| ホーム |
EATALY でシーフード
NYマイナス4℃です。
寒いーーー。

けどおいしいモノのためには
寒さにも負けずどこへでも行くよ!



まだまだうわさのイタリアンマーケット

EATALYへ。

(参照: イタリアンデザート - EATALY



パスタかシーフードか迷ったんだけど、
やっぱりシーフード 


IL PESCE




101209_03.jpg

その日の新鮮なシーフードと野菜を
素材の味を生かして調理してくれるよ。

テーブル席がシーフードベジタブル
セクションに分かれているので
ホストにどちらが希望かを伝えてから
テーブルに案内されます。



101209_01.jpg

イタリアンレストランで定番の
ミネラルウォーター、LURISIA






101209_02.jpg

ウェイトレスさんおススメの
イタリアの白ワイン
シーフードに合うおいしいワインで
2本飲んじゃった 

白だけどテーブルに直置き。。
クーラーで冷やしてはくれないのね 
カジュアルレストランだからしょうがないか。
寒いから暖かくもならないしオッケー。






101209_05.jpg

パンがおいしい~。
塩加減と硬さが絶妙!

どこで作ってるのか聞くの忘れちゃった。
店内のパン屋さんだと思うんだけど。。
そうであって欲しい!
パンだけでも買いたいよー。

でも二回目に持ってきてくれたのは
硬くてごわごわ。置き過ぎ??
パンは生モノです。






101209_06.jpg

オイスター。
文句なしにおいしいっ!
ぷりっぷり。

旬ですなー

オイスターは”R”の付く月に
食べろって言うけどまさに今がその時!

May, June, July, August
いつもより気をつけてね 






101209_07.jpg

シーザーサラダ。

とっても本格的な味!
本場イタリア、メキシコの味に
かなり近いと父も絶賛 

もうちょっと大きいとうれしい!







101209_08.jpg

Crudo。(クルド)

イタリアのお刺身。

Crudoはスペイン語で”生”の意味。
(語源がイタリア語じゃないのは歴史の諸事情?
ラテン語繋がりってことで。)

サーモンとヒラメとホタテ。






101209_09.jpg

ザ・サシミクオリティー 

クルドはお塩で食べるので大好き!
フレッシュなシトラスジュースと
オリーブオイルのバランスが良い。

しかしこの4ピースで、18ドル!
うっかり値段を確認しなかった。。
それにしてもちょーっと高すぎじゃない?






101209_10.jpg

イサキの塩焼き。

シンプルすぎる位シンプルでおいしい!

ぷりぷりホワホワジューシーな身。
これで25ドルは超お値打ち!

こういうお魚はお箸で食べたいよ。
フォークで食べれる事が不思議すぎる。
みんな器用なんだなー。






101209_12.jpg

お魚の下には
こんがりソテーされたポテト。

ちょっとバター風味でおいしいよ~。






101209_11.jpg

サイドにはスクウォッシのソテー。

外はカリッと香ばしく、
中はホクホクで焼き芋みたい~。
素材の味が生きてておいしいっ!






101209_04.jpg

このカジュアルな雰囲気がスキだなぁ

でもぜんぜんうるさくないのが
”大人が集まる場所”って感じでいいっ!






101209_15.jpg

帰りは
生ハムと臭~いチーズを手土産に。







101209_14.jpg

すごく丁寧に説明してくれて、
テイスティングもたっぷり~。
ありがとー。






101209_16.jpg

もちろん忘れちゃいけない、
ティラミス~。

この日はお気に入りの
クラッシックティラミスがなくて、
パンナコッタ、ナッツ、ベリーを。

ベリーは小さくて食べやすいし、
さっぱりおいしいっ。

どれも普通においしかったけど、
クラッシックには届かないよ!


ごちそうさまでした 



★ Eataly
200 5th Ave, New York, NY 10010
(646) 398-5100

日本語のサイトもあるよEataly Japan


ラテンでぽちっ。
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/12/17 01:00] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゾンビがいない~!! | ホーム | 男子も必見!Sephora のホリデーギフトセット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/72-b862acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |