| ホーム |
NYのベストステーキハウス - Peter Luger(ピータールーガー)
おいしいモノを食べる時いつも思う。


ベジタリアンじゃなくって

よかったぁーーー!!



目の前にあるおいしいモノを
何にもとらわれず食べられるこの幸せ~。

なんでもおいしくバランスよく食べるのが
心にも体にも一番だと思います 

それに、みんなでワイワイ同じものを食べるって、
すごーく大切な事だと思う。

イライラしているベジタリアンさんは
ぜひこのお店に来てとことん肉食ってほしい!



ブルックリンステーキハウス

Peter Luger
。(ピータールーガー)



101205_07.jpg



NYベストステーキハウス

24年間連続で選ばれ続けているお店。

しかも1887年から123年続く老舗。

おいしくない訳がないよねー 

ミシュランのレストラン格付けで
毎回、”星”獲得も納得だね 
ひとつ星レストランだよ。


人気のお店だけに予約必須
しっかり予約しておなかペコペコで行きたい!

ちなみに今回は
サンクスギビング前の週末という事もあり、
一ヵ月半前から予約してましたー。



そう、だけど、

それでも待たされるのが
ピーター・ルーガー


いいよ、いいよ。
ぜんぜんオッケー 
ひとつのイベントだと思ってるし。

まずはバーでドリンクを楽しむよ 




101205_01.jpg

アメリカ映画に出てくる
”保安官”のような無口で渋いバーテンさん。
こういう落ち着いたバーすごいスキ!






101205_03.jpg

ピーター・ルーガーのオリジナルビール

地元のBrooklyn Brewery で作られてるよ。
(参照:NYの地ビール工場

ぐびぐび飲めちゃう。







101205_02.jpg

ダーティー・マティーニ
"slightly dirty"で。







101205_04.jpg

NYと言えば、コスモポリタン
気分はSATCってとこでしょうか 

こういうクラッシックなバーでこそ
飲みたいカクテル。







20分位でテーブルに案内されたよ。

101205_05.jpg

まずはブレッド

3種類位あって違う味が楽しめる。







101205_06

オニオンブレッドが美味~!







101205_08.jpg

こんなところにも1887年~の歴史が。

カクテルはこの辺で終わりにして、、、







101205_12.jpg

ジューシーなお肉には赤ワイン







101205_13.jpg

お手ごろ価格のおいしい赤。








101205_09.jpg

いろいろ出てきました~







101205_10.jpg

定番シーザーサラダ

ふつうだけど忠実でおいしい。
ドレッシングのアンチョビ風味がよい~。







101205_11.jpg

このベーコン
ここに来たら絶対食べなきゃだめ!

ジューシーでカリカリでふわふわで
おいしすぎるベーコン。







101205_15.jpg

でました~!
ポーターハウスステーキ

ウェイターさんが
丁寧に取り分けてくれるよ。

ポーターハウス
ショートロイン(ニューヨーク・ストリップ)右側
テンダーロイン(ヒレ)左側
同時に楽しめるのがうれしい。 

好きな方だけ食べるもよし、
代わる代わる食べるもよし、

骨の周りもおいしいよ~







101205_16.jpg

このジューシーさ伝わるかな。

おいしすぎるっ!!!


ステーキの枠を超えたお肉。


外はカリカリ、スモーキー、
中はしっとりタタキのようなまろやかさだよ。

数日~数週間(季節、場合によりけり)、
寝かせてから調理するので香り高くて、
ぜんぜん油っぽくない!

いろんな名店のステーキと比べても
文句なしにここのが一番お肉本来の味を楽しめる。

何もつけないでそのままがおいしいー。







101205_19.jpg

サイドにそっとあるステーキソース

かなり甘いフルーティーなソースで
おいしいんだけど、残念ながら出番はないです。。

アメリカのステーキによくある
ソースつけすぎとか、焼きすぎとかじゃなく、
ひっそりサポート。

技に歴史ありと思わせるプロの仕事だなぁ。







101205_17.jpg

サイドディッシュには、
ジャーマンフライドポテト
クリームスピナッチを。

野菜の味を生かした
シンプルな味付けでお肉にあう!







101205_24.jpg

みんなを幸せにするお肉。








101205_18.jpg

Tボーン!

かなりきれいに食べたよ~ 







101205_20.jpg

お口直しのチョコレート

ピーター・ルーガーオリジナルのコインチョコレート。

写真じゃわからないけど、大きいの!
耳サイズだよ。







101205_21.jpg

クラッシックな内装が落ち着くから
ついついのんびりしちゃう。







101205_22.jpg

ずっと変わらない風景だと思うと
ワクワクする!






101205_23.jpg

広い駐車場もあるよ。





おなかいっぱい。
おいしかったぁ。


カクテル3杯、
生ビール6杯、
ワイン1本、

シーザーズサラダ、
自家製ベーコン(x2)
ジャーマンポテト、
クリームスピナッチ、
ステーキ3人前、

チップ入れて400ドルちょっと位でした。

これだけ飲んで、
4人でお腹いっぱいになったし、
納得のお値段かな 


キャッシュオンリーなので
気をつけて~。



ランチにハンバーガーも
試してみたい 


★Peter Luger Steakhouse
178 Broadway Brooklyn,
NY 11211
(718) 387-7400

ステーキのネット販売もあるよPeter Luger


肉食系はぽちっ。
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/12/10 23:00] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリスマスなNY - Time Warner Center | ホーム | SOHOでランチ - Ruby's>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/68-3b3f87d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |