| ホーム |
The Walking Dead(ウォーキングデッド) - 第6話/Season1 最終回とボブディラン
終わってしまいました 

The Walking Dead
。 
(ウォーキングデッド)

と言っても、話が解決した訳でもなく、
みんな助かった訳でもなく、

シーズン2に続くだけなんだけど。




(参照:新ドラマ!アトランタでゾンビ - The Walking Dead

twd.jpg


今回も以下ネタバレ、しませんっ!




しかも

あんな所で終わっておいて、
次シーズン来年のハロウィンって!?

どういうこと~!!

ちょっと気が長すぎやしませんか
待ちきれないよーー 




24みたいにたっぷり24話あって、
一応話も解決してからの一年なら待てるかもだけど、

たった6話見て、
話もまったく解決せずまま一年待つって。。

視聴者はそんなに気長じゃないんだよー 




amc言い訳説明によると、

”来年の10月までは
既存の番組のスケジュールが決まっていて、
放送したくてもできない。”


らしい。 




そんなの最初から分かってるんだから、
予めスケジューリングしといてよーーー

すごいアメリカっぽい!
ウォーキングデッドファンだけにとっても残念です。
(ちょっとTBSの”JIN - 仁”に似た怒り。。)


早く見せて、ちゃっちゃと終わってよーー。
っと言いたい。

心の奥にゾンビの面影を留めたまま
来年のハロウィンを待つことになりそうです。


ちなみにシーズン213話あるらしいので、
シーズン1よりは見ごたえたっぷりみたいだよ。
でもなぜ13話?半端。





しかし、やっぱりThe Walking Dead

最終回はちょっと切なく、ちょっとうるるん。
それも音楽ひとつで

さすが心の隙間に入ってくる演出がうまいよ!


ドラマを見てる間に漠然と何度も思ったこと、

”なんで生きてるんだろう。
なんで人は生きようとするんだろう。”


それを歌ったシンプルな曲。


Bob Dylan の "Tomorrow Is A Long Time"



邦題、明日は遠く。

Bob Dylan's Greatest Hits Volume II compilation,
released in 1971 が最初の収録アルバム。
1963年のNYのタウンホールでのライブが
音源なんだってー。)



絶望の中でたった一つ
生きる希望を与えてくれるのは、愛する人の存在。

”生きる”という表現を、
”今日もまたベットに横になる”、としているのが興味深い。
彼独特の深い世界感だよ。


”もし今日が終わりのないハイウェイじゃなければ、
もしこの夜が曲がりくねった小道じゃなければ、
もし明日がこれほど遠い日じゃなければ、

孤独は何も意味しない。

ただ僕の愛する人が待っていてくれれば、
彼女のやさしい鼓動さえ聞ければ、
ただ彼女が隣に寝ていてくれれば、

僕はまたベットに横たわれるよ。”



"If today was not an endless highway
If tonight was not a crooked trail
If tomorrow wasn’t such a long time
Then lonesome would mean nothing to you at all
Yes, and only if my own true love was waitin’
Yes, and if I could hear her heart a-softly poundin’
Only if she was lyin’ by me
Then I’d lie in my bed once again"




終わりのない戦いの中をただ必死に生きる。

このドラマの為に作ったような
完璧な一曲で、ホント響いたよーー。

この曲を使いたくて、
このドラマを制作したのかと思う位、完璧でした 

ドラマの中の音楽の重要さを改めて感じる
すばらしい選曲。やりますなー。

しかしゾンビに追われる訳でもなく、
こんな曲が書けちゃうボブ・ディランってやっぱすごい。


この挿入歌のおかげで最後は一応、
切なくもすがすがしく終わってくれたのが
せめてもの救いです。

この気持ちのまま来年秋のシーズン2を待つよーーー 


しかし長いな。。





第1話~第6話 解説Episode 解説

オフィシャルサイトThe Walking Dead
オフィシャルブログThe Walking Dead Official Blog
日本語サイトウォーキング・デッド


毎日を戦い抜いてる人はぽちっ。

関連記事

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

[2010/12/06 18:00] | The Walking Dead | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おうちブランチ☆ | ホーム | NOBUでランチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/63-5e1e63bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |