| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ザ!カルフォルニア!なお花やさん&カフェとピザ
4月と言っても、
ここサンフランシスコは肌寒い!


今の時期のSFとNY、
ちょうど同じ位の気温だな。


ここからNYはどんどん暑くなり、
SFは11月頃までずっとこんな感じの温度なんだなぁ。
なんてこった。

カルフォルニアな夏!
をイメージしてたからとっても残念だ。
暑い夏が恋しいよ。
汗かきたいよ。




肌寒くても春は春。

春の息吹を感じにお花屋さんへ行こう。



パティオのお花も冬の間にすっかり枯れちゃったし、
新入りのでっかいソファーにあう観葉植物も欲しいなぁ。



わが家のお花は大抵こちらで。

Flora Grubb Gardens。

3rd Streetを南下して、運河渡ったら右側。




いわゆる、ザ!西海岸!なお花屋さんで
テンション上がる、なんともうれしいお店。 

ちょっとした植物園的な?


160419_021.jpg






しかしその前に、

お向いにあるピザ屋さんで腹ごしらえです。

これはもう、ここに来るみんなの、あるある。
 



All Good Pizza。

160419_001.jpg

160419_005.jpg


トレーラーを改造した
小さなキッチンで作られる窯焼きピザ。

青い空の下で食べるピザってサイコーだ。



お花屋さんのお向いだからか、
すごい数の植物に囲まれてて気持ち良いよ。

160419_027.jpg

こちらもザ!カルフォルニア!なお店。




ナポリスタイルのマルゲリータ。

160419_028.jpg

160419_029.jpg


シンプルだけど忠実、本格的でおいしいよ。
SFで3本の指に入るピザ。好みです。



こんな青空の下はこのビールがあう!

160419_004.jpg

懐かしのPBR!


貧乏学生の友と呼ぶべき安くておいしいビール。

大人になったらなかなか飲まなくなるけど、
こういうアウトドアや、
ギャラリーのパーティなんかで出されると
うれしくなってついつい飲んじゃう。


ちなみに、こちらのお店では2ドル。
ねー安いよねー。

ワインもグラスに波々でステキです。



パニーニもおいしいから困る。

160419_002.jpg

160419_003.jpg

パニーニって
たまにむしょーーーに食べたくなる!
けど、なかなかおいしいのがない...。

それを解決してくれたお店。
さすがナポリ風、パニーニもおいしい!


カルフォルニアの風を感じる名店です。


残念ながら営業時間が夕方5時までと、
営業時間もカルフォルニアン。
ランチにどうぞ。





さて、腹ごしらえをした後はお店へ。



まずはコーヒー。

160419_006.jpg


ここのコーヒーはおいしい!

Ritual Coffee Roasters。


SF市内にもいくつかあって、
ナパにもある♪



コーヒー片手にお花選び。

0419_001.jpg

0419_002.jpg

0419_000.jpg

広い店内、あらゆる所に椅子やテーブルがあって、
どこでも好きな場所でコーヒーが楽しめるよ。

置いてある家具も買えちゃう。

なんてステキなアイデアなのだ。




オブジェもステキなのです。

160419_008.jpg

160419_031.jpg

160419_030.jpg

ラピュタワールド。





椿。懐かしい。

160419_007.jpg

160419_010.jpg

160419_009.jpg

160419_011.jpg

わが家の食虫植物は
虫を1匹も食べないうちに死んでしまいました。
維持が難しい植物ですな。




カルフォルニアの植物といえば、コレ!

160419_014.jpg

Succulent。(サキュレント)


日本でも最近は
雑貨屋さんとかで見かけるよね。

水やりがほとんど必要ないという
スバラシイ植物です。



なんとも言えないかわいさ。

160419_015.jpg

160419_016.jpg





これも日本でも人気だよね。

160419_033.jpg

160419_032.jpg

苔といっしょにお皿やグラスに飾ったり。




160419_012.jpg

160419_013.jpg

160419_017.jpg

160419_018.jpg

160419_019.jpg

160419_020.jpg

小道具の趣味もよろしい。



広くてちょっとした植物園でしょ♪

160419_000.jpg

160419_022.jpg

160419_023.jpg

160419_024.jpg

でかい!



ふーぅ、たくさん買っちゃった。

みんな元気に育ってくれるといいなぁ。


160419_026.jpg

わが家のサキュレント。ほんの一部。



Have a good weekend
関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2016/04/28 18:00] | SFメモ - お店とかアートとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<生きるということ | ホーム | 今週も春のナパでワインを楽しもう♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/569-0f6a2890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
