| ホーム |
元一つ星イタリアン - Babbo その1
ちゃんとしたイタリアンが食べたくなって、
急きょ予約したのが、

グリニッジビレッジにあるレストラン

Babbo




101219_01.jpg



2年前まではミシュラン一つ星レストラン

TVにも多々出演する有名シェフ、
Mario Bataliのお店で
かなりの有名店だけど今は星ゼロ

でもまだまだ相変わらず人気です。

彼は料理の鉄人アメリカバージョンでお馴染。
あと、今年NYにオープンした
うわさのイタリアンマーケット
Eatalyのレストランの共同経営者だったりするよ。

(参照:イタリアンデザート - EATALY
EATALYでシーフード




しかしミシュランって
一度も貰えなかったなら気にもならないけど、

ずっと貰ってたのに
突然もらえなくなるって、、、
何気にショックじゃない!?

好きでもない人に
振られたような??

取り戻そうとがんばってるのか、
どうでもいいと気にしてないのか。。

レストランの人も
ちょっと複雑な思いだろうなぁっと
思いつつ行ってみたよ。


実は、他の行きたかったレストラン
全て当日の予約は断られたのに、
ここだけは、5時45分ならOKだったの。


うむむ。


これはグッドサインなのか、、
バッドサインなのか。。。

ちょっと早過ぎるけど。。

We shall see!









101219_02.jpg

前菜シーフードと決めていたので
とりあえず無難な白。

イタリアの
VERMENTINO。(ヴェルメンティーノ)

フレッシュでさわやか~。
レモンのような風味が
飲む度に味わいを変えていくよ。

ソムリエさんがとっても丁寧 






101219_04.jpg

深い黄金色が美しい 

目でも楽しめるワインってスキ。


しかし、しかし、
白ワインをテーブルに直置き!
かろうじてプレートはあるけど。。

カジュアルレストランじゃないのに、
ワインの扱いそんな感じなの??

一つ星の時もそうだったのでしょうか。。






101219_03.jpg

コンプリメンタリーの前菜
(お酒を飲む人にはおつまみです 

日本で言う、”お通し” 


オリーブオイルソテーヒヨコ豆とブレッド。
(ヒヨコ豆のブルスケッタ)

うまからず、まずからず、普通。






101219_05.jpg

ごくごく普通のブレッド。

なんかボサっとしてて、
6時前に入ったし、ランチの残りとか??






101219_06.jpg

話に夢中になっちゃって、
メーンを決めるのに
ちょっと時間がかかったんだけど、

それにしても
注文取りに来るまでかなり
時間がかかりました。。

もうワインほとんど飲んじゃったし!

お店はどんどん混んでくるし
事情はわかるけど、、、
それにしてもウェイトレスはどこへ??




熱い思いが伝わったのか、、
や~っとマネージャーらしき人が
テーブルへ来て注文開始。

しかしこの人がクセモノで、
押し付けがましいのーーー!!


5時45分しか
予約が空いてなかった事もあり
あまりお腹もすいてなく、、、

そんながっつり食べる時間でも
勢いでもないのに、
もっと注文しろとうるさいっ!!

”それじゃ足りないでしょ。
○○○はどう?
×××もおいしいよ?”



とか、
う・る・さ・いっ 


しかも、
し・つ・こ・いっ 


居酒屋じゃないし!!

食べられないのに頼んでも
無駄になるだけじゃん!


”多い!多い!
絶対そんなに食べないです。”


って言ってるのに、


”そう言うけど
結局みんな食べるんだよ。”


とか意味不明。。



ていうかさ、だったらさ、

隣の中国系の女の子二人組みは
タップウォーター(水道水)だけで、
パスタ一皿づづなんですけどー。
あっちともっと話すれば??

あまりにしつこいから
だんだんイライラしてきたーーー。

もうっ!ほっといて!
気持ちよく食べさせて!!

しかもこの男性、
なんかタメ口で品がないし。。



星がなくなった理由を
なんとなく感じつつオーダー終了。



う~ん、



この話思ったより長くなりそうなので、
とりあえず今日はこの辺で。。


次回に続くよ 


ゴメンナサイ。
オヤスミナサイ。



関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/12/23 02:00] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<続: 元一つ星イタリアン - Babbo その2 | ホーム | アトランタで結婚式>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/76-dcb9c89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |