| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
SmallsでJAZZ
寒いよーーー。

NY-4度 です。
朝方には雪もチラホラ。

こんな寒い夜はジャズで暖まりたい  
気取ったジャズじゃなくて汗かいちゃうようなジャズ!


ウェストビレッジにある、Smalls

その名の通り小さなジャズバー


101203_04.jpg

地下への細い階段を下りると小さな部屋が。

大きなステージもテーブル席もなく、
並べられた椅子と右にバー。





101203_01.jpg

種類も形もバラバラの椅子たち 





101203_02.jpg

狭くてもちゃんとグランドピアノ 





101203_03.jpg


ミュージシャンと観客の距離がすごく近くて
Blue Note や (参照:Blue Note でJAZZ
Village VanguardBirdland
などとはちょっと違うジャズが楽しめるよ。

距離が近いという意味では、
FAT CAT もかなり近いけど、
あれはまた別世界という事で。
(参照:JAZZと卓球 at FAT CAT



カバーチャージ
ミュージシャン(時間帯)によりけりだけど、
大体10ドル~20ドル位。

ドリンクミニマムチャージナイので
長くゆっくり楽しみたい人には
とっても良心的なお値段だよ。

もちろんソフトドリンクもあるし、
お酒が飲めない人にはうれしい





101203_05.jpg

週末3ステージ

早めに入って全部楽しみたい!





101203_07.jpg

いつの間にかミュージシャンのすぐ横に青年~。
ちょっと近すぎじゃない!? 

混んでくると
どんどん前に出てしまうお客さんたち。
この一体感がなんともよい 




ここにいる人はジャズが好きで
ちゃんと聞きたいんだなーっていうのが分かるよ。

老人も青年も若いカップルも老夫婦も、
みんな熱くも静かに聴いてるのが気持ちいい 

他のジャズバーよりもマナーが守られてる気がします。


ミュージシャンも個性派実力派揃いで
ブッキングにも関心させられちゃう。



101203_06.jpg

地下っぽい空間。





101203_08.jpg


しっかりジャズを楽しみたい時におススメの
ライブハウスです


★Smalls
183 W 10th St
New York, NY 10014
(between 4th St & S 7th Ave)
(212) 252-5091 ‎

コーヒーでもOK!Smalls


冬は演歌でもぽちっ。
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/12/08 00:00] | JAZZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ソックモンキーとツリー | ホーム | おうちブランチ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/65-7309c752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
