| ホーム |
NYの朝食☆エッグベネディクト - Baci & Abbracci
NYの代表的な朝食のひとつ、

エッグベネディクト


101016.jpg



Mr.ベネディクトさんが考案したとか、

フランス人のベネディクト夫人のレシピだとか、


色々言われてるけど、

とにかく考えてくれた人ありがとう



イングリッシュ・マフィンに

厚切りハムとポーチドエッグ(半熟温泉卵のようなモノ)を乗せて、

オランデーズソース(バターとレモンと黄身のソース)をかけたシンプルな朝食。

大抵、サラダとポテトがついてくる。



これがもう、メニューにあったら必ず頼じゃう、くせになるおいしさ


101016_3.jpg


流れ出す黄身が日本人にはたまらない~





オランデーズソースはすっぱくない新鮮なマヨネーズ?って感じで、

かなり日本人好みの味。



日本人は今や世界ブランドとなった

キューピーマヨネーズに鍛えられてるから、

ちょっとマヨ系にはうるさいよね!?




食べるお店によってパンの焼き具合やソースの加減、

卵のとろとろ具合も違うのでいろんなトコで試したくなっちゃう





今回のお店は、

ブルックリンのWilliamsburgにある、

イタリアンレストラン Baci & Abbracci




カジュアルなピザやパスタのお店で、

広々したバックヤードが気持ちいい




味も若干カジュアルだけど、、、

値段もカジュアルなので許せる!

ピザはちゃんと釜焼きだしね




101016_2.jpg

イタリアンレストランらしく、

トマトの木が植えてあったり




しかも今ならブランチ限定で、

ドリンクがBottomless!!


ブラッディーマリーミモザが飲み放題ってうれしすぎるよ



しかしブラッディーマリーのトマトジュースは、

イタリアンレストランとは思えない薄さ。。



なので、無難にミモザをおススメします。




101016_6.jpg




最初に出てくるパンは普通においしいんだけど、

あんずのプリザーブ(ジャム)がとってもおいしい~。

甘すぎず、しっかり果肉も残ってて良い感じ


101016_4.jpg




エスプレッソもイタリアのブランド、danesiで、

とってもおいしかった。



101016_5.jpg



Bottomlessが終わる前にまた行きたいなー。


101016_7.jpg


101016_8.jpg



えいごメモ:Bottomless = Unlimited = お変わり自由


Baci & Abbracci
204 Grand St, Brooklyn, NY 11211-4207
718.599.6599

Bottomlessは期間限定なので要確認!


ボトムレスって聞くと
パンツ履いてない気がする人はぽちっとな。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/10/17 02:39] | ブランチ - エッグベネディクト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<新鮮なシーフード - チェルシーマーケット | ホーム | キ、キノコ!?>>
コメント
いや~ん(涙)ありがとー!
コメントなんてすごいじゃないーー!(笑)
パソコン開いて固まるって、、ウィルス??

そんな時間にお腹が減るのは元気な証拠!
元気そうでよかったよー☆

このソース、判りやすく言うと、
酸っぱくないマヨネーズを
ホイップクリームと混ぜた感じ!
(余計ナゾ・・・?)
[2010/10/18 10:51] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
日本時間で只今0時前!!
画像見てるだけで、お腹が鳴るよぉぉ(笑)
マヨネーズ酸っぱくないバージョン? う~ん。何事も食べてみないとわからないけど、頭ん中膨らみ過ぎ!!てくらい想像中(笑)
素敵なブログの紹介ありがとう♪
パソコンで開いてみたら固まった(汗)
やっぱりキライ(涙)
[2010/10/18 06:58] URL | やっちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/7-d43dd916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |