| ホーム |
ソックモンキーとツリー
恒例、我が家のミニツリー 


アメリカでは
みんな大きなツリーを飾ると思ったら大間違い~。



101204_01.jpg

”やぁ。”





101204_02.jpg

”ぼく、ソックモンキー。”



靴下で作られたおさるさん

アメリカ人なら誰もが知ってる、
定番のぬいぐるみだよ。

これはクリスマスバージョンなので
サンタ帽をかぶってます。




町はすっかりクリスマスムード 
誰もが幸せそうな季節だけど、

そうじゃない人もモチロンいるんです。





先日、夕食の準備をしていると、、、



”ふざけんなバカヤロー!”

”あんたこそ何なのよ!!”

”ファッ○ユーー!ビッ○!!”

”わたしのアパートから出て行ってよ!”

”おまえが出て行け!オレのアパートだ!”

”はぁ?わたしのアパートよっ!!”

”○×$#△~!▽%*?@!!”

”□%*!!○$@▽△~~!”



こんな言い争いが廊下から聞こえてくる。

しかも続くこと30分以上。。



さすがに尋常じゃないと廊下に出てみると、
隣人の中国系アメリカ人の女の子が
黒人の彼氏と大喧嘩中。

玄関先でもめてるから
全ての音がフロア中に響いてるしー。


相方が仲裁しようと彼らに話かけると
他の住人たちもゾロゾロと出てきた。

みんなドアの向こうから様子を伺ってたのね 




しかし周りも気にせず、
ますます泣き叫ぶ彼女と怒りMAXで怒鳴る彼氏。


”出て行ってよ!二度と戻ってこないで!”

”はぁ?オレのアパートだよ!鍵よこせ!”

”わたしのアパートだって言ってるでしょっ!”

”ざけんなよっ!オレの鍵よこせ!”


”出てけって言ってるでしょ!!”
(彼女が彼を押す)

OH!NOOOOO!!!
今オレを殴ったな?殴ったな?
警察呼んでやる!おまえは刑務所へ行け!
オレを殴った罪で刑務所へ行け!!”

(小さい男だなっ 

”どーぞどーぞ。警察呼んでちょーだい!”








”わかった。警察呼ぶよ。”









え?? 






え~~~っ!?






相方 

君に言ったんじゃないと思うんですけど。。




使命感たっぷりに警察に電話し始める相方。

ま、いっか。
これ以上騒ぎになっても困るし。。





喧嘩はまだまだ続いてる。





”今ポリスに電話したから、
もう少しで到着するよ。”


それを聞いた彼女は諦めたのか
を投げつけ、

”二度と来るな!”っと捨て台詞。


(けど鍵渡しちゃったらまた戻ってこない??)


彼氏は鍵を拾い叫び続けながら
しぶしぶ帰って行きました。



ふう~っ

一件落着。




 


静かになった部屋へ戻り、
相方に聞いてみた。

”ねえ?ホントに電話したの??”








”もちろん!”








”・・・・・・。”


そこはさぁ~、

”まさか。したフリだよ。 ”

とかじゃないのーーー。
(ドラマみたいにはいきませんか。。



”もう喧嘩も終わってるし、
ポリスに来てもらうの申し訳なくない?”


”大丈夫だよ。彼女が説明するでしょ。
もしかして何かポリスに相談したいかもしれないしさ。”



ま、そうだね。
念のためポリスレポートも欲しいかもしれないしね。


”そういえば部屋番号、何番って伝えた?”

”○○号室。”

”・・・・・・。
それお向かいさんなんだけど。。”


”え~!?ホントに!?
いやぁ~、間違えて言っちゃった。
あっはっはっはーーー。”





ぜんぜんおもしろく無いんですけどーーっ!





お向かいさんには、
間違った部屋番号を伝えたので
ポリスが来るかもしれないと謝りにいきました。。

その後来た気配はなかったので
誰かがキャンセルしたのかな。




もう喧嘩しないでね。

ハッピーホリデー 



101204_03.jpg

みんなスマイル


モンチッチ派もぽちっ。

関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2010/12/08 18:00] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SOHOでランチ - Ruby's | ホーム | SmallsでJAZZ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/66-7e55049e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |