

普段こんな川沿い歩けないから楽しい!



てくてくてく。

150901_001.jpg

地元ならではデス。



お箸でいただくフレンチ到着!

150901_002.jpg

二度目の登場だよ。
今回鴨には会えず。


鮎のカルパッチョ!新鮮ならでは!

150901_003.jpg

150901_004.jpg

150901_005.jpg

150901_006.jpg

150901_007.jpg

この他にもいろいろ。
チーズやデザートも頂いてお腹いっぱい!

20年来の友人たちとの楽しいお食事。
(友人と呼ぶには恐れ多い人生の大先輩なのですが)
笑いすぎて毎回顔と腹筋が痛くなるよー。

いつも楽しい時間をありがとうございます 






わくわくする!

150901_029.jpg

150901_030.jpg

京都は祇園祭の真っ最中。

こういうお祭りが東京にもあればいいのになぁ。
さすが古都だね。


夜はしっとりキラキラ。

150901_032.jpg

150901_036.jpg

15979797.jpg



このディスプレイ、安全大国日本ならではだなぁ。

1597777.jpg

150901_008.jpg

150901_031.jpg

なんとも言えない雰囲気に暑さも忘れる。






うわさの中華レストラン。

150901_009.jpg

行きたいなぁと思って歩いていたら
目の前にあった!なんという奇跡!?
ググる間なし。


メニューが魅力的でなかなか決められないよ。

150901_010.jpg

丁寧でクリーンな中華料理。
日本の中華料理が一番スキ!

麻婆豆腐も山椒がきいてておいしかったぁ。

山椒って昔はあんまりスキじゃなかったけど、
今回の京都旅行で完全にはまった!うまし!
大人になったな。



元呉服屋さんの店舗兼住居、すんごい雰囲気。

150901_011.jpg

150901_012.jpg

突然のどしゃぶり。

お店の方が、小降りになるまでどうぞ雨宿りをと、
中庭や建物の歴史なんかのお話を。
思いがけずステキな時間を過ごしちゃった。

その上、傘までいただいてしまうという。

なんというおもてなし。
かっこいいよ、京都。

ステキな思い出をありがとう。





やってきました世界遺産、天龍寺。

150901_014.jpg

1509090.jpg

てへっ。

だるまさん。

この絵一度は見た事あるよね。
禅の大本山なので達磨大使なんだけど
なんと愛嬌のあるお顔。カワイイー。

イラストレーターで書いたよー
って言われたら信じちゃうイマドキ感。




雨の嵐山、ステキ。

150901_015.jpg

150901_016.jpg

150901_017.jpg




建物の下にも流れる川。

150901_018.jpg

150901_019.jpg

ずっと見てても飽きないディテール。




1599999.jpg

150901_021.jpg

150901_027.jpg





庭園も美しい。

150901_024.jpg

150901_025.jpg

150901_026.jpg

雨の日で逆によかった。





嵐山駅はとってもキレイで快適。

150901_013.jpg

150901_028.jpg

フローズンビール最高!
雨が降ってても暑いのよー。

夏が暑い日本ならではのアイデアだな。
駅でこんなの飲めちゃうって幸せ過ぎる。






おいしい串を食べに行こう!

15990990.jpg

150901_034.jpg

15090909.jpg

150901_033.jpg

お餅ぷりぷり。

絶妙なタイミングで出てくる出てくる!
どれもこれもおいしかったーー!
お気に入りの串はおかわりしたり、
串って楽しいよね。


最後はやっぱりぶぶ漬けですな。

150901_035.jpg

ああ、山椒がおいしい。





いつもの錦市場でおみやげのお酒を買って。

150901_037.jpg

サービスで頂いちゃったスパークリング酒。
飲みながらお買い物ってなんて贅沢♪


お漬物がこれまたあいますなー。

150901_038.jpg

150901_039.jpg

たくさん買ってSFに持って帰るよ。




お弁当に柿の葉寿司。LOVE鯖。

150901_040.jpg

1599000.jpg

150901_041.jpg

何もかもおいしいのはなぜだー。



やっぱり京都は長くなっちゃった。
ささ、新幹線で姫路、広島、博多と行くよー!

次回で日本メモもおしまいです。
もうちょっとだけお付き合いくださいな。


あー、お腹減った。



Have a good weekend!

関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2015/10/02 17:00] | 日本メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<姫路、広島、博多の屋台へGO! | ホーム | 富士山と温泉と海の幸>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/563-d66a9f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |