| ホーム |
みんな大好きSouthern Food (南部料理)- Little Skillet
ある日、
弟からメッセージ。



”来週末忙しい?”

”忙しくないよー。”

”行ってもいい?”

”おっけー。”



って、君、東京!
LA辺りに住んでる訳じゃない。
会話が軽すぎるー。


東京に住んでた時はこんな感じで
わが家に遊びに来てたけど、
今は海を超えてますよ。

この軽い感じってさ、
弟(下の子)ならではだよね。
こんな気軽に遊びに行ける姉や兄、
わたしも欲しかった。


そして、弟がやってきた。


聞けば今回の旅行、
父母に話してないって言うじゃない。
マジですかー。
相変わらずのんきだな。

弟と一緒に写真を撮り父母に送ると、

”おいー。
世界も小さくなったもんだ。”と、父。

こっちも何と言うか、軽いな。
血は争えない。




そんなのんきな彼の滞在中、
好評だったレストランが
南部料理のお店、Little Skillet


南部料理と言えば、ソウルフード。
日本人で言う、
ラーメンやカレーみたいなモノ。
そりゃ男子はスキだよね!

独身貴族満喫中の弟、
もっぱら外食生活で
とにかく何でもよく食べる。

一緒に飲みに行くと
レストランのはしごは当たり前。
わたし太っちゃうよー!
恐るべし新陳代謝。

そんな彼だから、
南部料理が気に入ったのも当然なのね。

って、わたしも南部料理大好きで、
NYに引き続きSFでも
おいしいお店探し続けてマス。



裏路地にひっそりある。

161103022.jpg

Little Skilletって言うだけあって、
お店のロゴはもちろん、
小さなスキレット。

スキレット今日本でも流行ってるよね!
お料理の幅が広がってすごく便利。
そのままテーブルに出せるのも
かわいくて愛用中♪



この古めかしい倉庫を改造した
建物の感じ、良い。

161103021.jpg 

161103028.jpg

161103008.jpg

自家製レモネード♪
ソフトドリンクはこちらでお料理と一緒に注文。



奥に大部屋も。とにかく広い。

161103003.jpg

161103001.jpg



ビールの種類が豊富なのもステキ。

161103005.jpg

161103004.jpg



こんな大きなバーが隣接。

161103006.jpg

Victory Hall & Parlor
別経営のバーなんだけど、
お酒はこちらで注文。

カクテルが安くておいしい!
生ビールはカルフォルニアのがメーンで
20種類位あるよ。



161103007.jpg

161103027.jpg

大好きなSazeracもある♪



ハーブのカードがお料理のオーダー番号代わり。

161103010.jpg 

161103011.jpg

161103029.jpg

ナイス古めかし。



ささ、たくさん出てくるよー。
お腹空いてる人は要注意デス!



サウザンフードはがっつり食べないとね。

161103019.jpg



サックサクのフライドチキン。

161103020.jpg

161103018.jpg

ワッフルふわっふわ。


小さいサイズのセットもあるよ。
スナック感覚の丸いワッフル。

161103032.jpg

見て!この輝くふわふわ!

ちょっとチーズ風味で
メープルシロップとあうー。
いくつでも食べられる!危ない!



マッシュド・スウィートポテト。

161103017.jpg



Mac'n Cheese。(マカロニ&チーズ)

161103016.jpg



フレンチフライ。

161103015.jpg 



シーフード・ガンボスープ。

161103012.jpg

ピリ辛のスープに
シーフードとお野菜、ライスが入ってるよ。
日本人が好きな味。

ガンボスープはお店によって
具や味も違う家庭料理。
ライスが入ってなかったりで色々。

ここのガンボスープが好き過ぎて
通っちゃうよー。



ポークBBQサンドウィッチ。

161103014.jpg

こちらのサンドウィッチは
サクサクのスコーンがポイント。

しっとりジューシなポークがとろけるー。
ハラペーニョ・コールスローがサイドに。
ハラペーニョと言ってもちょっとで、
よけて食べればそんなに辛くないよ。



Collard Greens。(コラードグリーン)

161103023.jpg

ザ・南部料理!
これを食べずに南部料理とは言えない。

安くて栄養満点のお野菜。
ちょっと酸っぱいソテーが病みつきになるよ。

このコラードグリーン、
アメリカでは新年に食べます。
緑色=CASH(お金)と言う流れで
今年一年お金に困りませんように、ってね。
日本のおせち料理的な感じかな。



BBQリブ。サイドにハラペーニョ・コールスロー。

161103024.jpg


こっちの写真の方がマシかな。

161103031.jpg

ピリ辛のBBQソースが食欲そそるよー。
このメニューは日によってあったりなかったり。
味も日によって若干違ったり。

おいしい時はジューシーで本当においしい!!!
けど、ハズレの日はパサパサで今ひとつ。。。
これで運試しできます。




自家製レモネードもおいしい。

161103030.jpg

残念ながらこのメイソンジャー、
持って帰ってはいけません。返してね。



お会計のバケツがまたカワイイ。

161103026.jpg

ランチや週末のブランチもOPENで
南部料理の朝食の定番グリッツや
PO BOYサンドウィッチもあったり、
お昼も夜も、平日も週末も楽しめちゃう
とっても使えるお店なのです。

なんと言っても安い!うまい!早い!


あーーー
また食べたくなってきたーーー。


南部料理はとにかく
カロリーが尋常じゃないので、
多くても月1回と制限してマス。

ああ、毎日食べたい。
デブの血が騒ぐーーー。

男子が好きな感じ、
伝わったでしょうか。
いや、女子も好き。
みんな大好きSouthern Food。



そんな弟、今年の誕生日の豊富は、
”ダイエット”らしい。
SF来てもコレ食べられないじゃーん。

密かに今年の豊富は、
”結婚”って期待してたんだけどなぁ。
カワイイ妹欲しいわぁ。




お店のステッカー。

little.jpg

これもカワイイでしょ。


I ♥ Southern Food
食欲の秋です。



危険!食欲そそる写真たち ★Little Skillet



関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2016/11/07 16:00] | SFメモ - レストラン & バー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SFで68年ぶりのウルトラスーパームーン | ホーム | 雨の日は美術館でまったり - de Young Museum>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/573-8349907e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |