| ホーム |
春のナパバレーでワイナリー巡り♪
はーーーーっ!早いっ!


もう4月になっちゃう!
今年も一応言っておこう。


1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去る。

だなぁ。


まったく今年も早いッス。



年明けからバタバタと日本に行ったり、
なんだかんだであっという間に
今年も4分の1が過ぎてしまいました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

春ですねー。



SFは相変わらず肌寒いんだけど、
お隣ナパは別世界!
だんぜん暖かいのです。

春を感じに行っくよー。




おひさしぶり!青い空!

160328_001.jpg

今年のSFは雨が多すぎてウツになる人続出とか。
みなさんナパにおいでやす。

160328_002.jpg

ナパの午後は短いのです。
止まってる時間はないー。





ハロー!春のブドウたち。

160328_003.jpg

160328_007.jpg

まずはここ、V. Sattui Wineryでランチ。

せっかくだからお外でピクニックしよう。


チーズやハム、サンドウィッチ、
この季節にはBBQリブや薪で焼いたピザ、
サラダやオイスターまで楽しめちゃう
ランチに持って来いのワイナリーなのです。

予約は必要ないけれど、
お昼時にはながーい列ができるので
待ち時間覚悟で早めに来るべし。



大きな木に囲まれて心地よい。

160328_004.jpg

160328_008.jpg

テイスティングは6種類で15ドルと格安!

なので雰囲気もアットホームでファミリー向け。
エレガントさはないけれどワイワイできるワイナリー。

ピクニック用のワインはボトル販売のみで
なかなか商売上手だな 
ワインボトルが飛ぶように売れてるよ!

ワインのお味は、
こちらも良心的なお値段だけあって
飲みやすく誰にでも受け入れられる感じです。



とにかく食事が安くておいしい!

160328_011.jpg


このBBQポークリブ絶品。泣いちゃう。

160328_010.jpg

絶対絶対食べないとダメ。


木漏れ日浴びるピザって、ステキ過ぎ。

160328_009.jpg

おうちで焼いた風やさしい味のピザ。

太陽の下でおいしいワインといただく
できたてあつあつのランチ最高!
ブラボー!ブラボー!



店内のデリもこれまた豊富。

160328_005.jpg


グラスで飲みたい人はテイスティングへ。
(グラスは外に持ち出せないよー)

160328_006.jpg

Hwy29 を渡ったお向いには
巨大Dean & DeLucaもできて観光客に大人気だよー。

なんとなく道の駅的な雰囲気でスキ。






さてさて腹ごしらえした後は
お気にリのワイナリー、
Duckhorn Vineyardsへ。

160328_012.jpg

山がちょっと近づいた。



Hwy29をもうちょっと北上して
ちょっと小道に入ったトコにある
とっても落ち着けるワイナリーです。

いくつか系列のワイナリーを持ち、
ナパやソノマでも人気で有名なワインを作ってるよ。

サンフランシスコ市内でも取り扱いの多いワイン。
このワイン畑の雰囲気を感じてから飲むワインの味は
また格別なのです。





テイスティングは要予約。
予約する価値あるワインだよー。

160328_014.jpg

ここは結構人を見てるというか、
ちゃんとしてる人にはちゃんとしたサービスと、
わかりやすい接客がわたしは好きです。



160328_013.jpg

開放感あるパティオが良い感じ。



この日のテイスティングは、30ドルで5種類のワイン。

160328_015.jpg

ボトルで100ドルクラスのワインが半分以上と
こちらのテイスティングはかなりコスパが高いよ。

話がはずんで結局9種類位出してもらっちゃった。



このウェルカムワインがスバラシイ!

160328_016.jpg


テイスティングが始まる前の
ちょっとした待ち時間の間にもワインを楽しめるように…と
テーブルに案内されると同時に出してくれます。

これはこれは、アメリカではなかなか見られない
おもてなしー!アリガトウ 

全てのワイナリーがこれやってくれたらうれしい!



ブドウ畑に続くお庭も広くて気持ち良いよー。

160328_017.jpg





おいしいワインと美しい景色。

160328_018.jpg

160328_019.jpg

160328_020.jpg

春だ。





今回のナパはコレが目的だったのに!

160328_021.jpg

写真がこんなのしかないーーー

ナパに行ったら絶対立ち寄る
超お気に入りワイナリー、
Cosentino Winery。


とにかくワインの味が好きで、
今回テイスティングとペアリングの
ご招待を頂いたのでナパに出向いたのでした。

160328_023.jpg

こんな感じのセラーで
小さなおつまみたちと一緒にワインを楽しむよ。

丁寧な説明とおもしろトークにワインが進むー。



これ、最近話題のツール知ってる?

160328_022.jpg

Coravin

ワインを真空状態のまま、
栓を開ける事なく注げちゃうという、
すごいツール!マジック!?

すっごく簡単に言うと、コルクに注射針刺して注ぐ感じ。

レストランやワイナリーで高級ワインを開ける時に
そりゃ重宝だよね!って事で、最近よく見かけます。

お値段350ドル程で
そんなミラクル起こせちゃうんだったら安いよね。

そんなツールを使って
貴重な年代物のワインなんかもテイスティングさせてもらったり、
やっぱりこのワイナリー大好きだー!


中でもZinfandel (ジンファンデル)
というブドウを使った赤ワイン、The Zinが最高なの!
しっかりしたボディに絡みつく爽やかなベリーの香り。
ふーぅ、芸術。わが家は箱買いです。




パティオはナゼかHwy側。

160328_034.jpg

居心地はよいよ。





最後は、Peju Province Winery。

160328_025.jpg


こちらはテイスティングに予約が必要ない上に、
夕方6時まで営業している働きモノ!

ナパはどこもホントに閉店時間が早くて、
3時過ぎにはクローズするワイナリーも多い中、
とってもありがたいワイナリーです。

家族経営で人もとってもフレンドリー。




芝生でワイン片手にピクニック。

160328_026.jpg

160328_027.jpg

芝生と春の匂い、伝わるかな。



160328_035.jpg

160328_024.jpg

160328_028.jpg

160328_029.jpg

次来る時はずっと大きくなってるだろう
ブドウの若葉。




160328_030.jpg


ナパの夕暮れは息を呑む美しさ。

160328_031.jpg

Hwyじゃなくて、裏通りからがオススメです。



星の数ほどあるワイナリー。
まだまだたくさんあるのに全然メモれてない。
トホホ。
書くこと多すぎて書けないという悪循環。




あ!そう言えば!

160328_032.jpg

イースターだった。


160328_033.jpg

カワイイ。


Happy Easter! 



BBQランチ最高 ★V. Sattui Winery
落ち着くパティオ ★Duckhorn Vineyards
飲むべし!ジンファンデル ★Cosentino Winery
遅くまでOPEN ★Peju Province Winery


関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2016/03/29 15:00] | SFメモ - ワイナリー & 観光 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今週も春のナパでワインを楽しもう♪ | ホーム | 2016年!サンフランシスコの初日の出!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/567-2b63d7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |